• ベストアンサー

携帯カメラ機能

auケータイなんですが今日突然カメラの機能が使えなくなりました。 フォトで撮影を押すと"処理できませんでした"と表示されてしまいます。 あとケータイにもともと入っている着信などの音楽も再生を押すと"再生できません(不正データ)"とでてきます。 ケータイは最近変えたばかりでまだ一か月もたっていません。 落としたり荒い扱いもした覚えもないです。 これはもうお店に持っていってみてもらった方がいいんですかねぇ? もしこうしたら直るとか直るんじゃないのとか分かる方がいましたら教えてください!! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.2

気休めとしては、電源を切ってバッテリーを外してしばらく置いてから、バッテリーを装着して電源を入れてみてください。

cheoncheon
質問者

お礼

一度電源を切りバッテリーをはずしたところ,治りました!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

データの保存先をSDmicroカードとかにしてませんか? 一旦カードを抜くか保存先を本体にしてみては如何でしょうか? カードの接触不良なら何度か抜き差しすれば治る事があります。

cheoncheon
質問者

お礼

SDmicroカードは使ってないんですが 言ったん電源を切ったところ治りました^^ 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯のカメラ機能

    携帯電話のカメラ機能で、撮影する時、もしくは撮影後の写真に目の部分にだけモザイク処理を行う事ができる携帯電話はあるのでしょうか?詳しい方お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • auの携帯(CA007)でカメラ機能が使えない

    この前からauのCA007の携帯でカメラ機能が使えなくなってしまいました 携帯開けて一番下の右端にある「カメラ」というボタンを押したら普通に「Photo」と出ますがその後に「処理できませんでした」と出て待ち受け画面に戻ります。 「メンテナンス」機能も実行してみましたが別にカメラ回路には問題ありませんでした。 どうしたら直りますか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話 microSD 故障?

    携帯電話のカメラ機能が使えなくなりました。 フォト(カメラモード)だと【処理できませんでした】と表示されて撮影できません。 フォト(壁紙モード)だと普通に撮影できます。 microSDも開けなくなりました。 microSDのページを開こうとすると【microSDにアクセスできません】と表示されて開けません。 SDとカメラ機能以外は問題は見当たりません。 auショップに電話して言われた通り一度電源を落としてみたりmicroSDを抜いて入れ直してみましたが直りませんでした。 携帯電話はauのbeskeyです。 2010年11月に購入しました。 microSDには大切な写真データが入っているので開けないので困っています。 microSDの故障なのか、 どうすればよいか回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の機能、使ってますか?

    最近の携帯は、色んな機能が付いてますよね。 カメラ、おさいふケータイ、TV、音楽再生… で、みなさん、実際に使ってます? 僕の携帯はカメラすらありませんが、その分軽いので、満足しています(DoCoMo Premini)。 あんな小さなボディに色んな機能を詰め込んでも、どれも中途半端に終わってしまうように感じるのですが、実際のところ、どうなんでしょう。 多機能な電話をお使いの方、実際の使用状況と満足度を教えてください。

  • カメラ機能のみを使いたい

    docomoの携帯に落書き機能のある携帯がすごく使いたいんです(*_*) でも今はauの携帯を使ってるんで新しいのは買えないです。 カメラ機能などだけで携帯って買えるんですか? 教えてください(*_*)?!!

  • auで携帯を仕事中などでわざわざ開かなくても電話とメールの着信が一発で見ただけでわかるおすすめの軽い機種を教えてください。

    auの携帯を今使ってるのですが、正直重くていろいろ機能がありすぎて 気に入らなくなってきました。それに着信があったというサブ画面もなく、わざわざ開くのが面倒くさいですし、なぜか着信があったのに、後から分かったなどもしばしばありました。 カメラは気軽にペットなどを撮りたいので機能としてほしいのですが、 音楽を聴いたりなどは特になくても良いですし、ボタンもなるべく押しやすいのが良いです。色味はなるべくパステル系か白でお願いします。 お店にもいったのですがどれが良いか迷ってしまいました。 おすすめのありましたら教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • 新機種でカメラ機能のない携帯電話はないのですか?(AU)

    現在使用している携帯電話(3年以上使用)のバッテリーの持ちが悪くなってきたのでそろそろ新しいものに機種変更を考えています。 AUに加入しているのですが、AUのサイトを見ると新機種はどれもカメラ機能がついているようでした。 正直私はカメラ機能など全く必要ないのですが、今後発売される携帯は全てカメラ機能がつくのでしょうか?カメラ機能が欲しくない場合旧機種を使うしかないのでしょうか? 他の携帯会社からはカメラのついていない携帯電話も出ているのでしょうか?

  • 明るい写真が撮れるカメラ付きのケータイ

    最近ケータイで撮った写真をブログに送って日記を書いています。 今使っているカメラ機能だと、室内で撮影したときに 撮れた写真が凄く暗いんです。 ブログに送信すると圧縮されて何が写っているのかよくわからないほど 暗くなってしまうこともあります。 なので今度ケータイを買い換えるときに 室内でも明るい写真が撮れるカメラのついているものを買いたいのですが、 オススメの機種(機種の製造元メーカーでもいいので)を教えてください。 auで家族割りに入ってるので、できればauの機種でお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • カメラ機能・機種に詳しい方 お願いします

    今年の春前に、DOCOMOからauに移行しました。 全く機械や携帯に詳しくなく、DOCOMOの時もお店の人に言われるまま買っていました。 通話とメールのみで、カメラ機能を使うこともありませんでした。 今はauの人に薦められた「w43SA」を使用していますが・・・ まずワンセグ機能を使いません。(後悔しています) 先日旅行先で、カメラ機能を使ったのですが・・・周囲の人は皆さん思い通りに写真を撮れていたようですが、少し離れているとまともに撮れないし・・ズーム機能はぶれるし、撮りたいものが撮れません。 カメラや。デジカメを持っていても持って歩かないので・・・今度機種変する際はカメラ機能が充実(綺麗に撮れる、遠くでも撮れる)しているものを考えるようになりました。 携帯に詳しい方で、これはカメラ機能がいいっていうものがあれば教えてください。   宜しくお願いします。 DOCOMOやソフトバンク、au・・自分以外の携帯の人って・・皆さん画像が良かったり、デジカメ感覚で写メを撮れているの羨ましいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • カメラ付き携帯電話のカメラ機能

    カメラ付き携帯電話に変えようかと考えてます(auがデジタルサービスをやめてしまい否応なくcdmaoneになるため)。因みに継続してauを使おうと思っております。 そこで、是非教えていただきたいのですが、 (1)写真のやりとりは写真機能のついている電話としかできないのでしょうか? (2)「カメラ」として使って、通信費をかけることなく、映像のみメモリーすることはできるのでしょうか?そしてそれをパソコンに取り込むことはできるのでしょうか? 結婚式の記念写真に女性全員が携帯電話を構えた、という笑い話もある昨今。どーせ買い換えるなら遊べるものがいいかなと思ったんですけど、実際のところ使い勝手はどうなんでしょう?メーカーによる優劣と言うのもありますか? 色々教えてください(なんだか取り留めのない内容ですが)。