• ベストアンサー

人前でいちゃつくのどう?

老若男女の意見を聞きたいのですが、人前でべったりいちゃついているカップルを見るとどう思いますか?また、あなた自身は人前でいちゃつくことは平気でしょうか? 今日横にいちゃつくカップルがいて、え・・・って感じでこっちが恥ずかしくなっちゃいました。みなさんどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ん~確かに僕も人前でイチャついているのを見るのはハッキリ言って不快です。でも、アメリカに行ったときは、普通に公園とかでカップルがのんびりとイチャついているのをみて、のほほんとしました。イヤな感じがしなかった。なんでだろ?雰囲気?文化の違い?誰か教えて下さい。(笑) ちなみに僕が彼女といるときは、手をつなぐのでいっぱいいっぱいです。人前で抱き合ったりキスしたり無理っす。(照) 蛇足ですが、心理学でチラッとあったけど、人前でイチャついて二人の世界を作るのは、二人の絆を強める効果があるとありました。

Kyonsama
質問者

お礼

私も大学で外国人が普通にキスしているところ見て、自然だと思いました(笑)やっぱり雰囲気? 手をつなぐのいいです。それだけでも幸せそうです。 心理学は肯定派かしら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • review
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.18

そうですねー、私の留学ではもう町じゅうカップルだらけで道のど真ん中であろうが学校であろうが銀行であろうが(実話です^^;)抱き合ってキスしまくりでした。 それをみると「おーーー・・・」とくぎ付けになりながらもうっとおしいとかはしたないとかは感じず愛し合ってるカップルが「キスしたいな」と感じた時にすぐする事はほほえましくごく普通の光景である気がしました。 周りの人もカップルがキスしたりいちゃつき始めたらみてみぬふりをしてくれます。 それを見て、節度をわきまえて欲求を我慢してる日本人は可愛そうもっとしたいようにすればいいのになーと思っていました。 でも、旅行中に日本人の新婚カップルが肩組んできゃーきゃー言いながら走ってるのを見て「気持ち悪い。はしたない」って思ってしまいました。 何が違うんでしょうね^^;日本人のいちゃいちゃカップルって「みせつけてる感」がなんかある気がします。「私達はこーんなに愛し合ってるのよー」って。だから周りを不愉快にさせるのでは? 「自然に振舞って人前でらぶらぶ」と「周りにアピールしたくてべたべた」じゃ見てるほうも違う気持ちになりますよね。

Kyonsama
質問者

お礼

文化の違いなんですかね。俺も町中だと動きがとまるかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIINIIYA
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.17

度を超したいちゃつきは勘弁です。 手をつないだり、寒いときに腕をくむぐらいは気にならないし自分たちもします(笑) 今まででムカついた、いちゃつきカップルは2組です。 1組は中年、1組は高校生。 中年カップル(♀飲み屋のママ風、♂閉店までいた客風)は深夜に住宅地の道路の真ん中でキスしてました。 音まで聞こえてきてかなり不快でした。 高校生カップルは朝の混雑していた電車で2人並んで座っていました。 手をつないでいたのですが、つないだ手は男の子の股間の上?にありました。 しかも動いてる!? 見ていた私も私ですが(苦笑)、目の前の出来事なので視界に入るのです。 最近では、人目につかない階段でチューぐらいじゃ驚きもしません(笑) しかし、外国人のハグや挨拶のキスに比べてイヤらしい感じを受けるのはなぜなんでしょうね? 映画や海外旅行で刺激されて、慣れないことをするから。。。なんでしょうか?

Kyonsama
質問者

お礼

深夜だったら俺は許すかも。ディープキスは勘弁。音が聞こえるのはきもすぎ(笑) ままじですか。股間の上とは俺だったら爆笑してますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orsaya
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.16

