• ベストアンサー

ヤフーを使いたい

「I・E」をV7にし画面の表示が少し変わりました。今まで日本語で検索する時はヤフーを使っていたのですが、何故かGoogleの検索入力欄が出てきます。そこでヤフーと入れて、呼び出してから第2段階で検索していますが不便なので、やはりヤフーの欄が出てくるように希望しています。どのようにして設定すればいいのかご指導よろしくお願いします。画面の上から3行目あたり、メニューバーの次の行です。初心者で過去の教えてを索引したのですがヒットしないのでお手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.5

http://recommend.yahoo.co.jp/ie7/ 上記のリンク先にYahoo!のIE7があります。 当然、検索機能など貴方が望んでいる通りです。 一度今のIE7をアンインストールしてYahoo!IE7をインストール したらいいと思います。アンインストール方法は下記からどうぞ http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/support/default.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx
質問者

お礼

教えていただいた方法で解決できました。有難うございました。

その他の回答 (4)

• mu2011
回答No.4

メニューバー上で右クリックし、Googleからyahooにチェックを付け替えて下さい。

質問者

お礼

何度も付け替えたのですがダメでした。

noname#89932
noname#89932
回答No.3

ホームページをヤフーにしたいということと思い、回答させていただきます。 ヤフーを開いた状態でブラウザ上部にある「ツール」→「インターネットオプション」をクリックして、表示された画面の『現在のページを使用』をクリックしてください。その後に画面下部の「OK」をクリックして完了です。 「画面の上から3行目あたり、メニューバーの次の行です。」 上記文言が不明でした。私の回答が的外れな場合には補足説明してください。

質問者

お礼

説明が悪くお手数をお掛けしました。ホームページは別に出したいのがあり、時々検索する時に上のほうのところにヤフーの入力欄があったのになくなったのです。ゴーグルのみが説欄されていて、ツールバーでヤフーにチェックを入れても有効にならず皆様にお願いしました。おかげさまで解消されました。有難うございました。

• hana-hana3
回答No.2

ヤフーを開いて、 一番上の左側、「このページをスタートページに設定する」をクリック

回答No.1

IEを起動して検索欄の隣に虫眼鏡アイコンのあるところに小さな矢印のボタンがあると思います。 それをクリックしてメニューを出して検索の規定設定を変更を選択してください。 そしたら、新たなページが表示されるのでそこで、検索で使いたいサービスを選択します。 今回の場合は下のほうにあるヤフーを選択して、ヤフーを使用するようにすれば、検索欄を入力してもヤフーで検索されるようになります。

質問者

お礼

方法がよくわかりました。有難うございました。