• ベストアンサー

わかっているけど・・・(長文)

ochazzzの回答

• ochazzz
回答No.2

「一方的に別れを告げられた形だったのでなっとくできずにいるせいか」の部分が気になります。 納得できないのなら、きちんとそのことを話してみてはどうでしょうか。 思い続けるのは悪いこととは思いません。 ただ、思いはどんな形であれ、出ていかないと、辛くなるばかりだと思います。 今の気持ちや考えていることを彼に伝えて、振ってもらい、距離をとっていってはどうでしょうか。 聞きたいことは気のすむまでちゃんと聞き(限度はあると思いますが)、「この人ともう一緒になることはないんだ」と、自分に分からせていく。 「このままではいけない」と思うのなら、 自分とつきあうことのない彼を現実として少しずつでも受け入れていくことが大事なんじゃないかと思います。 我慢ではなくて。 うまく言えなくてすみません。

stepez1734
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いまは気持ちも落ち着いて。冷静になれてきました。 現実を受け入れて前進していきたいです、