• ベストアンサー

旭川駅前での飲食

3月26日~28日の日程で旭川に行きます。朝食はホテルの予定ですが、昼、夕食は何も決まっていません。飲食のガイドブックもなく、インターネットでも情報のボリュームが期待するほどなく困っています。 どなたか旭川駅前に詳しい方からの情報をお願いします。 こちらは夫婦二人と三歳の子どもが一人です。家族でくつろげるレストランが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おいしいと思うお店をおもいつくままに… 北の富士本店櫻屋 北海道旭川市1条通3丁目 0166-22-8264 旭川で有名なちゃんこ料理屋さんです。 おいしいですよ。 創作えぞ料理花まる亭 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/guide/0101/M0001001368.html 他では食べられないメニューがあっておいしいです。ちょっぴりお高め。お子さんと一緒ならランチがいいですね。 とんかつ井泉 http://www.tonkatu-isen.com/ 東京にも支店がある有名店です。うう食べたい。 二幸本店 http://r.gnavi.co.jp/Mg/39/3000439.html 海鮮ならここがおいしいです。 松尾ジンギスカン旭川支店 旭川市2条5丁目左3号 0166-22-5259 ジンギスカンも北海道の名物です。 リーズナブルに行くなら、 駅から少し歩いたところにレンガ倉庫を改造したビアレストランがあります。 中に入っちゃうと普通のファミレスみたいですが 建物は風情があっていいですよ。 大雪地ビール館 http://www.eolas.co.jp/hokkaido/jibeer/ 機会があったらラーメンもおすすめです。 たくさんあるのでどれを紹介していいかわかりません(^^;)。旭川はしょうゆラーメンが有名です。 でもお子さん連れでラーメンやさんはちょっと慌ただしいかもしれませんね。 ご参考になれば。

togataka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。アドレスまでつけていただいて・・・・すごく参考になりました。 なにせ少ない予算での旅なので、助かりました。 また、なにか重いついたら教えてください。

その他の回答 (1)

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.2

以前2度北海道旅行した時、旭川では居酒屋・ラーメン店・マクドナルド・ ファミレスしか行った事がないので、ご希望の回答からズレますが… すみません^^; ホテルに宿泊との事ですが、フロントにて教えて貰えるかと思いますよ。 私も夜の食事は、旭川以外の宿泊地でもお勧めのお店を教えて貰いました。 ホテルによっては、お勧め店が載っているMAPも貰えました。

関連するQ&A

  • 旭川駅周辺の飲食店

    旭川駅周辺の飲食店を探しています。 現段階で候補としては以下の3つをあげています。 ・しゃぶしゃぶべんけい ・ジンギスカン 銀座ライオン ・海鮮市場大漁端 お店の条件としては ・徒歩の範囲(旭川駅から遠くても15分前後) ・4000円以内 ・ラーメン店はお昼に行くので省く ・私が京都人なので北海道らしい食べ物を食べたい ・長沼ジンギスカンは空港で食べたことがあるので省く 以上のことを踏まえ、 『ほかにも良い飲食店がありますか?』 『上記のお店に行かれたことのある方、感想/御意見等お聞かせください。』 以上、よろしくお願いします。

  • 旭川で子連れで地元グルメを

    夏休みに旭川に行きます。 旭川駅近ホテルに一泊するのですが、その日の夕食に迷っています。 ぜひ北海道、旭川らしい地元のグルメを堪能したいのですが、幼児を連れておりますので、居酒屋やジンギスカンは遠慮したいです。 子ども連れもOKで、駅周辺からあまり歩かずに済む地元グルメ豊富なレストランを探しております。 情報お願いします。

  • 旭川でお勧めのお店を教えてください。

    明日から、旭川に行く予定です。 ホテルで夕食が付いていないので、旭川駅前でお勧めのお店を教えてください。子供がいるので、子供連れでも大丈夫なお店が特に良いです。 後、駅前には銭湯や温泉はありますでしょうか?? 無ければ、旭川駅前から、移動可能な温泉を教えてください。