こんにちは。興味深い質問でついつい他の方の回答などもじっくり読んでしまいました。 私も人前でいちゃいちゃしてるカップルが大嫌いで、特に電車内などで並んで座っていちゃついてるカップルを見るとイライラして仕方なかったです。たいてい女の人の方がぐでーっと彼氏にしなだれかかっていて、彼氏が彼女の方に顔を寄せてひそひそおしゃべりして2人でくすくす笑ってて、「あぁなんて見苦しい恥知らずな生き物たちだろう・・」ってずっと思ってました(言いすぎ?笑)。 でも私は多分質問者さんと同い年(20歳?)ですが、こないだ初めて彼氏ができ、なんだかそんなカップルもちょっとだけ許せるようになりました。私の彼は外国人ですが、たとえ彼の友達やご両親が目の前にいても自然に手をつないでくれるので、自分が彼女として認められている(という言い方も変ですが)気がして、ちょっと照れるけどとても嬉しいです。でもさすがにキスとか抱き合ったりはしないかなぁ・・。それは2人だけで共有している秘密のような領域だと思うので、見ず知らずの他人に見せるものではない気がします。 普段はあくまで友達のようにふるまっているのに、お互いの目配せやふとした仕草などで「あ、この人たち付き合ってるんだ」なんてドキッとさせてくれるサワヤカなカップルがごくたまにいますが、そんな風になりたいもんです。個人的な考えですが、一般的にいちゃいちゃしてるカップル達はけっこう「私はこーーーんなにあなたのことが好き」という気持ちを相手に表す手段としても使っているのでは・・なんて思います。よく映画なんかでも、電話してる男女が「愛してるって今すぐ言って!」「え~人がいるのに恥ずかしいよ~」とかいうシーンありますよね。笑 それか、「私たちこんなにしあわせなの、見てっ」みたいな感じでしょうか?でも、公共の場でべたべたしているカップルを見ても全然うらやましいと思いませんね・・美しくないからでしょうか。ちなみに私は欧米人が人前でキスをしているのを見てもあんまりかっこいいと思いません。日本人も、白人が人前でキスをしているところは映画などで見慣れているから感覚がマヒしてるのかなって思います。まとまってない回答ですみません・・笑

Kyonsama
質問者

お礼

同い年ですね。私はまだ彼女できたことないからひがんでるのかも。確かに人前で恥ずかしいこと二人でして、逆に幸せを感じるのかもしれませんね。 就職して仕事頑張って、いい女性を見つけたいなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11664
noname#11664
回答No.15

手をつなぐのはありです。というかしています… でもそれ以上はNGです。 見たくもないし、したくもないです。絶対しません。 前に「イチャついているカップルを見ていると嫌気がさす。私はそんな風に人から見られたくないから絶対にそんなことしない」って言ったら 「それってプライド高いんじゃない?」って友達に言われました… そうなのかなぁ。私の中ではしごく論理的に筋の通った考えだと思っていたので(汗) ただ彼氏が出来る前は 「イチャついてるカップルを見るのが嫌なのは自分に彼氏がいないからなのかなぁ。それじゃあ私って心が狭いのかなぁ」って悩んでました。 彼氏が出来てからもやっぱり嫌だったので 「あぁこれはやっかみとかじゃなくて本当に純粋に嫌なんだ」って分かってほっとしました。 前に友達と旅行に行った時、ホテルのプールで日本人カップルがすごいいちゃついてたので 友達と話すフリしながら友達に向かって全部実況中継してしまいました(笑) 「あっ今こーんなことやってるよ(身振り付き)」とか。

Kyonsama
質問者

お礼

あはは。逆にからかうのも面白いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

34歳既婚者です。 ダンナも34歳です。 出かけるときはよく手を繋ぎますよ。 あと腕組んだり・・・。 34歳カップルの手繋ぎはアウトでしょうか??

Kyonsama
質問者

お礼

ぜんぜんOKっす。 どんどんお手手つないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

彼氏いない歴=年齢の17歳♀です。 自分の精神状態によりますかね… 心に余裕があるときは「ラブラブだな~」と普通に思えるんですが、余裕がないときはぶっとばしたくなることもあります(爆 私自身は…できることなら一度くらいいちゃついてみたいですよ。 まず相手がいないんですが(悲

Kyonsama
質問者

お礼

まだ17歳じゃないですか。私は20歳で彼女まだです (泣 わかります、余裕ないときはぶっとばしたくなりますね。ははは。 卒業までにがんばれぇ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.12

