• ベストアンサー

九州でオーケストラサークルを探してます。。。

福岡の大学に行く事になったのですが、そこにはオーケストラサークルがありません。 その大学の生徒ではなくても入れるオーケストラサークルってありますか? あったら教えて下さい、お願いします。

• mi-ia
  • お礼率78% (22/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbka
回答No.1

他の大学のサークルに入るのは、もし受入可能なサークルがあっても、授業終わってからの移動が結構大変ですよ。 受入可能かどうかは、直接問合せて練習日・時間などの条件も確認したほうがいいです。 大学のサークルに限らず、市民オケを探されたほうが良いかと思いますが如何でしょうか? 大学生ぐらいの若いコもたくさん居ますよ。 ネットで九州にあるオーケストラを検索すれば出てきます。団体によって募集パートに制限が出てきますが、下記を参考にして下さい。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kyushu/Fukuoka/Entertainment/Music/Classical/Orchestras/
mi-ia
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 そうですよね、移動が大変ですよね。。。 市民オケを探してみる事にします。 貴重なご意見ありがとうございました。