• ベストアンサー

ヤフー検索後はまっ白

ヤフー検索に文字を打ち込んで検索ボタンを押すとページが表示されました、と出るのですが画面がまっ白で何もで出来ません。お気に入りからはページを開くことは出来ます。検索に文字を打ち検索すると、いろいろためしてもまっ白です。どうかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>IE4を使用しているとのことで、 それでしたら、IEをバージョンアップしては如何ですか? OSが分かりませんが、少なくとも5.5まではバージョンアップできます。

taikutunahito
質問者

お礼

ありがとうございます。IEをバージョンアップして解決いたしました。

その他の回答 (4)

• s-player
回答No.5

現在のyahoo!サイトの推奨ブラウザは ・Internet Explorer 5.x以上  ・Netscape 7.x以上 となっております。 ちなみにフォントの設定のユーザー補助の中で、 WEBページで指定されたフォントやスタイルを使用しないにチェックをつけて 試してみてはどうでしょうか? IE4は持ってないので参考になるか不明ですが、netscape4.7でヤフーの文字化け現象があり、フォントの設定変更で解決されました。

質問者

お礼

ありがとうございます。IEを最新版にバージョンアップして解決いたしました。

• lonewolf
回答No.3

ブラウザの[更新]ボタンを数回押して、ウェブページを最新の状態に変更してください。 ブラウザのエンコードを[自動選択]に設定してください。 UTF-8 のときによくまっ白になることがあります。 正しく表示されない場合は、念のためパソコンの再起動もお試しください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/search-19.html

質問者

お礼

ありがとうございます。IE4を使用しているとのことで、エンコードをいじらせようとしたのですが、エンコードという文字がどこにも見あたらないようです。 それからどうもjavaが引っかかります。セキュリティの設定ところで、javaのところだけ文字化けしていたようです。

• violet430
回答No.2

ブラウザのキャッシュをクリアしてみて下さい。 IE6なら、ツール - インターネットオプション -全般タブで、ファイルの削除、です。

質問者

お礼

ありがとうございます。IE4で仰るとおりにさせましたがだめでした。

• s-player
回答No.1

ご使用のブラウザーは何ですか? 多分それで、回答が増えると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。ブラウザーはエクスプローラ4.XXの様です。わたしも質問されている立場なのでやりとりしながらやってます。