• ベストアンサー

東池袋周辺の飲食店をさがしています

近々、受験のため東池袋のアークホテル東京というホテルに宿泊する予定があるのですが、夕食や朝食がセットになっていないプランのため、 ホテル周辺で比較的安価に気軽に食べられるお店(ファミレス等)をさがしております。(ホテルのレストランは高そうなので・・) ファミレスなんて結構どこにでもあるものと思っていたのですが、以前東京に行ったときは意外にみつけられなかったのです。 東池袋周辺にそのようなお店はありますでしょうか? 情報をお持ちの方、ぜひ教えて下さい。

  • tany8
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.1

はじめまして。 そのホテルの近くにサンシャインシティがありますよね、高層ビルだからすぐに分かると思います。 その下層にCASAというファミレスがあり、おそらく一番近いでしょう。 アルパというのはショッピング街の名前です。URLを参照してみてください。中に飲食店が多数入っています。 あとは、駅前のみずほ銀行からホテル方向への並びに大戸屋(定食屋さん)とか、あの辺りには結構飲食店はありますよ。

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/restaurant/casa.html,http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA339787&grp=mizuho
tany8
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 頂いたURLからホームページを見てみました。本当に、迷うくらい色々ありますね。よさそうな所を探してみたいと思います。 ホテルがいい立地のようでよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • subaru361
  • ベストアンサー率19% (55/283)
回答No.3

正直、迷うほどあります。ファミレスということなら、すぐ近くのサンシャイン60通り内にデニーズがありますし、それ以外にケンタッキー、ウェンディーズ、松屋などがあります。ホテルの向かい側あたりに牛丼屋、行列のできるラーメン屋などもあります。コンビニもすぐに数件は見つかりますし。池袋東武はレストラン街が充実してます(受験生にはやや高く不向きとは思いますが)。

tany8
質問者

お礼

色々挙げてくださってありがとうございます。これだけあると、逆に当日探すのが楽しみになりますね。デニーズもあるみたいでよかったです。 大変参考になりました。

  • ugugu
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.2

池袋の繁華街やサンシャインシティのそばなので、 ファミレスやファーストフードなど、なんでもありますよ。

tany8
質問者

お礼

そのようで安心しました。以前は新宿に行ったのですが、探しどころが悪かったのかもしれないですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 淡路島国際ホテル・アレックスの近くで

    こんにちは。 近々淡路島国際ホテル・アレックスに宿泊予定です。 1泊、朝食のみのプランで2名です。 いろいろ調べていると、こちらのホテルの夕食はイマイチだという意見を多く目にしました(^-^;) そこで、近くにある美味しいお店を教えて頂きたいです。 お酒は嗜む程度に飲みます。 どちらかと言えば食べる方が多いです。 よろしくお願いします。

  • 渋谷周辺 子連れ飲食店

    近々、東京に旅行に行きますが全くの初心者で地理も何も分かりません!ただ、3歳1歳の子供もいますので、無駄に移動ができないため決めれることは決めておきたいと思ったので質問させていただきます。 ホテルは渋谷のセルリアンタワー東急ホテルです。 出来ればホテル周辺で子連れでも大丈夫で美味しいレストラン?ごはん屋さんを教えてください。子供が食べれる麺類(パスタ、うどん)、などがあればいいのですが、ホテルのディナービュッフェなどでもかまいません。個室などもありがたいですが、お子様連れで皆さんが行かれたことあるところでもいいので教えてください。 もしくは、霞が関にもよりますのでその周辺でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 長野県小諸駅周辺の飲食店

    おはようございます。今週末1泊で小諸駅周辺のホテルへ宿泊予定です。そこで夕食をホテル近くでしたいのですが、安くて美味しいお勧めのお店ありましたらどうぞ教えてください。和中洋問いません。よろしくおねがいします。

