• 締切済み

オススメアニメ☆

こんにちは。 えっと、漫画大好きな自分なのですが一番大好きなアニメが終わってしまいました; 原作は続いてるんですがね; 鋼の錬金術師。知ってる方も多いかと思います。 そこで、学校から帰って来ても暇でやる事がないこんな自分に、オススメアニメ教えてください☆ ・・・エロ要素なしで。 なるべく少年漫画系ということでお願いします! 恋愛系もなるべく避けたいです。 グロテスクなのは全っ然平気なので。 わがまま言ってすみません。 よろしくお願いします・・・。

みんなの回答

回答No.8

はじめまして! 今春の僕が見るアニメで条件に合っているものです。参考にしてください! 月曜日 ・うえきの法則 18:30~ ch12 4/4開始 火曜日 ・エレメンタルジェレイド 18:00~ ch12 4/5開始 ・BLEACH 18:30 ch12 放映中 水曜日 ・アイシールド21 19:00~ ch12 4/6開始 ・NARUTO 19:27~ ch12 放映中 木曜日 ・鋼の錬金術師(再) 25:25~ ch6 4/7開始 (時間的 に無理かな?) 金曜日 ・ケロロ軍曹 18:00 ch12 4/1移動 「学校から帰って来ても...」ということなので月曜日~金曜日の18:00~20:00までで絞りました。特にNo5さんも推薦(って言って良いのかな?)しているエレメンタルジェレイドは僕は大好きです!原作もよいですよ!チェックしてみては?あとハガレンはまぁ好きならもう一度見るべきです。僕も好きなので録ってでも見ます~。あと土日でもいくつか紹介させてください! 土曜日 ・ガンダムSEED DESTINY 18:00~ ch6 放映中 ・ツバサクロニクル 18:30~ ch3 4/9開始 日曜日 ・交響詩篇エウレカセブン 7:00~ ch6 4/17開始 ・MAR~メルヘブン~ 10:00~ ch12 4/3開始 などです!ガンダムとエウレカ以外は全部原作があるので好きなのがあったら一緒に集めてみてはどうでしょう。 最後に長文失礼しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ska8er
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

Bleachとナルトなどどうでしょう。私の大好きなアニメです!あと、ちょっと古いのですが 幽遊白書も面白いですよ!3つともジャンプです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

今放送中のものなら「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 個人的には古いガンダムの方が好きなんですけど。 (∀ターンエーとかWウイングがオススメ) 今春から始まるものなら「ツバサ・クロニクル」 CLANP原作で面白そうです。 OVAなら「トップをねらえ2」「攻殻機動隊S.A.C2ndGIG」 「ラーゼフォン」 私も鋼の錬金術師好きですv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

テレビでの新作ということなら 「エレメンタル・ジェレイド」テレビ東京 火曜18時 4/5~ http://www.erementar-gerad.com/ 「ツバサ・クロニクル」NHK教育 土曜18時 4/9~ http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/ その他を探すなら下記のURLを参照http://www.moonphase.cc/ http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gingitune
  • ベストアンサー率27% (28/101)
回答No.4

やはり、おすすめは「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」ですね。複雑でリアルなストーリーはもちろん、その絵の綺麗さにはおどろくのではないでしょうか?全話レンタルしてますし、映画版の二作もレンタルをしています。学校も春休みでしょうし、一気に借りてみてどっぷり、攻殻の世界に浸ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kokaku-s.com/root.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.3

漫画原作のものがいいのかな? 「北斗の拳」 超有名なアクションヒーローもの。 レンタルショップに必ずある。 「あしたのジョー2」 あしたのジョーの続編。ボクシングアニメの最高峰。 「ブラックジャック(OVA)」 レンタルショップに全4巻で置いています。 原作とは一味違うブラックジャックに会えます。 一般のレンタルショップで借りれる漫画原作のお勧めアニメだとこの辺りかな。 上の検索で「アニメ」「おすすめ」で検索したら、他にも色々出てくるから、暇なら一度検索してみるのもいいかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

KEY THE METAL IDOL キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。 しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・ serial experiments lain ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。 彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。 僕の地球を守って ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。 かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。 過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。 銀河英雄伝説 人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。 そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。 帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。 海がきこえる 親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。 里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。 ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・ 火垂るの墓 第2次大戦時、戦争によって両親を失った幼い兄妹は叔母のもとを頼りに訪れるが、叔母は彼らを邪険にしはじめる。 兄妹は叔母の家を出て、誰もいない防空壕で2人だけの自炊生活をはじめるが・・・。 無限のリヴァイアス 16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・ 少女革命ウテナ 交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。 フルーツバスケット 両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・ スクールランブル 高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。 一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。 天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。 花田少年史 交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。 灰羽連盟 オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。 彼女たちは人間と共存していた。 しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。 あずまんが大王 10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。 カウボーイビバップ 宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。 おにいさまへ… 青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・ ポポロクロイス物語 ポポロクロイス王国の王子ピエトロは、友達の魔女ナルシアと楽しく生活していた。 ある日、ポポロクロイス王国に風族のヒュウがやってくるが・・・ R.O.D. 香港からやって来た謎の三姉妹。 本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。 彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。 ベルセルク 友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。 アルジェントソーマ 2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。 ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。 フランクに復讐を誓うタクト。 一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・ プラネテス 宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。 ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・ DTエイトロン 徹底的に管理された空間データニアで生きるシュウは、ある日データニアの外に出てしまう。 そこであった少年少女たちとシュウは旅を続け、いろんなものを発見していくが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pyopyo-b
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.1

はじめましてaiaisa-1145さん 私のオススメはまだ放送してないんですけど 4/6の水曜日7時から東京系列で始まる アイシールド21というアニメです! ジャンプで連載中の漫画で来月からアニメ化が決定した物です 私はアニメをまったく見ない人なのですが 原作が面白いのでアニメもちょっと期待できるんではないかと思っています♪ 第一話から放送だしオススメですよ

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/eyeshield21/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鋼の錬金術師

    アニメの鋼の錬金術師って原作と話しは同じなんですか??やっぱり違ってくるのでしょうか...??

