• ベストアンサー

洗剤イヤ子さん最近見ないけど・・・

8月上旬くらいには1日に何度も洗剤イヤ子さんのCM見たんですけど、最近は全く見ません。とてもお気に入りのCMなのに・・・。 みなさん最近見ます?CD付きの洗剤イヤ子さん買ってしまいました。 もしこの時間にこのチャンネル見てれば、見れる!という情報を知ってる方がいましたら教えてください。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

洗剤イヤ子さんのサイトがあります。 http://www.asahi-kasei.co.jp/iyaco/ 「様々な番組で「洗剤イヤ子さん」が紹介されます。」とありますが、9月は、広島ホームテレビとCBCだけのようです。CMかどうかも判らない。 このサイトで、CMが見られれば良いのに・・・。 Fookie Fookie Boogie Woogie!は聞けます。

参考URL:
http://www.asahi-kasei.co.jp/iyaco/

その他の回答 (2)

  • yosshixi
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.3

追加補足ですが、イヤ子さんのサイトだったら こっちの方が有名だと思うんですが。 それにしても1つの商品でドットコムまで取っているとは驚きです。 最近は多いのかも知れませんが(カンパイラガーなど)。 (内容はNo.1のtelescopeさんが紹介しているところと同じです。)

参考URL:
http://www.iyaco.com
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.2

この業界(化学製品)では宣伝が大ヒットし、品切れになりそうになると意図的にCMを打ち切ります。消費者の「購入できなかった」などの苦情をかわす目的もあります。

関連するQ&A

  • アトピー子の洗剤。粉洗剤と液体洗剤の違い教えてください。

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 今までアトピーの息子の為に備長炭の洗剤を使ってましたが、最近ネットで調べるとシャボン玉スノールがおススメとよく目にするので値段も手頃ですし変えようかと思ってます。 それでシャボン玉スノールの粉タイプと液体タイプがあるようですが、皆さんどうして粉洗剤のほうを使ってるのですか? 使い方も少し難しそうですし。。。 アトピーの子には粉洗剤がいい!と言うなら粉タイプを買うつもりですが、液体タイプも無添加なら同じでは?と思っています。 知ってる方おられたら教えてください。

  • 洗剤のCM

    ジョ○のCMで、カレーの鍋に水と洗剤を入れて時間を置くと 鍋肌からカレーのこびりつきがぺロッと取れる。 ・・・いつも思うのですが、CMを見てうちはこんなにならない! と思ってるので、皆さんのお宅はどうかお聞かせください。 私のやり方が悪いのか何時間置いてもこびりついたままです。

  • 油汚れがすっきり落ちる洗剤?

    ずっと不満に思っていたのですが、よくCMで、1度で油汚れや タッパーもすっきり落ちて、きゅっきゅっと音がする!試した人の 95%が良く落ちると回答!とやっていたりしますが、どこの洗剤を 使ってみても、1度できゅっきゅなんてしません。 普通のお皿なんかは綺麗になりますが、野菜炒めをしたテフロンフライ パンでさえいつも2度洗いしています。 使っているスポンジがダメなのかと、300円くらいするものを購入 してみたのですが、何も変わりません。 皆さん、どこの洗剤を使っていますか?1度できゅっきゅという程 落ちていますか?

  • 粉末洗剤は、そんなに使いにくいのか?

    最近の洗濯用洗剤って、水溶性の袋に小分けされていて洗濯機に袋ごと入れるだけのタイプや、キューブ型のものが出てきていますよね。 で、そのCMでは「粉末洗剤はこぼれて汚れる」「固まって取りにくい」などなど、「粉末洗剤は手間がかかる!」ってなことが主張されているのですが・・・それって本当なのでしょうか? 確かにこぼれたり固まったりすることはあるけど、そんなにデメリットだとは思えないのですが・・・。 むしろ、いちいち小分けされている袋から出したりする方が面倒だし、量も調節できないし、資源のムダ使いでは?? 使用されたことがある方々の感想をお聞きしたいです。 また、毎日のように洗濯される主婦や主夫の皆様はどうお考えでしょうか?

  • 食器洗いの洗剤

    最近はよいものも沢山出て、少量でかなり綺麗に洗えてよくなりましたね。 しかし、私にはとても気になることがあります。 CMなどで汚れたままの食器を何度も同じスポンジで洗ってますが、実際にやってみるとスポンジがかなり汚れついて次の食器につかないか心配で、いつも何度も足してしまってます。 おかげで洗剤液のなくなるのが早くて困ってます。 これって気にしないでじゃんじゃん洗っていいものでしょうか。 それから、水で薄めては効果はなくなるのでしょうか。 神経質で沢山使ってしまうので少しでも多くして使おうかななんてことも考え中です。 お話し聞かせてください。

