OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一曲だけの入手方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128409
  • 閲覧数90
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (9/29)

過去の過去のヒット曲(ジャンルは演歌・歌謡曲・ポップス等が中心)を探しています。MDで外出中に聴くといった利用形態です。
CDの購入は不要な曲が多くて、無駄な料金を支払わなくてはいけませんよね。
それに過去の曲を探すのも大変です。
そこで、インターネットでのダウンロードでもレコードショップでも構いませんが、必要な曲だけ1曲づつ、購入する方法があったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (37/83)

補足説明します。
先程のサイトは、ここに、登録されているトラック
全てが、購入できる楽曲ではなく、ミュージシャン
によっては、視聴のみと言うこともあります。
この場合、発売元が、CDを買ってくれと、言っているのだと、私は、解釈しております。
もし、お探しの曲が、有料となってれば、カードにより
支払って、曲を買うことが、出来ます。
また、こんな物も有るようです。
 (アドレスにコピー&ペーストしてください)
 http://www.musicpod.com/

http://www.musicdeli.com/seven/index.html

http://www.digicube.co.jp/dct/

この様な機械が、お近くのコンビ二、レンタルショップ
駅、などにあればMDディスク持参すれば、1曲300
円程度で、機械からダウンロードできるそうです。
(私は、使ったことがないので、詳しいことは、
判りかねますが、、、)
機械の設置場所は、上のURLそれぞれに検索できる
ようなので、お探しください。
お礼コメント
dicapid

お礼率 31% (9/29)

いろいろ調べていただきまして、ありがとうございました。
私の探し方が悪かったのか、ダウンロードできる欲しい曲は見つけられませんでした。
コンビニの機械をホームページで調べて、MDに録音する方法で考えてみたいと
思います。
お礼が遅れてしまいましたが、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 22:38:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (4/9)

 CDレンタルとかじゃだめなんですかね→→大きなとこいけばいっぱいCDおいてありますよ★★
補足コメント
dicapid

お礼率 31% (9/29)

早速の回答、ありがとうございます。
レンタル店も良いのですが、最近のヒット曲では無いので結局見つから無い事がほとんどでした。
最近は出かけていませんでしたが、大きなレンタル店ではその場でMDにダウンロードができるとか、新しい仕組みができているのでしょうか?
ただ単に多くのCDが置いてあるだけなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-02 18:41:16
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (37/83)

 これなんか、どうですか?
私は、ここから、ダウンロードします。1曲でもOKです。
補足コメント
dicapid

お礼率 31% (9/29)

ご紹介ありがとうございます。
色んなジャンルがあり探しやすそうですが、悲しいかな操作方法が良くわかりません。
何とか、視聴用のページ(一部分でした)が解り、視聴はできましたが、どうやって完全版をダウンロードしたら良いのか解りません。先に会員登録が必要で別のページが準備されているのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-02 23:05:53