• 締切済み

オススメアニメ☆

こんにちは。 えっと、漫画大好きな自分なのですが一番大好きなアニメが終わってしまいました; 原作は続いてるんですがね; 鋼の錬金術師。知ってる方も多いかと思います。 そこで、学校から帰って来ても暇でやる事がないこんな自分に、オススメアニメ教えてください☆ ・・・エロ要素なしで。 なるべく少年漫画系ということでお願いします! 恋愛系もなるべく避けたいです。 グロテスクなのは全っ然平気なので。 わがまま言ってすみません。 よろしくお願いします・・・。

みんなの回答

回答No.8

はじめまして! 今春の僕が見るアニメで条件に合っているものです。参考にしてください! 月曜日 ・うえきの法則 18:30~ ch12 4/4開始 火曜日 ・エレメンタルジェレイド 18:00~ ch12 4/5開始 ・BLEACH 18:30 ch12 放映中 水曜日 ・アイシールド21 19:00~ ch12 4/6開始 ・NARUTO 19:27~ ch12 放映中 木曜日 ・鋼の錬金術師(再) 25:25~ ch6 4/7開始 (時間的 に無理かな?) 金曜日 ・ケロロ軍曹 18:00 ch12 4/1移動 「学校から帰って来ても...」ということなので月曜日~金曜日の18:00~20:00までで絞りました。特にNo5さんも推薦(って言って良いのかな?)しているエレメンタルジェレイドは僕は大好きです!原作もよいですよ!チェックしてみては?あとハガレンはまぁ好きならもう一度見るべきです。僕も好きなので録ってでも見ます~。あと土日でもいくつか紹介させてください! 土曜日 ・ガンダムSEED DESTINY 18:00~ ch6 放映中 ・ツバサクロニクル 18:30~ ch3 4/9開始 日曜日 ・交響詩篇エウレカセブン 7:00~ ch6 4/17開始 ・MAR~メルヘブン~ 10:00~ ch12 4/3開始 などです!ガンダムとエウレカ以外は全部原作があるので好きなのがあったら一緒に集めてみてはどうでしょう。 最後に長文失礼しました!

• ska8er
回答No.7

Bleachとナルトなどどうでしょう。私の大好きなアニメです!あと、ちょっと古いのですが 幽遊白書も面白いですよ!3つともジャンプです。

回答No.6

今放送中のものなら「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 個人的には古いガンダムの方が好きなんですけど。 (∀ターンエーとかWウイングがオススメ) 今春から始まるものなら「ツバサ・クロニクル」 CLANP原作で面白そうです。 OVAなら「トップをねらえ2」「攻殻機動隊S.A.C2ndGIG」 「ラーゼフォン」 私も鋼の錬金術師好きですv

• mshr1962
回答No.5

テレビでの新作ということなら 「エレメンタル・ジェレイド」テレビ東京 火曜18時 4/5~ http://www.erementar-gerad.com/ 「ツバサ・クロニクル」NHK教育 土曜18時 4/9~ http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/ その他を探すなら下記のURLを参照http://www.moonphase.cc/ http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm

• gingitune
回答No.4

やはり、おすすめは「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」ですね。複雑でリアルなストーリーはもちろん、その絵の綺麗さにはおどろくのではないでしょうか?全話レンタルしてますし、映画版の二作もレンタルをしています。学校も春休みでしょうし、一気に借りてみてどっぷり、攻殻の世界に浸ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kokaku-s.com/root.html
noname#116065
noname#116065
回答No.3

漫画原作のものがいいのかな? 「北斗の拳」 超有名なアクションヒーローもの。 レンタルショップに必ずある。 「あしたのジョー2」 あしたのジョーの続編。ボクシングアニメの最高峰。 「ブラックジャック(OVA)」 レンタルショップに全4巻で置いています。 原作とは一味違うブラックジャックに会えます。 一般のレンタルショップで借りれる漫画原作のお勧めアニメだとこの辺りかな。 上の検索で「アニメ」「おすすめ」で検索したら、他にも色々出てくるから、暇なら一度検索してみるのもいいかも?

• disease
回答No.2

KEY THE METAL IDOL キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。 しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・ serial experiments lain ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。 彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。 僕の地球を守って ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。 かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。 過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。 銀河英雄伝説 人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。 そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。 帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。 海がきこえる 親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。 里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。 ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・ 火垂るの墓 第2次大戦時、戦争によって両親を失った幼い兄妹は叔母のもとを頼りに訪れるが、叔母は彼らを邪険にしはじめる。 兄妹は叔母の家を出て、誰もいない防空壕で2人だけの自炊生活をはじめるが・・・。 無限のリヴァイアス 16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・ 少女革命ウテナ 交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。 フルーツバスケット 両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・ スクールランブル 高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。 一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。 天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。 花田少年史 交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。 灰羽連盟 オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。 彼女たちは人間と共存していた。 しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。 あずまんが大王 10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。 カウボーイビバップ 宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。 おにいさまへ… 青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・ ポポロクロイス物語 ポポロクロイス王国の王子ピエトロは、友達の魔女ナルシアと楽しく生活していた。 ある日、ポポロクロイス王国に風族のヒュウがやってくるが・・・ R.O.D. 香港からやって来た謎の三姉妹。 本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。 彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。 ベルセルク 友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。 アルジェントソーマ 2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。 ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。 フランクに復讐を誓うタクト。 一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・ プラネテス 宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。 ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・ DTエイトロン 徹底的に管理された空間データニアで生きるシュウは、ある日データニアの外に出てしまう。 そこであった少年少女たちとシュウは旅を続け、いろんなものを発見していくが・・・

• pyopyo-b
回答No.1

はじめましてaiaisa-1145さん 私のオススメはまだ放送してないんですけど 4/6の水曜日7時から東京系列で始まる アイシールド21というアニメです! ジャンプで連載中の漫画で来月からアニメ化が決定した物です 私はアニメをまったく見ない人なのですが 原作が面白いのでアニメもちょっと期待できるんではないかと思っています♪ 第一話から放送だしオススメですよ

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/eyeshield21/