• ベストアンサー

ヤフーなどの検索で

ヤフーなどの検索画面で、検索したい文字を入力する時に、1文字目をいれた段階で、以前に検索したものがずらーと出てきます。一回限りの検索ものが多いので、以前のがでないようにしたいのですが、それはどこで設定すれば良いでしょうか? 教えていただけませんか?

• akirio
  • お礼率78% (570/724)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 Internet explorerをお使いでしたらオートコンプリートを切れば良いです。 [ツール]-[インターネットオプション]-[コンテンツ]-[オートコンプリート] 「フォーム」のチェックを外してOKで設定できます。 その画面で「フォームのクリア」を押せば、今までの履歴がクリアされます。

その他の回答 (4)

• SpiceGirl
回答No.5

オートコンプリート(auto-complete)というもので過去の入力履歴を参照して次の入力内容を予想し、 あらかじめ表示する機能です。 ■ オートコンプリートの不要な候補のみを削除する方法 1 ) テキストボックス(過去の入力履歴が表示されるフォーム)でダブルクリックします。 2 ) オートコンプリート(過去の入力履歴)のリストが表示されるのでカーソルキー(矢印キー:↓↑)で不要な項目を選択します。 3 ) キーボードの[Delete]キーを押すことにより不要な候補が削除されます。 ■ オートコンプリートの候補をすべて削除する方法 メニュー[ツール]-[インターネットオプション]をクリック [インターネットオプション]ダイアログ-[コンテンツ]タブをクリック [オートコンプリート]ボタンをクリック [オートコンプリートの設定]ダイアログ --------------------------------------- ●今後キーワードを保存したくない場合には オートコンプリートの使用目的 フォーム(&F)のチェックを外します。 --------------------------------------- [フォームのクリア][パスワードのクリア]ボタンをクリック [OK]ボタンをクリック) [オートコンプリートの設定] [OK]ボタンをクリック [インターネットオプション] [OK]ボタンをクリック

akirio
質問者

お礼

わー、質問して数分後にはもう返事が・・。 ありがとうございました! 助かります。 まとめて御礼言わせていただきます。

noname#83116
noname#83116
回答No.4

それは、オートコンプリートと言います。 下記の設定で、非表示になります。 1. IE の、[ツール]-[インターネット オプション]をクリック。 2. [コンテンツ]タブをクリック。 3. 「オートコンプリート」ボタンをクリックし、「フォーム」のチェックをはずして、OK をクリックする。

• wapparice
回答No.3

こんばんは Internet Explorerをお使いでしたら、ツール、オプション、コンテンツのオートコンプリートをクリック、入力文字だけならフォームにチェックしてください。 入力した文字が記憶されていきます。

• kz_ura
回答No.2

面倒かもしれませんが、デリートキーで消せます。