• ベストアンサー

旭川でお勧めのお店を教えてください。

明日から、旭川に行く予定です。 ホテルで夕食が付いていないので、旭川駅前でお勧めのお店を教えてください。子供がいるので、子供連れでも大丈夫なお店が特に良いです。 後、駅前には銭湯や温泉はありますでしょうか?? 無ければ、旭川駅前から、移動可能な温泉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

子供連れだと、どんなお店が良いんでしょうね。 ジンギスカンなど焼肉系なら美味しい店があるのですが。 駅前に温泉、銭湯はありません。 旭川は温泉不毛の地です。 近い場所だと高砂台に日帰り温泉があります。 http://www.manyo.co.jp/asahikawa/ あと、スーパー銭湯が国道39号沿いにありますが、どちらも歩いて行ける距離ではありません。 http://blog.liner-kikaku.com/article/710743.html 移動可能な温泉とありますが、何で移動するのでしょうか。 北海道は公共交通の便が悪いのでレンタカーであればどこでもいけますが、バス電車であればホテルのお風呂で良いのでは。 あ、旭川パレスホテルにもスパがありました。 http://www.asahikawa-palace.com/

jin0822
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 苫小牧から来るまで行きますので、移動手段は車ですね。 旭川パレスホテルは、先ほどHPで調べました。 2200円ですから、入浴だけはもったいないですね。 スーパー銭湯は、安いので、行ってみようかと思います。 子供が小さいので、喜ぶと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • komaken
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

はじめまして 駅前の温泉だとビジネスホテルで天然温泉大浴場を持っているところがあります。 http://www.paco.co.jp/asahikawa/index.html ただ、宿泊以外でも入れるかは確認してください。。。 苫小牧から車で移動なら、富良野経由で美瑛の白金温泉に旭川に入る前に行くとかがよいのではないでしょか? http://www7.ocn.ne.jp/~s.onsen/ お食事ですが、居酒屋系になりますが、早い時間であれば年齢によりますが子供さんと一緒でも大丈夫そうなお店をピックアップしました。 事前連絡でお子様と一緒であることを連絡したほうが無難(以下海鮮系中心)  串揚げ太郎   http://gourmet.yahoo.co.jp/0000118100/0000179497/ktop/  大舟   http://www.oofune.com/index.htm  七番目   http://www.hotpepper.jp/s/H000039698/top.html   安全運転でよいご旅行を!

jin0822
質問者

お礼

ありがとうございます。 パコは満員で、予約を取ることが出来ませんでした。 刺身等が美味しそうですね。 是非行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 旭川駅前のおいしいお店(ラーメン以外)

    来週末に、友人と二人で札幌から旭川に遊びに行く予定です(大人二人です)。 前泊して、日中は旭川動物園などを観光し、夜に札幌に戻る予定なので、夕食は旭川駅周辺で食べたいと思っているのですが、どこかおすすめのお店、おいしいお店などありましたら、教えていただけないでしょうか? 旭川といえばおいしいラーメン屋さんがたくさんあるとは思うのですが、できれば座っておしゃべりしたりできるところがいいなあと思っているので、できればラーメン屋以外で、おすすめのお店をアドバイスいただけると助かります。

  • 旭川駅周辺のおいしいお店を教えてください

    旭川駅周辺で夕食をとりたいのですが、おすすめのお店を教えてください。 子連れ(5歳以下3人)なので、個室もしくは子連れでも気軽に行けるお店を考えています。せっかくの北海道旅行なので、子供はお寿司、大人は北海道の幸を楽しみたいと思っています。 あと、旭川から美瑛に行く間に、チーズやワイン・お惣菜などが充実しているお店はありますか?こちらも情報を頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 冬の旭川周辺でおすすめのスポット

    初日札幌雪まつり、2日目旭山動物園、夜旭川空港から東京に戻ります。 冬の旭山動物園は15:30に閉園のようですが、17:30頃に旭川駅周辺で知人と食事の予定です。 冬場は手軽な観光スポットも閉館のところが多いようで、どうやって時間を潰すか考えています。 できれば冷えた体を温めたいのですが、旭川駅近郊で温泉や入浴のみが可能なホテル旅館があるでしょうか。 移動はタクシーになると思います。 またお風呂にこだわらず、お勧めがありましたら教えてください。 メンバーは大人4人です。 よろしくお願いします。

  • 旭川旅行に行きます!!教えてください。

    あさってから2泊で旭川に旅行(大人2子供1(4歳))の予定です。 旭川に行くのは初めてで・・スケジュールの組み方に悩んでいるのですが。。 目的は→旭山動物園と雪遊び(スキー&ボード)と温泉をです。。 後・・行けたらいいなぁ~と思ってるのは・・トマムのスノーヴィレッヂです。 旭川から行けるオススメゲレンデを教えてください。 子供がいるので。。キッズパークのある所がいいのですが。。 宿泊は2泊とも旭川駅近のホテルです。 7日→8時半に旭川空港到着予定です。 9日→16時半の新千歳空港出発です。 この↑日程で目的をかなえるスケジュールはどのように組むのがいいと思いますか? 移動は車の予定です。 ホテル泊で食事がついてないので・・外食なのですが ここは行ったほうが良い!という場所があれば教えてください。 質問の仕方が下手でスミマセン。 宜しくお願いします。

  • 旭川駅付近・21時以降OK・旭川ならではの食事ができるお店を教えてください! 

