• ベストアンサー

メールの転送について

先にメールの転送の質問回答を見ました。アウトルックの設定を教えていただきましたが、メール受信のため、パソコンは立ち上げたままにしておかなければならないのですか。しばらく留守にしますので、その間別の場所のパソコンを使うので、そちらでメールを見たいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.3

一般的にプロバイダが提供しているメールサービスの場合、受信であれば別のプロバイダを通してアクセスした場合も可能です。従って、アカウントの設定をすれば、他の場所でも受信できます。つまり、転送する必要はありません。 ただし、Outlook Expressの場合は、アカウントを作成すると標準では「サーバーにコピーを残す」設定になっていないため、受信したメッセージはサーバーから削除されてしまい、家に帰ったときに家のマシンでそれらのメッセージを受信できなくなります。アカウントを作成したら、受信操作をする前にアカウントのプロパティを開いて、詳細設定タブの下の方にある「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れてください。 Outlookの場合がどうなのかはよくわかりませんが、確認してみてください。

その他の回答 (2)

• umikozo
回答No.2

こんにちはm(__)m アウトルックの転送設定では 受信しないと転送してくれません ですがそのようなアドレスには 殆ど転送サービスがあります プロバイダーのサイトからその設定が出来るはずです そうするとパソコンを立ち上げていなくても メールサーバーにメールが到着すれば 指定アドレスへ転送してくれます

• weiemes15
回答No.1

電源を落としてかまいません メッセージはあなたのPCにではなく、メールサーバに届き、あなたに割り当てられた領域に保存されています 別の場所のPCでも、きちんとメーラーにサーバやアカウントの設定をすれば、メールサーバからメッセージをダウンロードできます