• ベストアンサー

カメラ機能のない携帯

カメラ機能のない携帯はあるのでしょうか? または、カメラ内臓の携帯でもカメラ機能を無くす設定ができるものはあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ドコモでしたら(1)P213i(prosolid)、(2)premini・premini-S、(3)F672iがあります。 (1)はカメラ無し以外にも折りたたみ携帯ではかなりの薄型で アンテナも突起していないのでかなりスッキリしたデザインです。 (2)は名刺サイズの超小型携帯ですが、少々使いにくいかもしれません。 私はFOMAのデュアル切り替えようとして使っていますがメインで使うとなるとちょっと・・・って感じです。 運転中の必需品であるイヤホンマイクにも対応していないので専用車載キットを買わなくてはなりません。 (3)はいわゆるシニア向け携帯で、音声案内機能や文字拡大などやさしいです。 auはA1402S(II)という機種にカメラ無しモデルがあります。 vodafoneは以前はカメラなしあったと思いますが今はないみたいです。 カメラ機能がついている携帯で機能をなくすというのは無理かと思いますので カメラがついていないほうがいい場合はカメラ無しモデルにするしかないですよね。 私は携帯ショップで働いていますが、お客様の中には仕事の関係で自動車会社などを訪問することがあるようで、 情報管理の面からカメラつき携帯を持っていると通してもらえないのだとか。大変です。

papiko1111
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 ドコモはたくさんあるようですね・・・ できればauが良かったのですが、やはりauだと仰るようにA1402Sの特注扱いしかないようで(これだとGPS機能がないので・・・)少々考えております。 個人(顧客)情報漏洩防止の為、カメラ付携帯を社内に持ち込み禁止になります。 どうしようか・・・・・困りました。

その他の回答 (7)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.8

  追記。  http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0403/10/news061.html  http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0403/17/news001.html   ○ カメラ付き携帯電話機端末、デジ     カメ等撮影機能一時封印シール  http://www.ai-corp.jp/

papiko1111
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.7

>できればauが良かったのですが、やはりauだと仰るようにA1402Sの特注扱いしかないようで(これだとGPS機能がないので・・・)少々考えております。 お気持ちはわかりますが、ドコモ、ボーダの場合はそもそもGPS機能がある端末の方が珍しいので、貴殿がauの場合はNo6の方が言われるシールで対応するかA1402Sのカメラなしモデルしかないんじゃないでしょうか? 結局のところGPSは必須なんでしょうか?

papiko1111
質問者

補足

必須ということではありません。 現在他社には通常ない機能を使えているので、できれば同じように使えるものがあればと探しているところです。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.6

 店頭で販売されている所を実際に見たことがあるわけではありませんが、カメラのレンズ部分に貼って封印するグッズが販売されていたと思います。いったん貼ったシールが剥がされますと、カメラを使用した可能性が判定できると行ったものです。需要は限られているでしょうから、現在でも入手できるか不明です。

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/a1304t/a1304t_nocamera.htm
papiko1111
質問者

お礼

そういう物があるのであれば、現在使用中の携帯を使えることになりますよね。 探してみます。ありがとうございました。

  • 45284
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.4

パナソニック社のprosolidという機種は カメラなしです。 ご参考になれば幸いです。

papiko1111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Douran
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.3

Docomoにありますよ~☆彡 私は、いまこれがほしいです☆彡 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/prosolid/index.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/prosolid/index.html
papiko1111
質問者

お礼

シンプルでカッコイイですね。 ありがとうございました。

  • wali
  • ベストアンサー率55% (27/49)
回答No.2

こんにちは、 私が使っているのはDocomoの防水のモデルです。 車の中におきっぱなしなので詳しい型番はわかりませんが ドコモショップに行けばおいてあります。 「防水のもの」とおっしゃればわかります。 赤と青があってメールはできますがカメラはついていません。

papiko1111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

携帯電話の会社はどこになりますか? DoCoMoとかauとかいろいろあるかと思いますが・・・ 決まっていますか?

