• ベストアンサー

旭川で子連れで地元グルメを

夏休みに旭川に行きます。 旭川駅近ホテルに一泊するのですが、その日の夕食に迷っています。 ぜひ北海道、旭川らしい地元のグルメを堪能したいのですが、幼児を連れておりますので、居酒屋やジンギスカンは遠慮したいです。 子ども連れもOKで、駅周辺からあまり歩かずに済む地元グルメ豊富なレストランを探しております。 情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hascap1
回答No.2

駅から5分のところに、大雪地ビール館があります。 ビアホールですが、そこならお子様連れでも大丈夫だと思います。 ちなみに名物はジンギスカンです。 あとは花まる亭かな?郷土料理の店です。 これも買物公園近くにあります。 ラーメン屋なら買物公園に何件かあります。

osamhulk
質問者

お礼

地ビール館、知りませんでした。広そうですし、子どもも多少騒いでも大丈夫そうですね。椅子に落ち着いて座っていられないので、にぎやかな所がよかったので、大変参考になりました。 ラーメンもぜひ食べに行きたいのですが、カウンターだけだと子どもはどうかな?と思っていますが、もう少し調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。