  • 彼の子だと信じているのですが。。。

    彼の子だと信じているのですが。。。 今7月20日現在で妊娠17週4日です。 今の彼と付き合う前に一度他の人と関係を持ってしまい、今の彼だと言い切れないのかもと思うと不安で不安でしかたなくなりました。 医者の話で赤ちゃんの大きさから推定すると出産予定は12月24日です。 でももともと生理不順で最終月経の日もあいまいです。 2月下旬か3月上旬ぐらいに一度生理があったと思います。 2月末か3月上旬まで長い間ピルを飲んでいました。 他の人と関係を持ったのは3月5日です。コンドームはつけておらず、膣外射精です。 今の彼とは3月17日から1週間毎日関係をもっており、避妊なしの膣内射精をおこなっています。 出産予定日から逆算して絶対今の彼だとはじめは思っていたのですが、一度彼に、彼と付き合う前に他の人と関係をもったことを告白すると、本当に自分の子かと問われ それから不安で不安でここで質問しました。 今だに検診の度週数相応に育ってますとはいわれますが、絶対ないといえなそうで怖いです。でも、もし前の人の場合は一気に4週も増える事になります。 そんな事ってありえるのでしょうか? 毎日不安で考えると動悸もしてくるぐらいです。 何かわかる方がいれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 食器用洗剤でアレルギーは起こりますか?

    食器用洗剤でアレルギーは起こりますか? お世話になります。 今まで2歳半の子供の食器を乳児用の食器野菜洗い洗剤で洗ってきました。 先日その洗剤が切れて、今の月齢なら大人と同じもので良いだろうと思い、市販の台所洗剤(ジ○イ、キュキュ○ト、などです)で食器を洗い始めました。 食器もスポンジも子供と大人は分けていて、手洗いですがすすぎは念入りにしているつもりです。 翌日、頬が少し赤らんでいるのに気付きましたが、添加物アレルギーの疑いのある子で、しょっちゅうのことなので気にしませんでした。 それから10日くらい経ちますが、ずっと食べ物に当たったときと同じように頬が赤いです。 最近、食べなれないものは食べさせていないと思います。 思い当たることと言えば食器用洗剤を変えた事だけなのですが、洗剤でアレルギーが起こることってあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • みなさんの最近のヘビロテは?

    みなさんの最近のヘビロテを教えて下さい。<(_ _)> 私は最近、 板野友美(ともちん)の 「Wanna be now」が超ヘビロテです!☆ イーモバイルCM曲で、 5月に配信限定で販売されたものですが、 超お気に入り!! ともちんの雰囲気に合ってて、 すっごい好きデス☆ 何回も聴いてマス! みなさんのヘビロテは何ですか☆

  • 輸入洗剤のおすすめを教えてください!

    海外の雑貨が好きで愛用しています。 なかでも海外特有のあの強い匂いが好きで洗剤をよく購入します。 いまはタイドのエッセンシャルオイル入りの洗剤と ダウニーの青いキャップの柔軟剤を使っています。 たくさん種類があるようなのでいろいろ試してみたいのですが 2人暮らしなので、1度買うとなかなか使い切らず いろいろ試す機会に恵まれませんが・・・。 そこで、 みなさんがいままで使用された中でお勧めな輸入洗剤がありましたら 柔軟剤・液体洗剤問わず情報を教えてください!! 使い心地・においなどお勧めポイントは何でも構いません。 ダウニーもいろいろ種類があるようなので その中でのお勧めでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 最近、気になる女の子が僕にそっけなくなってしまいました…

    半年ほど前に、仲のよくなった女の子がいます… その子と話しているうちに、だんだん好きになってしまいました つい先々月まで、お互い楽しくおしゃべりしたり、お互いが視界に入るとついついおかしくて笑ってしまうという毎日でした。 しかし、4月の上旬の始業式にクラス替えしてから、なかなか会う機会がなくなってきていました。いわゆるすれ違いってやつですかね…でも、4月の下旬まで割とそれまでと同じように話せていました… でも5月頃から、急にその女の子がそっけなくなってしまいました… 寂しいです… おそらく、最近はまった話す時間がなくなり、その子はきっと僕に対しての友達感覚が冷めたしまったのかなと思いました。 昨日も今日もがんばって話しかけたのですが、なんだかお互い目があっても笑えないし、話しても反応が鈍いし、今日はなんだかピリピリしていましたし、どうしたらいいのか困っています… 僕はその子が好きですが、向こうはそれ以前に僕を嫌いになり始めているのかなと心配になります… これから、また仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? 今日、その子の友達と話している中で、がんばってメルアドを聞きましたが、好きな女の子のメルアドは聞くことができませんでした。 その子の友達を通して仲良くなったり、好きな子のメルアドを教えて貰ったり、仲良くなったりするにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに明日は文化祭です。 これって仲直りするチャンスになったりしますか? 僕は何が何だかよくわからなくなってしまいました… みなさん、どうかアドバイスよろしくお願いします!