若気の至りの#2です。 「ちょっと、待ってよぉ」と再登場しました(厚かましくて、すみません) 手を繋ぐ、腕を組む、肩を組むって、「いちゃつく」なの? それくらいは普通でしょうよ。それくらいは許しましょうよ。年いった夫婦だって手繋いで散歩したら楽しいですよ。仲良く腕組んで歩きましょうよ。 私が不快に感じるのは、べたべた身体を触るとか、しつこいキスする、とかの、「親しみ」以上の接触です。 他の方の回答にもあるけど、さらっと、風景に溶け込むようにキスしてるのは、いいのよ、風景だから。 一番不快なのは、「私たちラブラブよぉ~」という人目を意識してるの。愛じゃなくて、欲情を見てしまうのね、そういうの。 どうも、失礼致しました。

Kyonsama
質問者

お礼

私もラブラブを他人に自慢しているようなの見たら切れそうになるかも(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

はじめまして。 私は~、いちゃつくのはいいんですが、人の邪魔しててなおかつ被害妄想にふけってるカップルは哀れみの目でしか見れません。 というのは先日、満員電車であったんです。 カップルの、男が座ってて、女が立っているというシチュエーションです。人がどんどん入ってくる。立っているほうは雰囲気的に左にずれないといけない状況なんです。が!頑固として女はずれなかったんです!「彼氏の前は私しか立っちゃいけないの~離れるのヤダ~押さないでよ~!」と言わんばかりな顔してました。満員電車、ラッシュの時間なのに、女の左だけは隙間・・・。入れなかった乗客が「あ~隙間!」って指差してました。 でもそのカップルは「おまえら、もっと気使えよな」みたいな態度で二人の世界を作ってましたが。 いちゃつくのはかまいません。ですが、人の迷惑になっといて「引き離されそうになった」と被害者面されるのはいやかな。 とにかく、周りに気を使わせるカップルは受け付けないです(笑

Kyonsama
質問者

お礼

私も雪が歩道にあってただでさえ狭くなっているのに頑として二人横に並んで手をつないでいるカップルは邪魔だといつも思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaasuke
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.10

こんにちわ。私は高1の♀です。 私はチューしてるのとか見るのはちょっと嫌です。 ほっぺとか手をつないだりとかは微笑ましくって全然嫌じゃなぃですけど。 でも、矛盾ですが私は人前でチューします。笑” 電車の中とかあまり人が多いところではさすがにしないけど、 車ばっかでじっと見られなかったり、人が多くないところとかでチュッてします。 私の周りの子何人かもよく人前でイチャついてますけど、 その子達は人に自分たちのラブラブっぷりを見て欲しいみたいです。 ちなみに学校とかでもイチャついてるんですが、その子と仲良くない子は嫌な目で見ています。笑” 私は学校ではしないけど;; でも、「ラブラブっぷりを見て欲しい」だなんてなんだか可愛くなって許しちゃいますけどね。笑

Kyonsama
質問者

お礼

私も高校でいちゃつきたかったぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

またvagabond_0710です。 イヤついている=不快をどこで引くか、ですね。 僕の価値観だと、アメリカの公園だとのほほんとしてていいですが、アメリカでも場所(雰囲気)が変われば不快に感じるのかなと想像してみました。でも、駅とかでキスしたり抱き合ったりしているのも、ん~悪くはないかな。(笑)日本だと駅前でイチャついているのは不快に感じます。独断でやっぱ雰囲気だ。(笑) 日本だと単一民族でみんな似たりよったり。身長もそんなに変わらないし、髪は黒で肌は黄色?。モンゴロイドです。さらに集団性を重んじる文化だと思います。60年前までは富国強兵で国民の団結を求め天皇を神とした。日本のシンボルは天皇ですが、アメリカの場合は、自由や愛という抽象的なものがシンボルとなっている文化であり、また人種もゴチャ混ぜです。いろんな人種がいるので個人主義が強い。もう、文化的にみて自由感が違います。 でも最近だと、日本人でも、人によって雰囲気(自由感?)が違ったりしませんか?日本も価値観が多様化してきて、とりわけ最近は個人主義的な傾向が強まってきています。それに伴って共同体の解体など文化や社会が追いついていないのが問題だと個人的には思いますが、なんせ、グローバルを視野に入れた日本人が増えていることは確か。古い文化とおさらばした若者達は、気持ちはアメリカだけど場所は日本。その矛盾が不快感を醸し出しているのではないでしょうか。

Kyonsama
質問者

お礼

キスとか抱擁は大胆ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人前でノロケるのが嫌なだけなのに。。。

