• ベストアンサー

東池袋周辺の飲食店をさがしています

近々、受験のため東池袋のアークホテル東京というホテルに宿泊する予定があるのですが、夕食や朝食がセットになっていないプランのため、 ホテル周辺で比較的安価に気軽に食べられるお店(ファミレス等)をさがしております。(ホテルのレストランは高そうなので・・) ファミレスなんて結構どこにでもあるものと思っていたのですが、以前東京に行ったときは意外にみつけられなかったのです。 東池袋周辺にそのようなお店はありますでしょうか? 情報をお持ちの方、ぜひ教えて下さい。

• tany8
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtamo2
回答No.1

はじめまして。 そのホテルの近くにサンシャインシティがありますよね、高層ビルだからすぐに分かると思います。 その下層にCASAというファミレスがあり、おそらく一番近いでしょう。 アルパというのはショッピング街の名前です。URLを参照してみてください。中に飲食店が多数入っています。 あとは、駅前のみずほ銀行からホテル方向への並びに大戸屋(定食屋さん)とか、あの辺りには結構飲食店はありますよ。

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/restaurant/casa.html,http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA339787&grp=mizuho
tany8
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 頂いたURLからホームページを見てみました。本当に、迷うくらい色々ありますね。よさそうな所を探してみたいと思います。 ホテルがいい立地のようでよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• subaru361
回答No.3

正直、迷うほどあります。ファミレスということなら、すぐ近くのサンシャイン60通り内にデニーズがありますし、それ以外にケンタッキー、ウェンディーズ、松屋などがあります。ホテルの向かい側あたりに牛丼屋、行列のできるラーメン屋などもあります。コンビニもすぐに数件は見つかりますし。池袋東武はレストラン街が充実してます(受験生にはやや高く不向きとは思いますが)。

tany8
質問者

お礼

色々挙げてくださってありがとうございます。これだけあると、逆に当日探すのが楽しみになりますね。デニーズもあるみたいでよかったです。 大変参考になりました。

• ugugu
回答No.2

池袋の繁華街やサンシャインシティのそばなので、 ファミレスやファーストフードなど、なんでもありますよ。

tany8
質問者

お礼

そのようで安心しました。以前は新宿に行ったのですが、探しどころが悪かったのかもしれないですね。 ありがとうございます。