• ベストアンサー

アルバイト代を経理的には・・・

日雇いのアルバイトを雇って1万円払ったのですがこれはアルバイトの人からなにか領収証をもらう必要があるのですか?経理はただ人件費にいれればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-2005
回答No.2

領収証はもらっておいたほうがいいです。 市販のものに住所・氏名を記入してもらい、捺印(またはサイン)してもらうといいでしょう。 科目は雑給です。

その他の回答 (1)

noname#11655
noname#11655
回答No.1

トッパライなら証憑として領収証をもらったほうが良いでしょうね。 銀行振り込み等、第三者的に見て明らかな支払いならそのままでも良いと思います(給与明細は発行したほうがベターですね)。