    いつもお世話になっています。 仲の良いグループがあり、その中で私達を含めてカップルが3組います。 そのうち2組は付き合い始めて半年と2ヶ月のカップルで、私達はもう5~6年の付き合いです。 その2組のカップルは何をするにもくっついていて、皆で食事したり共同作業以外は2人きりにして。という感じで、移動中も手を繋いで歩いたり、ラブラブだなぁ~幸せそうだなぁ~と伝わってきます。 更に堂々と全身を日焼け止め塗りあいこしたり、皆の前で、(可愛い、カッコイイ、あたしの○○)なんて惚気もものすごいです^^; それは別に構わないのですが、私達を引き合いに出されるのが少し嫌で。。 周りから(半年と5年じゃこうも変わるんだね~)なんて言われたり、落ち着ききってるよね。という感じで言われます。 確かに完全に落ち着いてはいますが、2人きりのときはいつも手を繋いでいるし仲は良いんです。 なのにもう冷め切っているという風に見られるのは、カップルじゃない仲間も沢山いるので、できるだけ皆でいるようにしていたり、2人きりになるということは避けているからだと思います。 今まではそれが当たり前のことだと思っていました。人前で惚気ても周りは楽しくないだろうと思っていました。 そのカップル達も、私達が冷めていると思っているようで(良いでしょ~^^)という態度なんです。。そして私が少し彼氏とじゃれあっていたら、目の前に来てまるで競るようにイチャイチャしていました。 一体何なんだろうと少し悲しくなりました。 皆さんはどう思われますか? 気心知れたメンバーの場合、堂々と惚気るものですか? 私達は変わらずいれば良いと思うのですが、比べられたり対抗?されるのは複雑で、良い対処法がないかなと思っています。

  • 人前でキスするカップルどう思いますか?

    駅や公園など、人前でキスするカップルどう感じますか? 「カッップル」と書きましたが、付き合う前の男女友達か、 もう長い付き合いなのかという事は前提としません (見ているだけでは分からないので)。 条件によって回答が異なる場合、そちらで条件を設定して下さい。 ・因みに、あなたは人前でキスした事ありますか? (この質問は抵抗無ければで結構です) 年齢と性別もお願いします

  • 人前での軽い「チュッ」!

    先日、遠距離恋愛をしている彼に逢いにいきました。 歳の差7つで私は、アネゴをしています。とてもうれしかったです。都内を色々と彼に案内してもらいました。その間、手をづっと繋いでいてくれたんですが、歩いている途中に手に「チュッ」と人前で何回もしてくるんです。勿論、嬉しかったですが私自身シャイなのでちょっとびっくりしました。みなさんにお聞きしたいのですが、スキンシップのつもりで「チュッ」としてくれてるのでしょうか?男性の方は、どんな気持ちで彼女にしてくれているのでしょうか?いろんな、ご意見を聞かせてくださいませ。

  • 人前でのキスって、どう思いますか?

    つい最近お付き合いを始めた男性が、人前で平気でキスをするので 少し照れます。ライトなキスとはいえ、やはり人目が気になります。 正直、キスをするのは好きなんです。 人前でもキスをされるのは、嬉しいです。 冷静に考えてみると、この男性と付き合うまで、人前でキスする経験が あまり無かったので、知らない男女がキスしているのを見ると、見てないフリを しながら頭で「うわ~うわ~うわ~」と叫んでました(笑) なので、今はキスしてる時や後に、他人様がどう思ってるか気になって気になって仕方ありません。 いい思いをしているのは本人達だけですし、やはり嫌な気になられる方も多い と思います。 どうしても気になっていますので、人前でキスしてるトコを見ちゃったら どう思うか、どうか教えて下さい! ちなみに、私たちは♂43才と♀34才です。 けして若くはないので、それも考慮してご回答いただければ有難いです。

  • 人前でいちゃつく事

    彼氏の行動で困ってます。 デートの時、お店や電車の中などでもベタベタしてきます。 腰に手をまわしてきたり、頭を撫でてきたりします。 後ろから抱きしめられて、頭にキスしてきたこともあります。 私自身、人前でイチャイチャする人達を見ると不快に感じてしまうので、それを自分達がしてるって思うと恥ずかしいです。 「恥ずかしいからやめて」って怒ってみても、その時だけでまたしてきます。 彼の事は好きなので二人きりの時なら嬉しいのですが、人前ではストレスになります。 考え方が違うんでしょうが、どうしたらわかってくれるのでしょうか? また、公共の場でいちゃつくカップルをどう思いますか?