  • 旭川駅周辺でお勧めのスポットを教えて下さい。

    6月下旬に2泊の予定で旭川に行きます。 (2日目は旭山動物園に行く予定ですが) 初日2時頃、旭川に着き、ホテル(駅周辺)チェックイン後、夜迄の間 どこか行ってみたいのですが、お勧めのスポットはありますか?  又、雰囲気の良い、お勧めの美味しいレストランがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旭川と札幌の夕食で煮詰まってます

    9/23から2泊3日で北海道に夫婦と子供(2歳)で家族旅行します。 1日目:昼過ぎに関空から旭川空港に着き、レンタカーで移動、美瑛あたりで遅めの昼食&散策。その後旭川に戻ります。 2日目:開園と同時に旭山動物園へ。昼前後まで滞在し昼食にラーメンを食べた後、札幌へ向け移動します。 3日目:札幌観光。新千歳夕方便にて帰阪。 と大まかな日程ですが、余裕のある日程でしょうか? それより皆さんのご意見をいただきたいのが、1日目旭川、2日目札幌での夕食です。 旭川では海鮮よりもご当地ならではの和食系、もしくは焼肉(ジンギスカン)系を考えています。 札幌ではなんと言っても海鮮。すしも含めた和食系を考えています。 子供も居ますので、おしゃれ系なんか無理でしょうから、味と気楽さ優先で考えたいと思います。 いろんな情報を見て、煮詰まってしまってます。 いろんなお知恵を拝借させていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 旭川駅周辺のおいしいお店を教えてください

    旭川駅周辺で夕食をとりたいのですが、おすすめのお店を教えてください。 子連れ(5歳以下3人)なので、個室もしくは子連れでも気軽に行けるお店を考えています。せっかくの北海道旅行なので、子供はお寿司、大人は北海道の幸を楽しみたいと思っています。 あと、旭川から美瑛に行く間に、チーズやワイン・お惣菜などが充実しているお店はありますか?こちらも情報を頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 北海道の旭川のホテル

    駅から近くて、安価だけどきれいで、朝食が美味しい コストパフォーマンスのよいホテルをご存じでしたら教えていただけませんか? また、絶対はずせない飲食店や見どころなどもあったら 教えてくださいませ。

  • 旭川駅付近・21時以降OK・旭川ならではの食事ができるお店を教えてください! 

    8月に北海道旅行に行く予定です。 飛行機の到着時間が遅めなので、到着日の夕食に旭川ラーメンを食べるのが難しそうです。 (こちらのサイトで多くの方に紹介されている「梅光軒」「青葉」「山頭火」「天金」  などのラーメン屋さんは大体21時閉店でした・・泣) そこで、旭川駅付近で・・・ ・遅くまでやっていて ・安くて ・美味しくて ・旭川ならではのもの (できれば旭川ラーメン!) を食べられるお店を教えてくださいっ(>_<) ちなみに、旭川駅到着は20時半~21時頃になると思います。 到着日は木曜日の予定です。 荷物を抱えての旅行なので、駅付近のホテルに一旦チェックイン後に 食事に出かけようかなと考えています。 是非いいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 東池袋周辺の飲食店をさがしています

    近々、受験のため東池袋のアークホテル東京というホテルに宿泊する予定があるのですが、夕食や朝食がセットになっていないプランのため、 ホテル周辺で比較的安価に気軽に食べられるお店(ファミレス等)をさがしております。(ホテルのレストランは高そうなので・・) ファミレスなんて結構どこにでもあるものと思っていたのですが、以前東京に行ったときは意外にみつけられなかったのです。 東池袋周辺にそのようなお店はありますでしょうか? 情報をお持ちの方、ぜひ教えて下さい。

  • 9月13日(水)旭川のホテル探しています

    9月13日(水)に旭川へ出張へ行くのですが、どこも満室で泊まるホテルがみつかりありません! できれば駅付近で、できるだけキレイで、朝食付き10000円以下(シングル)のホテルをご存知ありませんでしょうか? また、みなさん急な出張でホテルがどうしてもみつからない場合どうしてますか?価格の高いホテルに泊まっていますか?