  • 京都ブライトンホテル周辺でおすすめの夕食のお店はご存じですか

    京都に住んでいるのですが、気分転換のために夏頃ホテルで過ごし、 京都を散策したいと思っています。 時期は7月の祇園祭シーズンを過ぎた8月頃です。 京都ブライトンホテルの朝食付きプランがあったので http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/stay/plan/asa/ 朝食付きのプランだけ頼んで、お昼はぶらぶらして、 夕食をどこかホテルの近く、 もしくはホテルからアクセスしやすい場所 (タクシー等に乗って行ってもいいです)で食べたいのですが、 おすすめはありますでしょうか。 ジャンルはできればヘルシーなものがいいです。 予算は一人10000万円程度までならいけます。 彼女と2人で行こうと思っています。 また、プランの詳細を見ると、朝食はホテル内の2つのレストランから選べるようです。 どちらがおすすめかも教えていただけると幸いです。 フェリエという洋食、螢という和食のお店があるので、 もし朝食をフェリエの洋食にしたら、夕食は和食のお店に行きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 新宿、初台近辺のレストランについて

    今週末、新宿のホテルに一泊します。 オペラシティで観劇後、初台周辺で夕食をと考えていますが、美味しいレストラン(和、洋、中は問いません)がありましたら教えて下さい。 また、ホテルは朝食なしのプランですので、ブランチがとれるお勧めのお店がありましたら、こちらもお願いします。

  • 帝国ホテル大阪のレストランについて

    8月に帝国ホテル大阪に宿泊することになりました。 スヌーピープランというプランです。 朝食はつくんですが、夕食はプランではついていません。 ホテル内もしくは、ホテル近郊で夕食をとりたいと思っています。 おすすめなお店はありますか?ご存知の方は教えてください。 帝国ホテルといえばフランス料理のイメージがあるし、 東京の帝国ホテルのフランス料理は以前食べたことがあり とてもおいしかったです。大阪も同じような感じなんでしょうか?

  • 箱根小湧園周辺のおいしいお店

    再来週の日・月と箱根に行く予定です。 小湧園に宿泊する予定なのですが、朝食のみのプランなので夕食をどうしようか迷っています。ホテルで食べるのもいいんですけど、ちょっと高いので、もう少し安くておいしいところはないかなぁ、といろいろ探しています。どこかお勧めのところがありましたら教えてください。

  • ディズニーリゾート周辺で食料調達

    金曜から一泊二日でヒルトン東京ベイに宿泊します。 金曜はディズニーシで土曜日をランドにします。 ホテルが一泊朝食つきなのですが、朝食を昼食に振り替えるので 翌日の朝食(パンとかおにぎり)をホテルに買って持ち込みたいのですが、 ディズニーシー及び周辺で買える場所はありますか? やはり舞浜駅周辺かイクスピアリになるのでしょうか? お勧めのお店とかも教えてもらえれば助かります。

  • 東京 立川駅周辺のおススメな飲食店を・・・

    明日、6月8日(月)に女3人一泊二日の東京プチ旅行に行きます。 で立川駅近くのホテルにとまるんですが… ホテルのプランに夕食が付いていなかったことに今頃! 思い出してしまいました…(;´Д`A ``` なので全くリサーチが出来ていません… 折角、福岡から東京に行くので思い出に残る様なおいしい食事が食べたいです。 図々しいとは思いますが皆さんのおススメの立川周辺の食事処を教えて下さい!お願いします!!

  • 箱根の富士屋ホテル周辺で食事できるところをおしえて

    箱根の富士屋ホテルに 夫、私、子供(4歳)で泊まりに行きたいと思っています。 夕食無し、朝食付きのプランなので、夕食をホテルで、、と思ったのですが、 お値段が予算オーバーです。。 宮ノ下はあんまりお店が無さそうで、少々不安です。 せっかく旅行に来ているのに質素な食事も寂しく、 こちらのホテルの周辺で、徒歩又はバスで行ける距離におすすめのお店がありましたら 教えていただけると嬉しいです。(車無しです。予算は3人で6千円です。) よろしくお願い致します。