  • 例えば居酒屋で一緒にウチらと飲んでる席で平気で人前

    例えば居酒屋で一緒にウチらと飲んでる席で平気で人前で膝枕をしたりさせたり、キスしたりするカップルってどう思いますか?一緒にいてとても不快です。

  • やはり皆さんは人前で平気でオナラする?

    やはり皆さんは人前で平気でオナラしますか?

  • 人前で櫛…?

    人前で櫛や鏡をそのまま持ち歩く女性についてどう思いますか? 知り合いできれいなおかっぱヘアの女性がいるのですが、学校で見かけるといつもヘアブラシをポーチなどに入れずそのまま片手で持ち歩いているので少し気になっています。 トイレで熱心に髪を梳いているのは知っているので、ヘアブラシを持ち歩くこと自体は不思議には思わないのですが、常に片手にヘアブラシってどうなんだろうと… 極め付けは食堂にてトレイの上にヘアブラシを乗せて食事をしていて、さすがに少し汚いのでは?と思いました。 厚化粧の同級生が教室で堂々と化粧直しをしているのにはさすがに唖然としてしまいましたが、彼女が人前で髪を梳かしているのを見たことがないのでなんとも言えないのです。 そもそも私が彼女にとやかく言える立場ではないので… 当方美肌だけが自慢の超ショートヘアですっぴんメガネで生活しているので、そもそも櫛や鏡などを持ち歩く習慣がないのです… ジェットタオルが嫌いな鼻垂れ娘なものでハンカチとティッシュは持ち歩いております。 ポケットの中にはハンカチとティッシュと携帯しか入っておりません(^_^;) 長くなってしまい申し訳ありません。 困ってるというほどではないのですが、少し気になるので老若男女問わずご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 人前でうまく話せなくて悩んでます。

    よろしくお願いします。 普段は堂々とした態度をとっています(ポーズですが)が、いざ人前で話すとなると、妙に硬くなってしまい、おかしな感じになってしまいます。しどろもどろです。 自分としてはかなりのコンプレックスなので、すごく恥ずかしい、情けないことに感じてしまいます。 思い出すだけで、死んでしまいたいほど恥ずかしいです。 こういう人を皆さんはどう思いますか? アドバイスをいただきたく。

  • 街中カップルは、なぜ人前でいちゃつくか?

    彼女いない歴25年です 街中歩いてると いちゃつくカップルをよくみかけます なぜか目がよく合うのです こんなふうな想像をします 男「おいおい、あの彼女いなさそうな奴、俺たちのことを見ているよ。」 女「ええぇっ!?私のことを奪うつもりなんだわ。ダーリンあたしぃをまもってぇええ~」 男「そうかい、ハニー守ってあげるよ。ああ抱きしめたい。」 女「そうだわ。もっと見せ付けてあげましょ。私たち見られることによって、興奮するから、人前でも私たちがいかに愛し合っているかを確認させてあげてるの。さあ見て。うらやましいでしょ?私たちの永遠なる愛を・・・」 ・・・みたいな感じに見えるのですが、 街中でいちゃつくカップルは 見せ付けることによって、愛を確かめ合っているのでしょうか??? 人のいないところでやれよと思いますが・・・ (美男美女はそういうことは人前でしませんが、 今まで恋愛に奥手だった美男美女ではないカップルがやっとつかめたチャンスだとばかりにいちゃついているような・・・・ひどいのは私と目が合った瞬間、それまでいちゃついてなかったのに、いちゃつきはじめるのがいる) 妄想すごくて、彼女いない歴25年のひがみですみません

このQ&Aのポイント
  • ワクチン接種が進んでいるにも関わらず、新型コロナウイルス感染者が急増しています。
  • この急拡大の原因は、デルタ株の感染力が強力なことと、自粛疲れや慣れで出歩いている人が増えたことが考えられます。
  • 感染予防対策やワクチン接種の重要性を再認識し、引き続き感染拡大を防ぐための行動が必要です。
回答を見る