• 締切済み

アクション、ファンタジーなど

アクション、ファンタジーなど、とにかく早く続きが読みたい!と思わせるような漫画を教えてください! 笑える要素、恋愛要素などが含んであったらなお嬉しいです。 ジャンプ系はほぼ知っています。 少年漫画では、 BLEACH、D.gray-man、鋼の錬金術師、新暗行御史、 RAVE、トッキュー!!、あひるの空、が好きです。 上のどれかが好きならこれも面白いと思う!という漫画はありませんか? あと、恋愛系の少女漫画も何かあれば教えてください。 (メジャーなものはほとんど読んだ事があると思います・・・)

みんなの回答

  • crying
  • ベストアンサー率20% (16/77)
回答No.5

「最終兵器彼女(高橋しん作)」はいかがでしょうか。 舞台が、過去か現代、それとも未来の日本なのかは読み手が予測するしかありません。日本は戦争をしていて、主人公の彼女は日本の最終兵器になってしまいます。最終兵器の彼女は、どんどん進化していって、出撃しては次々に色々な街を消していくのですが、主人公はただ「彼氏」としてその子のそばにいるのです。 自分は究極のラブストーリーだと思っています(笑 エロ要素もありますので、一旦中身を確認された方がよいかもしれません… (↑無駄にあるわけではなく、ただ単に、2人が愛を確かめ合うって場面ですが、好き嫌いがあると思うので) 参考になればよいです(^^)

  • 1ryokutya
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.4

◇アクション?(ストリートファイト) 『ホーリーランド』 森恒二 白泉社 ジェッツコミックス http://www.s-book.com/plsql/com2_series?tid=459213741 ◇少女・ファンタジー(メジャーなので読んだことあるかも・・・) 完結しています 『彼方から』 ひかわきょうこ 白泉社 花とゆめ 『天は赤い河のほとり』 篠原千絵 小学館 フラワー ◇恋愛・笑える 『セーラー服にお願い!』 田中メカ 白泉社 花とゆめ 大爆笑とはいかないですが、「クスッ」と笑えるところあり。主人公の女の子がたくましく、かわいいです。これから、恋愛要素入る予定?? 試し読み出来ます↓ http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592182510

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.2

少女マンガのほうをおススメさせて頂きます♪ ★破天荒遊戯(遠藤海成) →ある日「旅に出てみないかい?」と父親に言われたラゼル。 突然家を追い出されひょんなことで出会ったアルゼイドと旅をすることに・・・最初はドタバタギャグ満載の旅物語で笑わせてくれるのですが段々とラゼルやアルゼイドの謎など様々なことが出てきて私はどんどんはまっていってしまいましたよ♪ 所々にちりばめられているギャグが最高です☆★ ★エデンの花(末次由紀) →幼い頃両親を亡くし親戚に引き取られたものの不自由な生活を強いられていた緑。 耐え切れなくなり家を出ようと決心した彼女に対し「もう少し頑張れ」と言った見知らぬ男性は生き別れの兄だった・・・もうせつないんです!! 最後はボロボロきてしまいます(笑) この作者さんは切ない要素の漫画が得意らしくとにかくどの作品も涙が出てきてしまうのですがこのほかだと「only you」「silver」もおススメですよ♪ ★MARS(惣領冬実) →学校一派手な男・零と学校一地味な女・キラと言われている二人がひょんなことで知り合いだんだんと互いにひかれていくが・・・ラブコメとゆうよりは結構思い話です。 これも最後は感動モノです♪ ★MとNの肖像(樋口橘) →マゾなミツルとナルシストの天草。 お互い本性を周りに必死に隠してきたがひょんなことでお互いの本性を知り・・?! ラブコメですが主人公は鼻血だすし相手役は自分ラブだしでちょっと他とは一風変わったラブコメです♪ ★ハツカレ(桃森ミヨシ) →これはあまりにもメジャーなので読んだことあるかもしえませんがもしなかったらぜひ! 初恋、初交際、初デート・・・ととにかく女の子が大好きな要素全てが入った漫画です。 ただあまりにも純情すぎてイライラするわ!!と私の友人はいってましたが(笑) ドキドキ感などがホントに伝わってきてこちらも顔が赤くなってしまうような漫画です♪ 今度アニメ化?だかされるらしいです。 このほかには日高万里作品(特に「世界でいちばん大嫌い」「ベルベット・ブルー・ローズ」)、マツモトトモ作品(特に「キス」「美女が野獣」)、矢沢あい作品(特に「天使なんかじゃない」「パラダイス・キス」「ご近所物語」)もおススメです。 あっアクションものでは「フルメタル・パニック」なんかも面白いですよ♪ 古い作品でもよろしければ大和和紀作品(特に「はいからさんが通る」「ヨコハマ物語」)や「僕の地球を守って」(←恋愛要素はあまり・・・むしろSF作品とゆうジャンルのほうが正しいかもしれません)「花ぶらんこゆれて・・・」等もおススメです。 もう読んでしまった作品があったらすみません(><)

