• ベストアンサー

北海道の旭川のホテル

駅から近くて、安価だけどきれいで、朝食が美味しい コストパフォーマンスのよいホテルをご存じでしたら教えていただけませんか? また、絶対はずせない飲食店や見どころなどもあったら 教えてくださいませ。

noname#225272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

ホテルはここで質問するよりも、じゃらんネットとかトリップアドバイザーを見た方が早いと思いますよ。 つい最近、ホテルルートインGrand旭川駅前に泊まったけどまだ開業して1年経っていないので非常にきれいです。 Grandというだけあって普通のルートインよりも部屋もいいし、一応天然温泉です。 他同様に駅前で温泉は出ないからタンクで運んで運んできて循環だけど。 朝食は満足できます。 ネット予約すれば無料(電話予約だと+1000円以上だったかな)。 確か5000円、通常のルートイン旭川も直ぐ近くにあたけど、こちらは4000円だったかな。 どこのホテルもじゃらんネットとか外部のサイトやトリバゴとかの比較よりもよりも、公式サイトをよく確かめると、意外と安いプランがありますよ。 ここからだと、山頭火の本店も歩いて1分です。 個人的には、他の旭川ラーメン店でB級グルメのホル麺のほうがお勧め。 飲食店は、 ノースプレインファーム(興部町)の姉妹店のエスペリオ旭川店。 赤身肉と乳製品が楽しめます。 生キャラメルはノースプレインファームは発祥(田中義武はここのをパクっただけ) http://esperio.co.jp/ 酒なら、男山酒作資料館や高砂酒造、合同酒精があります。 合同酒精はレストランもあるので食事もできます。 他には紅茶が好きでゆっくりとしたなら、ライフラプサン。 http://www.life-lapsang.com/

質問者

お礼

ありがとうございます。 お土産などもおすすめ品があれば教えていただけると嬉しいです。