• ベストアンサー

おすすめのモノクロレーザープリンター

会社でモノクロレーザープリンターを買い換える予定なのですが、とにかく使用頻度が多いので、耐久性にすぐれた機種にしたいと思っています。 お勧めの機種はなんでしょう? 両面印刷などの機能は不要で、片面に普通に印刷できるだけで十分です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 予算的に適合するかどうか問題ですが LBP3800あたりはどうでしょうか? 大容量トナーだと10000枚印刷可能なようです。 標準価格は\158,000ですが、両面ユニットなど不要なら 標準構成で大丈夫でしょう。 印字速度も30ppmと速いようですし。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/3800-3700/index.html
koyokoyo0519
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 結構高いものなんですね。 自分でも色々調べて検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

予算などにもよりますが、キャノン、エプソンで探されたらどうでしょうか? A3タイプのものなら数が結構出ているはずなので トナー代などのランニングコストも有利かと。

koyokoyo0519
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 仕事で使いますのでもちろんA3サイズです。 予算もやはり問題ですね・・・長く使えるものであれば 多少高くても・・・という感じです。 ちなみに今まで使っていたものは25000枚くらい使ってそろそろ寿命です。

関連するQ&A

  • 安価で小さいモノクロレーザープリンタは?

    同人誌の印刷用にモノクロレーザープリンターを購入しようとしています。 今までコピーセンターを利用していましたが、ある時一度の印刷に3万円弱かかったので、モノクロレーザーの方がコストが安いのではと思ったのが購入のきっかけです。 機能の希望は以下です。 ・A4まででOK ・自動両面が欲しい(wordで冊子形式で印刷して後は綴じるだけ、にしたい) ・印刷はテキスト(今後漫画を印刷するかは不明) ・小さければ小さいほど良い ・予算は5万円ぐらいまで 3万円以下だと嬉しい 大きさ、予算重視です。 この条件でお勧めのプリンターがあれば教えてください。 Amazonなどを見ても比較の仕方がわからなかったので、 比較の仕方を教えていただけるのでも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • B4印刷が可能なモノクロレーザープリンター

    B4サイズが印刷可能な、モノクロレーザープリンターを探しています。A3は不用ということで探しているのですがなかなか見つかりません。できるだけ安い機種で、おすすめのB4対応モノクロレーザープリンターをご存知の方がいましたらご教授願います。

  • 高画質レーザープリンタ(モノクロ)を探しています

    フォントデザインの仕事で使用できるレーザープリンタを探しています 作成した文字をテストプリントし、太さや文字の間隔を調整するという作業を頻繁に行うのですが、先日10年以上使用していたHP 4000Nがついに壊れてしまいました。それで買い替えをする必要があるのですが機種の選定に難渋しております。 求める機能は、PostScriptプリンタで、新聞の本文ほどの大きさで文字を出力しても、文字が歪まず、太ったり、細ったりしない。高品質なプリントが可能な機種を探しています 印刷速度はどれだけ遅くてもいいので、データのとおりに、とにかく正確に出力してくれるプリンタを探しています 文字の出力にしか用途はありませんのでモノクロプリンタを探していますが、カラープリンタでも高品質な印刷が可能であるならこだわりません 使用頻度は、月間1万枚ほどです。耐用年数はできれば5年ほどあればうれしいのですが、こちらもこだわりはありません 求めるものは、とにかく正確さと、出力結果の品質の高さです お勧めの機種や、機種を選定する際の注意など、情報をいただけますと嬉しい限りです

  • モノクロレーザープリンタで単色印刷は可能ですか?

    レーザープリンタについての質問です。 モノクロレーザーは通常、黒一色で印刷されますが、これをたとえば、赤一色や 緑一色、というように別の単色で印刷することは可能なのでしょうか。 それとも、モノクロレーザーはすべて、黒でしか印刷できないのでしょうか。 #もしかすると会社や機種によって違ったりするのでしょうか?

  • おすすめのレーザープリンタ

    お勧めのレーザープリンタを教えてもらいたくて書き込みします。A4まで印刷できるモノクロレーザーで、MacintoshのOS9、OSXで印刷可能な機種を探しています。出来れば出来るだけ安いもので・・と思っていますが、MacintoshのOS9とOSXで問題なく動作する機種をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 小説本を作るためのおすすめのプリンタ教えて下さい

    ・自宅用 ・頻繁にプリンタを使用しないが使うとなると一気に刷る ・印字速度は気にしない ・45cm×37cmの台に置く予定 ・3mのケーブル買えば有線LANだけでも使えます ・文字に強い ・両面印刷ができる(自動じゃなくても手動で両面印刷しても大丈夫なもの) ・クリームキンマリなどの書籍用紙使用予定(72.5kg) ・モノクロレーザープリンタなら予算は2万円まで。インクジェット複合機なら2万5千円くらいを考えています。 モノクロレーザーだと大きさと両面印刷が心配です。会社ではCanon・リサイクルトナー使用で片面印刷しかしないし、両面はリコーのコピー機を使っているので勝手がわかりません。 インクジェットは両面印刷は問題ないイメージで、文字が綺麗じゃなくて、カラーは使わなくてもインク代がかかるイメージです。 インクジェット複合機は両面印刷はどのサイズでもできるのでしょうか?A4とB5とか。A4を買ったらA4しかできないのが安価なモノクロレーザーですか? 初歩的なことですみません。それぞれの長所短所があって決めかねています。よろしくお願いします。

  • お勧めのA4モノクロレーザープリンター

    インクジェットのプリンターが故障してたので、A4モノクロのレーザープリンターに変えようと検討しているところです。お勧めのメーカー、機種などありましたらアドバイスお願いいたします。

  • A3モノクロレーザープリンタ

    A3サイズまで印刷できるモノクロレーザープリンタを購入予定ですが 安価で使いやすいプリンターは、なんですか?

  • 10人で使うモノクロレーザーのお勧めは?

    会社のプリンタが壊れたので、新しく買いたいのですが、何か(どこか)お勧めはありますでしょうか? 10人程度の部屋で使う、モノクロレーザーで、B5~A3サイズで印刷でき、たまに賞状や封筒などの差し込み印刷に適した物を探しています。同室に(エプソンの)カラーレーザー、(リースのリコーの)カラーコピーあり。 今まではエプソンでしたが、メーカーにこだわりはありません。

  • モノクロレーザープリンタの耐久性

    お世話になります。 モノクロレーザープリンタの購入を考えていますが、耐久性が分からなく、悩んでいます。 レーザープリンタの耐久性が掲載されているサイトなど知っておられる方は教えていただきたいです。 メーカーはRICOHとXEROXがあると嬉しいです。 RICOHの方は商品紹介のページに「耐久性」とありますが、市場の評価が知りたいです。 宜しくお願いします。