• 締切済み

firefoxでyahooで検索するといつも少しだけ画面が違うんですがどうしたらいいでしょうか?

firefoxでyahooにいって何かを検索すると一応検索はできるのですがいつもと違う画面になります。yahooの登録ページやgoogleなどは普通の画面になるのですが、yahooのwebページだけいつもと違う画面になります。ほとんど同じなのですが文字が小さかったりします。どうすればもとにもどるのでしょうか?それと私はパソコン初心者なので、できればわかりやすい回答でお願いします。

みんなの回答

noname#37886
noname#37886
回答No.4

>javascriptはどうすればonにできるのでしょうか? ツール→オプション→コンテンツ→javascriptを有効にする、チェックだけど アドオン何入れてるのでしょうか? FAQ - Mozilla Firefox まとめサイト http://firefox.geckodev.org/?FAQ

noname#39970
noname#39970
回答No.3

javascriptが offになってる  とかない?

masuko23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。javascriptはどうすればonにできるのでしょうか?

  • HisanaEXE
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.2

「ツール」→「オプション」→「コンテンツ」→「フォントと配色」の「サイズ」を変えてみてはいかがですか? IEより文字が小さく表示されるようにもとから設定されているので、かえると良くなるかもしれません。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

YahooはCookieを使って文字の大きさを変えています。 Yahooの画面右上付近に「小 中 大」というボタンはありませんか? おそらくこれが「小」になっているのだと思います。

masuko23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はじめに書き忘れたのですが、文字の配置がおかしいみたいなんです。「小 中 大」が右上になく左側にあったりします。っていうか文が全部左詰になっています。何かわかりましたらまた回答おねがいします。

関連するQ&A

  • firefoxでyahoo検索すると・・

    firefox3.0.5を入れたのですが、ヤフーで検索をすると文字化けしてしまいます。検索をしたすぐに表示される検索結果は文字化けしませんが、次のページに行くなどページ移動の際に文字化けするようです。グーグルの検索エンジンを使ったところ文字化けしませんでした。何が原因か分からず困っています。誰かわかる方いましたお願いします。

  • yahooやgoogle検索画面から消去したいです

    私が以前に使っていたtwitterのアカウントがfavsterに登録されていました。そのページを削除したのですが、本文に文字をyahoo/googleに検索をかけると検索画面に文字などが出てきてしまいます。(検索をかけると一番最初に出てくるページです。) 検索画面から消したいのですが、どうしたらいいでしょうか? ホームページは存在しないので自然に消えるのでしょうか? 個人情報が書かれているので、一刻も早くに消去したいです。 よろしくお願いします。

  • firefoxのロケーションバーで検索できません

    firefoxのロケーションバーでyahooとgoogleでの検索ができません。 ブラウザをfirefoxに変えたところです。 ロケーションバーで検索文字を入れて、検索エンジンを「yahoo」で選ぶと http://search.yahoo.co.jp/?fr=404 とロケーションバーには表示され yahooの検索画面が表示されます。 つまり、もう一度検索文字を入れなくてはならないのです。 検索エンジンをgoogleでやってみると 今度はgoogleの検索画面が表示され、検索窓には「???????」と[?]マークが入力されていて、そこにもう一度検索文字を入力しなければならない という二度手間なことになっています。 その他の楽天とかアマゾンとかは問題ないのです。 解決法はあるのでしょうか?

  • Mozilla Firefoxとは何ですか?

    WindowsXPを使っております、パソコン超初心者です。 昨日、友人から「googleearthというものがおもしろい」と聞き、 内容を聞くにつれ自分も見てみたくなったので インターネットで見ようとしました。 すると「Firefoxをインストールする必要がある」というメッセージが表示され、 無料だったのでインストールしたのですが、 そうすると、それまでインターネットを開いた時、 初めに開いていたYahooのHPがgoogleに変わってしまい、 (正確には「Mozilla Firefox」というページにgoogleの検索バーが出ています) そこから、普段使い慣れたYahooのHPを開いても、 バージョンアップ?したのか、画面の構成が以前と違います。 そして、お気に入りに登録していたたくさんのページも全部なくなってしまい、 (そもそも「お気に入り」という項目が見つけられず) ほとほと困り果てています。 Firefoxというものをインストールすると、 どうしてお気に入りに登録していたものまでなくなってしまうのでしょうか? また、以前のように、インターネット画面を開くとYahooが表示され、 お気に入りに登録されていたものも復旧させるには どのようにすればよろしいのでしょうか? 知識がなく、困っております。 詳しい方、ご教授願えませんでしょうか?

