• ベストアンサー

好きな曲だけダウンロードで購入出来るサイト

タイトル通りなのですが、CDで購入すると、聞きたくない曲も沢山入っています。 本当にに自分が聞きたい曲を一曲づつ購入したいのですが、Mora (http://www.mora.jp/) 以外で購入出来るサイトをご存知の方教えてください。 歌謡曲・演歌・抒情歌・寮歌・軍歌などを中心に購入したいと思っておりますが…年齢がばれちゃうかな(苦笑)…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-flower
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

こちらのサイト良いですよ☆

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/
saishisu
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 折角ご紹介いただきましたが、残念ながら若い方々の音楽ばかりでした。 でも、有難うございました。

その他の回答 (1)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 歌謡曲、演歌はMoraである程度購入可能ですが、他はまず無理でしょうね。 下の回答にあるbitmusicはSONY(SME)のサイトですが、Mora自体がSONY(SCE)運営ですからね。 Moraは単にSonyを筆頭に各レコード会社の楽曲をとりまとめて検索できるようにしたにすぎません。 そう言う意味ではbitmusicよりはMoraの方がましでしょうね。 古い楽曲に強い、テイチク、キング、コロムビアを調べてみましたが、どこも駄目でした。 演歌の着うた配信が精一杯です。

saishisu
質問者

お礼

Moraと私のPCと相性が悪くどうも上手くダウンロード出来ません。サポートもいい加減で頭に来ています。有難うございました。

関連するQ&A

  • 音楽(演歌・歌謡曲)を楽しみたい!!です。

    最近、カラオケ(演歌・歌謡曲)を習い始めました。先生も生徒も60過ぎの方なので、練習には小型のカセットレコーダーを使用しています。覚えたい曲も先生がテープに入れてきてくれるのですが、音質が良くありません・・・。 そこで、先日「mora」というサイトから、何とか聞きたい曲をダウンロードする事ができました。それを外出先でも楽しめるように「MP3プレーヤー?」で聞きたいのですが、操作が簡単(周りに聞く人がいないので)でおススメの機種を教えていただきたいのですが。 ただ「mora」に入っていない曲(歌手)も多くて、レンタルCDや購入したCDからのコピーも必要になってくると思います。 アドバイス等ありましたら、お教えください。また、初心者の私でも解りやすい本とかの情報もありましたら、教えて下さい。

  • 一曲だけの入手方法

    過去の過去のヒット曲(ジャンルは演歌・歌謡曲・ポップス等が中心)を探しています。MDで外出中に聴くといった利用形態です。 CDの購入は不要な曲が多くて、無駄な料金を支払わなくてはいけませんよね。 それに過去の曲を探すのも大変です。 そこで、インターネットでのダウンロードでもレコードショップでも構いませんが、必要な曲だけ1曲づつ、購入する方法があったら教えて下さい。

  • 歌謡曲の中古CDをネットで買いたい

    演歌とちょっと違う「歌謡曲」ってわかりますか。その歌謡曲の中古CDはほとんど出回っていません。大都市のショップを回りましたがレコードのほうがダントツに多く、オークションでもあまり出ません。ネットで買いたいのですがたくさん扱っているショップを紹介してください。廉価のCDではなく、廃盤になったような中古です。

  • PVをダウンロード購入したい

    プロモーションビデオ(PV)をダウンロード購入したいのですが、アクセス先がわかりますか? 購入したいのは歌謡曲のCDではなく、PVです。

  • ネットラジオ(JPOPではなく歌謡曲を)

    おすすめのネットラジオ放送局を教えてください。 タイトル通りJPOP以前の「歌謡曲」中心の放送局をお願いします。 「平成」に入る前あたりまでが対象です。 歌謡曲「中心」ではないけれど、「割合、かかるよ」ぐらいでも結構ですので・・

  • moraからCD作成、曲タイトル

    moraからCDに曲をいれたのですが、曲のタイトルがはいりません。 パソコンのメディアプレーヤーからCDにいれた時はタイトルもちゃんと入ったのですがmoraからだと、 「トラック1 、トラック2~」となってしまいます。 タイトルの入れ方教えて下さい。 ちなみにmp3を使ってます。

  • CD 宅配レンタルorダウンロード購入

    私は長らくまったくCDを購入したり、レンタルしたりしていません。 ネット上で試聴して気に入った曲が数十曲たまっています。 ジャンルは懐メロからアニソンまでバラバラです。 近所にCDレンタルショップがないので、ツタヤの宅配レンタルか音楽配信サイト「mora」を利用しようと思います。 http://www.discas.net/netdvd/showServiceGuide.do;jsessionid=D2F575DA10A3447CDFF42AD4B41B25B6 http://mora.jp/ moraには購入がネット上だけで完結する利便性がありますが、楽曲の転送制限やコピー制限により、 バックアップや自由な私的利用がしにくいと聞きます。 ツタヤには1ヶ月無料というメリットがあります。 ツタヤの宅配レンタルにすべきか、moraのダウンロード購入にすべきか、アドバイスをお願いします。

  • 歌謡曲の定義、時代で変わる?

    日本の流行り歌は、 1.ポップス ロック 2.歌謡曲 ニューミュージック フォーク 3.演歌 の三つに大別出来ます。 さて、1.のポップスは10年以上経つと 2.の歌謡曲に分類されます。CDショップやTSUTAYAレンタルの商品棚です。古くなったから、 1~2に変更するのは、おかしなことだと思います。何故ですか?

  • 音楽ダウンロードサイトで購入できる音楽

    音楽ダウンロードサイト(mora)から音楽を購入したいのですが、アーティスト名や曲名などで検索してみても検索結果が出てこないことがあります。テレビにも出演するような有名なアーティストやバンドの名前や曲名であれば沢山の検索結果が表示されるのですが、有名でないとまでは言えずともテレビ出演が殆ど無く、殆どがCDの印税やライブ活動が収入源のようなバンドや、ボーカロイドなどの曲は検索結果が殆ど出ません。これはなぜなのでしょうか?そして、このことはmoraだけでなく、iTunesなど他のショップでも同じことなのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 滋賀県に関係のある歌謡曲、演歌ご存知の方

    質問の通り、滋賀県、近江地方、または石山寺の関係する演歌、歌謡曲をご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう