• ベストアンサー

携帯カメラ機能

auケータイなんですが今日突然カメラの機能が使えなくなりました。 フォトで撮影を押すと"処理できませんでした"と表示されてしまいます。 あとケータイにもともと入っている着信などの音楽も再生を押すと"再生できません(不正データ)"とでてきます。 ケータイは最近変えたばかりでまだ一か月もたっていません。 落としたり荒い扱いもした覚えもないです。 これはもうお店に持っていってみてもらった方がいいんですかねぇ? もしこうしたら直るとか直るんじゃないのとか分かる方がいましたら教えてください!! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.2

気休めとしては、電源を切ってバッテリーを外してしばらく置いてから、バッテリーを装着して電源を入れてみてください。

cheoncheon
質問者

お礼

一度電源を切りバッテリーをはずしたところ,治りました!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

データの保存先をSDmicroカードとかにしてませんか? 一旦カードを抜くか保存先を本体にしてみては如何でしょうか? カードの接触不良なら何度か抜き差しすれば治る事があります。

cheoncheon
質問者

お礼

SDmicroカードは使ってないんですが 言ったん電源を切ったところ治りました^^ 回答ありがとうございました!!