  • Firefoxの検索ボックスが使えません

    Windows7 Pro(SR1)、Firefox 33.1.1です。 今まで使えていたのですが、急に動作がおかしくなりました。 Firefoxのスタートページの検索ボックスに文字をキー入力し、 検索ボタンをクリックしても、検索されることなく、文字が 入力前の状態に戻ってしまいます(文字が消えてしまいます)。 FirefoxのHelp→トラブルシューティング→ Firefox を初期状態にリセットする を実施しても、解消されませんでした。 検索バーを見ると検索エンジンは何も登録されていません。 IEからGoogleのページのURLをコピーして、FirefoxでURLに り付けると、FireFoxでのそのGoogleでは検索ボックスは 問題なく動作しました。 よろしくお願いします。

  • Firefoxを使用時の画面下の検索バー?

    メインのブラウザで私はFirefoxを使用しているのですが、時々GoogleやYahooで検索しようとした時にカーソルをGoogle等の検索バーに合わせていない場合突然画面下に検索バーが現れ、そこの検索バーの中に検索しようとした語群が打ち込まれてしまいます。ESCボタンを押すとその検索バーは消えますがかなりうっとおしくて何とか2度と出てこないようにしたいのですが、可能でしょうか?その検索バーはWEB検索なのかなんなのか・・・検索バーに文字を入れても 見つかりませんでした。と出てなにも検索できません・・以前はこのようなバーはでてこなかったのですが・・・ お詳しい方アドバイスお願いします。 以下使用環境 OS Windows 7 ブラウザFirefox 最新 19です。

  • google風のyahooの検索画面

    テレビでGooogle風のYahooの検索エンジンの画面が出ていました。 ウェブ 画像 動画 地図・・・・もGoogleと同じで、ただGoogleのロゴをYahooに(位置は変わっていました)変えただけの画面で、実際に検索をしていました。 あれはいったい何?

  • Firefox 検索できない

    Firefox 38.0.1を使用しています。 あるツールをインストールしたところ、(インストール中に見逃したのか)Firefox起動時の画面が勝手にBingになってしまい、そこで猛烈に腹が立って(^^ゞ(これもいけませんね)、結局それを回避するために、Firefoxのリフレッシュをしました。 それがいけなかったのかな・・・。 どうもその後から、ツールバー内の検索ツール、Firefoxスタートページの検索からの検索が動作しなくなりました。 (GoogleやYahoo!のページを開いて検索してみると、普通に動作しています。) このとき、[ツール]→[オプション]を開くと、画面内左側にオプションのメニューが上から順に、一般、検索、コンテンツ、プログラム・・・と並んでいますが、「検索」だけ開くことができません。 Firefoxのサイトを調べましたが、FAQ等には該当するものが見当たりません。 Firefoxのリフレッシュをしてみましたが、状況は同じです。 上記の、Bing回避の作業をしている段階では、この[オプション]→「検索」は正常に選択でき、そこで検索エンジンをGoogleにしたり、Bingを削除したりできていました。 さて、対処法をご存知の方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • Firefoxのツールバーの検索窓

    Firefoxをインストールして使っていました。最初ツールバーにはGoogleの検索窓が開いていたのですが、ある時気が付いたらYahooになっていました。なぜ変わったのか分かりません。もとのGoogleに戻すにはどうしたらいいのでしょう。オプションなどいろいろ試してみましたがやり方が分かりません。

  • Yahooの検索結果の画面がおかしい

    助けてください! なぜか、今日パソコン開いてヤフーで検索してみると、ヤフー検索結果の画面が普通わ 左側に文字とかが寄せられてるはずなのに、自分のは、真ん中に画面がきていて 左側と右側は空白状態です。どうすれば直りますか?

専門家に質問してみよう