papiko1111
質問者

補足

現在auを使っているので、auであればより都合が良いのですが、他社にしかないのであれば他社でも考えようかと思っています。

関連するQ&A

  • 携帯カメラの機能について

    携帯の機種変をしようと思っています。同じ時期に発売されたものにはほとんどどれもにカメラの「手ブレ防止」と「オートフォーカス」がついているのですが、よりによって私が外見が気に入ったものにはついてなかったので、外見をとるか機能をとるかで迷っています。携帯のカメラ機能に「手ブレ防止」と「オートフォーカス」ってあった方がいい機能だと思われますか? アドバイスお願いします。

  • ケータイのカメラ機能

    現行の機種で、携帯会社はどこでもかまいませんが 400万画素以上のカメラ機能をもった携帯を ご存知でしたら いくつでもいいので教えていただきたいです。 どこの会社の製品でもかまいません。新規で契約するつもりでおります。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の写真のマクロ機能?

    マクロ機能のついた、携帯電話内臓のカメラはありますか? いままで持っていたものではなかったです。

  • 携帯のカメラ機能

    携帯電話のカメラ機能で、撮影する時、もしくは撮影後の写真に目の部分にだけモザイク処理を行う事ができる携帯電話はあるのでしょうか?詳しい方お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • カメラ機能のみを使いたい

    docomoの携帯に落書き機能のある携帯がすごく使いたいんです(*_*) でも今はauの携帯を使ってるんで新しいのは買えないです。 カメラ機能などだけで携帯って買えるんですか? 教えてください(*_*)?!!

  • 携帯電話のカメラ機能

    今、携帯電話の機種変更をする人がすごく多いですよね。 私も2年使ったのでそろそろ・・・と思っています。 一番の理由は、動画を撮りたいからです。 最近家族の動画を撮ってないなぁと思ったので。 今年買ったデジカメには動画に音声録音機能がないことがわかり、 かといって買い換えるのももったいないと思いました。 そこで、携帯に動画機能が付いていればいいなと。 昔から疑問に思っていた事があります。 最近のカメラ付き携帯は画素数などもかなりハイレベルですよね。 だとすると、デジカメを買う意味はあるのでしょうか? もちろん写真が趣味の人などが高級カメラを買うことはわかりますが、 たとえば3万のデジカメと3万のカメラ付き携帯、性能はどうなんでしょうか? softbankで動画機能が付いているもので、おすすめはありますか? DVDに落として保存していきたいです。 音楽機能もあれば言う事ないですが・・・

  • 携帯カメラ機能

    auケータイなんですが今日突然カメラの機能が使えなくなりました。 フォトで撮影を押すと"処理できませんでした"と表示されてしまいます。 あとケータイにもともと入っている着信などの音楽も再生を押すと"再生できません(不正データ)"とでてきます。 ケータイは最近変えたばかりでまだ一か月もたっていません。 落としたり荒い扱いもした覚えもないです。 これはもうお店に持っていってみてもらった方がいいんですかねぇ? もしこうしたら直るとか直るんじゃないのとか分かる方がいましたら教えてください!! お願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のカメラ機能の使い道

    私は携帯のカメラ機能をほとんど使いませんが、 みなさんはどういった時に使いますか? 「こういう使い方は便利だ」というような案があれば、 教えてください。

  • auの携帯(CA007)でカメラ機能が使えない

    この前からauのCA007の携帯でカメラ機能が使えなくなってしまいました 携帯開けて一番下の右端にある「カメラ」というボタンを押したら普通に「Photo」と出ますがその後に「処理できませんでした」と出て待ち受け画面に戻ります。 「メンテナンス」機能も実行してみましたが別にカメラ回路には問題ありませんでした。 どうしたら直りますか?

    • 締切済み
    • au
  • どこのメーカーが一番カメラ機能に優れていますか?

    携帯の機種には、 SOとかSHとかFとかSCで始まるものがありますが どこのメーカーが一番カメラ機能に優れていますか? 携帯機能よりもカメラ機能に優れた携帯が欲しいです。 スマホがいいです。