• ベストアンサー

業務用 お勧めモノクロレーザープリンター 買取?保守契約?

会社のモノクロレーザープリンターが壊れてしまい、保守契約も期限切れ、、即を買い換えようと思うのですが、 お薦めの機種があったら教えてください。 価格.COMなども検索しましたが、料金、評価も色々あって検討がつきません。 今まで使用していたプリンターはCASIOでは故障も多く使い勝手が悪かったので替えようとおもっています。 社内で使用頻度としてはA4サイズ、1日300枚前後、 社内ネットワークで8台で共有します。 場合によってはメーカーとの保守契約も検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyuuta
回答No.1

キャノンのLBP5800を会社でつかってます。 もちろん保守も入ってます(高いですが) デザイン系の会社なのでカラーも使うのでこれにしました。もちろん頻度はモノクロの方が圧倒的に多いですが。 サポートがしっかりしてるという印象がありますね。

sa-ya-ka
質問者

お礼

有り難うございます。 早速調べてみていた矢先に、会社指定の税理士より某T●Cの会計ソフトを使用する上で指定されたプリンターを使わないと文字化けするだの何だの色々脅かされ(しかも超マイナーなメーカー)いわれ、120%そのような事は無いと思うのですが、高価な買い物なので先方の指示するとおり保守に入ることにしました。 (愚痴になってしまってすみません)未だにこんな形でmーカーと企業がつるんでこういう事をやっているんですね。。。