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

もう完結してるものでは 「め組の大吾」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091267610/ なんかオススメですよ。消防モノ。メジャーだからアレなんだけど。 サンデーは読んでます? ここ最近だと、昔「GS美神」を書いてた椎名高志がサンデーで新連載始めました。 「絶対可憐チルドレン」というタイトルです。これもオススメ。 まだ単行本出てませんが。 椎名高志オフィシャルサイト http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/ スポーツ物が嫌いじゃなければ、 「おおきく振りかぶって」ひぐちアサ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063143422/ これはアフタヌーンでの連載、4巻まで出てて5巻は11月に発売予定。

関連するQ&A

  • ダークファンタジーorシリアスな漫画

    こんにちは。ダークファンタジー系(あるいはファンタジーとまではいかなくても、シリアスな場面のある非日常的な)の漫画を探しています。もしご存知でしたらできるだけ多く教えてくださいませんか? 参考までに今まででピンと来た漫画をあげておきますと・・・ 「D.Gray man」「黒執事」「Pandora Hearts」「鋼の錬金術師」です。これら以外でお願いします。

  • ダークファンタジー系マンガ・アニメ

    鋼の錬金術師や青の祓魔師、デッドマンワンダーランドなどのダークファンタジー系のマンガやアニメを教えてください。

  • 中1男子にオススメの漫画を教えてください

    面白い漫画を探しています。 鋼の錬金術師のような少し洋風のファンタジーで少しギャグ要素がある漫画があったら教えてください。 グロイのは比較的大丈夫ですが、萌えなどは苦手です。 また、ファンタジーに限らず面白い漫画があったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ファンタジーものの漫画について

    「ファンタジー物は描くのが難しい」と言われていますが、どうしてですか? 「初心者はファンタジーよりまず日常話を描いた方がいい」「新人漫画家が描くファンタジーは面白くない物が大半」と聞きました。 ファンタジーより学園恋愛物などの方が簡単な理由を教えてください。 それは漫画だけでなく小説も同じなんですか? ファンタジーものはどうやって作ればいいのでしょうか? また、ファンタジー物に出てくる魔法アイテムや魔法の呪文などはどのように考えるのがいいでしょうか? ファンタジーの定義はどうなっているのですか? 「NARUTO」「鋼の錬金術師」「ふしぎ星の☆ふたご姫」「ポケットモンスター」「アンパンマン」「ハリー・ポッター」 等はファンタジーに入るのでしょうか?

  • 暗めのファンタジー漫画探しています

    今までかなりの数の漫画を読んできましたが最近面白い漫画に出会えなくて寂しいです。ファンタジーを読みたい気分なので、みなさんのオススメする漫画を紹介してください! 私の好みは、あからさまな萌え絵でなく、後付けが少なく、あまり古くないものです。 landreaall、トリニティ・ブラッド、皇国の守護者、シュトヘルなんかが大好きです。 他に鋼の錬金術師、Pandora Hearts、07‐GHOST、隠の王、ツバサなんかもいいと思います。 ジャンプを始め有名な作品はほとんど読んだことがあるのでそれ以外で教えてください。 よろしくお願いします!

  • おすすめファンタジー漫画教えて下さい。

    ファンタジーもので、おすすめの漫画ありましたら教えて下さいませm(_ _)m 出来れば完結しているのが良いです。 私の好みとしましては、 鋼の錬金術師 結界師 犬夜叉 マギ 聖戦記エルナサーガ ロードス島戦記 ゲーム系コミックでは 幻想水滸伝シリーズ テイルズシリーズ(D、A、S、Vなど) ファイアーエムブレムシリーズ 基本的に王道ファンタジーが好きです。 進撃の巨人などグロいもの、ジャンプ系はNG とさせて下さい。 ではお願いしますm(_ _)m

  • 漫画について

    自分は、鋼の錬金術師のようなファンタジー系が好きです。 ハガレンに似たタイプの漫画を知っていましたらぜひ教えてください。

  • オススメの漫画♪

    何か、オススメの漫画ありますかー?? ちなみに理想は、 ・戦闘系 ・現実的すぎないもの ・少年漫画(ガンガン、週刊少年ジャンプあたり・・・。) こんな感じなんですけど・・・。 好きな漫画はこんな感じです。↓ 「BLEACH」 「家庭教師ヒットマンREBORN!」 「鋼の錬金術師」 「ソウルイーター」 (ほとんど戦闘系) こっちの漫画は知っているので、 できるだけこれ以外がいいです。↓ 「D.Gray-man」 「テニスの王子様」 「黒執事」 「NARUTO」 「ONE PIECE」 「銀魂」 「シャーマンキング」 よろしくお願いします。 (条件多くてすいません。)

  • ダークファンタジーの作品を探しています

    漫画に限らず、アニメや小説などでも構わないのですがダークファンタジー作品を探しております。 ●鋼の錬金術師 ●ZOMBIE-LOAN ●心霊探偵八雲 上記のような恋愛要素が多少含まれるような内容が好みなのですが、 主人公が女の子であったり、ヒロインのいる作品で何かお勧めはありませんでしょうか? お心当たりあれば是非教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 鋼の錬金術師

    鋼の錬金術師にもう少し(もっと?)男性向け要素を入れたというか、女性向け要素を抜いた様な漫画があれば教えて下さい。 何が男性向け要素で、何が女性向け要素なのかは難しいと思いますが、回答者さんの判断で良いのでお願いします。