  • 鋼の錬金術師について

    友人にハガレン見た方がいいよと言われました。 自分なりに検索してみると、 鋼の錬金術師と鋼の錬金術師FULLMETAL・・があったのですが、 自分の解釈で鋼の錬金術師は第1期、FULLMETAL・・が第2期で続きものかと 思い込んでしまい、まずは鋼の錬金術師を見ました。 見終えたあとに知ったのですが、鋼の錬金術師はオリジナルで 鋼の錬金術師FULLMETAL・・が原作に沿った内容とのこと。 (最初から知っていれば原作に沿ったFULLMETAL・・を見ていました) これからFULLMETAL・・を見ると同じようなストーリーを 繰り返し見ることにもなるんですよね? エンディングも違うということですが、 FULLMETAL・・は何話目くらいからオリジナルとの違いが出てくるのでしょうか。 全話見るとなると大変そうだし、鋼の錬金術師で見たのと同じ内容だったら飽きてしまいそうなので、この辺から見たらいいよというのがありましたら教えて下さい。

  • オススメアニメを教えてください。

    お勧めアニメを教えてください。 今まで見たもので好きなのは、 『イタズラなKiss』 『鋼の錬金術師』 『紅』 『NARUTO』 『図書館戦争』 『ラブ★コン』 『フルーツバスケット』 こんな感じです。 古いものでもかまいませんが、ロボット物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • アクション、ファンタジーなど

    アクション、ファンタジーなど、とにかく早く続きが読みたい!と思わせるような漫画を教えてください! 笑える要素、恋愛要素などが含んであったらなお嬉しいです。 ジャンプ系はほぼ知っています。 少年漫画では、 BLEACH、D.gray-man、鋼の錬金術師、新暗行御史、 RAVE、トッキュー!!、あひるの空、が好きです。 上のどれかが好きならこれも面白いと思う!という漫画はありませんか? あと、恋愛系の少女漫画も何かあれば教えてください。 (メジャーなものはほとんど読んだ事があると思います・・・)

  • オススメアニメを教えてください。

    えっと、今回は私の趣味に合うようなアニメを教えていただきたく投稿しました。 私がいままで見て面白かったアニメは ・らき☆すた・涼宮ハルヒの憂鬱・ぺとぺとさん・神様家族・NANA・ぼくらの・いちごましまろ 私が今まで読んで面白いと思った漫画は ・NARUTO・ワンピース・アライブ・最終兵器彼女・デスノート・烈火の炎・アイシールド21・植木の法則・レイヴ・フェアリーテイル・ソウルイーター・鋼の錬金術師・ハンターハンター・ブリーチ・僕等がいた・エアギア・金色のガッシュベル・天上天下・ガンツ・あひるの空などです。 長々と書いてしまいましたがこれらから判断してというのも難しいと思いますが、同じような趣味の方のオススメアニメを教えていただけたらなと思っております。

  • 荒川弘さんのマンガ

    現在少年ガンガンで連載されている 「鋼の錬金術師」の作者の荒川弘さんは このマンガ以前に何か連載されていたんでしょうか? 鋼の錬金術師がおもしろいので あったら他の作品も読みたいので。

  • おすすめのアニメや漫画をお教えください。

    おすすめのアニメや漫画をお教えください。 特に好きなもの ワンピース、鋼の錬金術師 ピアノの森 読んだor観たもの ・NARUTO 中忍試験らへんまで楽しかったです。 アニメや映画はあまり好きではなかったです。 ・BLEACH ソウルソサエティー突入編?までは好きでした。 ・エヴァ ・20世紀少年 読み終えても内容が分からず、結構暗い気分になってしまいました。自分が理解出来なかっただけですけど; ・DEATH NOTE 鋼の錬金術師のアニメが1番好きです。千住明さんの音楽といい、とても感動しました! 基本的にストーリー性がはっきりしているもので、暗すぎずギャグすぎないものが良いです。 よろしければお願いします。

  • 鋼の錬金術師 「FULLMETAL ALCHEMIST」 は原作のストーリーなんですか?

    調べたんですが、現在放送中の鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST は前やってた話の続編ではなく原作通りに進むと聞きました。 という事は過去にやってたアニメ鋼の錬金術師は原作と関係ないオリジナルストーリーだったんですか? よく分からなかったんで教えてもらえれば助かります。 回答宜しくお願いします。

  • 鋼の錬金術師、あなたはアニメ派?漫画派?

    鋼の錬金術師を漫画で読むかアニメで見るか迷っています。 アンケートにご協力ください。

  • アニメについてです

    私はコードギアスと鋼の錬金術師が大好きです。どちらもアニメでみました。 そこで私と同じでコードギアスか鋼の錬金術師が大好きな方に質問です。 コードギアスと鋼の錬金術師どちらが好きかを書いて、さらにもう一つ同じぐらい好きなアニメをおしえてください! ちなみに私はコードギアスが好きな人に鋼の錬金術師をお勧めします! 鋼の錬金術師が好きな人にコードギアスをお勧めします! 回答まってます!