• ベストアンサー

FF10をやってて湧いた質問

koba004の回答

• koba004
回答No.4

「エンカウント」とは...はて?なんでしょう? 改めて考えるとよく分からないのですが、 とりあえず"ランダムに敵と遭遇すること"だと思います。 ※誰か知っているひと教えてください! で、「エンカウントなし」はそれがなしになる物なので、 その辺りをうろついても敵と遭遇しなくなります。 何処かの洞窟にいる敵がこれの付いたアイテムを落としました。

huchio
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます。「エンカウントなし」ってそんな便利なものがあるのですか?ぜひ手に入れたいものです。 このゲームって数歩ごとに敵が出てきて、距離にするとすぐそこなのに、なかなかたどり着けなくて時間がかかってしまい、長い旅をしてきたようなそんな錯覚に陥らせる、そんなずるいところがあります。 なんかこのままだとレベルばかり上がってしまい、ぬるま湯のような旅になってしまいそうです。ぎりぎりのレベルで戦ってこそ冒険なのに。冒険に必要なのは、3S(スリル、スピード、サスペンス)だと思うのですが…。人生もね。