    8月に北海道旅行に行く予定です。 飛行機の到着時間が遅めなので、到着日の夕食に旭川ラーメンを食べるのが難しそうです。 (こちらのサイトで多くの方に紹介されている「梅光軒」「青葉」「山頭火」「天金」  などのラーメン屋さんは大体21時閉店でした・・泣) そこで、旭川駅付近で・・・ ・遅くまでやっていて ・安くて ・美味しくて ・旭川ならではのもの (できれば旭川ラーメン!) を食べられるお店を教えてくださいっ(>_<) ちなみに、旭川駅到着は20時半~21時頃になると思います。 到着日は木曜日の予定です。 荷物を抱えての旅行なので、駅付近のホテルに一旦チェックイン後に 食事に出かけようかなと考えています。 是非いいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 旭川、札幌あともう1つ。

    今月の24日から友人と2人で2泊3日の北海道旅行に行きます。 友人は外国人で来月帰国なのでいい日本の思い出になるといいなと思っていますが、プランを立てるのが苦手なので道民のかたや北海道のおすすめっていうのが分かる方、アドバイスください。 エアチケットとホテルとレンタカーがセットになってるプランで行きます。 1日目 新千歳空港(10:40着)→旭川→旭川グランドホテル 旭山動物園へ行ってからラーメン村で昼食。もう1つどこか観光したいのですが旭川のオススメスポットを教えてください。あと夕食に海鮮系で何かオススメのお店はありますか? 2日目 旭川グランドホテル→札幌→アートホテルズ札幌 白い恋人パークと大通公園へ行く。夕食はキリンビール園でジンギスカン。時間に余裕があれば小樽に寄りながら札幌へ向かいたい。 3日目 アートホテルズ札幌→温泉→新千歳空港(19:30着) まだ3日目はぜんぜん決まってなくて、札幌から新千歳いくまでの間になにか観光できたら観光して、あと温泉に入って帰りたいです。オススメの観光スポットと温泉をおしえてください。 あと、3日目のプランは函館の朝市に勝手丼がたべたくて行く予定だったのですが、勝手丼は釧路の和商市場にしかないらしいので函館はやめました。釧路以外で自分でネタを選べる海鮮丼が食べられる所はありますか?(ウニとイクラが苦手なんです…)

  • 旭川駅周辺で子供が遊べる所

    来週東京から妹家族が遊びにくることになりました。 旭川空港からバスで旭川駅に行き、そこで3時間時間をつぶしてさらにバスで層雲峡温泉へ行く予定です。 私は名寄から電車で旭川に向かい駅で合流する予定です。 そこでモンダイなのが旭川での3時間です。 大人2人で小学生2人4歳児2人があきないように知らない町をうろつくハメになります。 旭川駅前は何度か行った事があるのですが、たしかデパートのレストランくらいしか思いつきません。 レストランのはしごでもいいのですが、どこか駅前から歩いて行ける場所で、子供が喜びそうな場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 特にテーマパークなんてスゴイ所は望んでません。 ゆっくりできるレストランなんてのもOKです。 よろしくお願いします!

  • 旭川・札幌2泊3日旅行のアドバイスください。

    2/8から2泊3日で旭川・札幌に行きます。 2/8 12:10千歳着→昼食後JR特急エアポートにて旭川へ→【    】→ルートイン旭川駅前宿泊 2/9 旭川→【    】→JR特急スーパーカムイにて札幌へ→【    】→ホテルダイナスティ宿泊 2/10 札幌→【    】→JRにて千歳へ→14:30発 飛行機にて帰途になります。 【    】の予定が決まっておらずどこかおすすめの観光先やツアーをご存じありませんか?移動はバス・タクシー問いません。 メンバーは40代から60代の気の合う4人組です。 夕食のおすすめもお願いします。年寄りなのでガヤガヤする大きな店よりはこじんまりして地酒のあるところがいいです。 旭川ラーメンの店もお願いします。 一応、考えているものもいくつかあります。 2/8 旭川冬まつり 2/9 (旭川)男山酒造資料館→旭川動物園→旭川ラーメン (札幌)もいわ山・大倉山夜景とジンギ   スカン(ツアー) 2/10 二条市場 時間的な考えは一切入ってないので無理なのか空きすぎるのかも全くわかりません。 「これがおすすめ」というものがあれば是非、アドバイスお願いします。

  • 旭川駅前での飲食

    3月26日~28日の日程で旭川に行きます。朝食はホテルの予定ですが、昼、夕食は何も決まっていません。飲食のガイドブックもなく、インターネットでも情報のボリュームが期待するほどなく困っています。 どなたか旭川駅前に詳しい方からの情報をお願いします。 こちらは夫婦二人と三歳の子どもが一人です。家族でくつろげるレストランが希望です。

  • 旭川での食事

    5月上旬にレンタカーで旭川にも行くのですが、旭山動物園やラーメン村に行く予定です。ラーメン村はどこのお店がおすすめでしょうか?味などもこってりなのかあっさりか教えていただけたら嬉しいです。(ちじれ麺は苦手です。)あと、旭川での夕食なのですが、市内からあまり遠く離れていなくてお得で美味しい「ジンギスカン」のおすすめのお店があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。