• ベストアンサー

おすすめのモノクロレーザープリンター

会社でモノクロレーザープリンターを買い換える予定なのですが、とにかく使用頻度が多いので、耐久性にすぐれた機種にしたいと思っています。 お勧めの機種はなんでしょう? 両面印刷などの機能は不要で、片面に普通に印刷できるだけで十分です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 予算的に適合するかどうか問題ですが LBP3800あたりはどうでしょうか? 大容量トナーだと10000枚印刷可能なようです。 標準価格は\158,000ですが、両面ユニットなど不要なら 標準構成で大丈夫でしょう。 印字速度も30ppmと速いようですし。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/3800-3700/index.html
koyokoyo0519
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 結構高いものなんですね。 自分でも色々調べて検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

予算などにもよりますが、キャノン、エプソンで探されたらどうでしょうか? A3タイプのものなら数が結構出ているはずなので トナー代などのランニングコストも有利かと。

koyokoyo0519
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 仕事で使いますのでもちろんA3サイズです。 予算もやはり問題ですね・・・長く使えるものであれば 多少高くても・・・という感じです。 ちなみに今まで使っていたものは25000枚くらい使ってそろそろ寿命です。