• 締切済み

急にネットに接続出来にくくなりました;;

ほんの2日前までは快適にネット接続できていたのに、急に重くなってきたり、接続切れするように不安定になりました・・;;システムの復元やウイルスチェック、モデムの電源を切って再起動したり。したのですがダメでした。利用しているプロバイダはヤフ-でモデムはトリオモデム3-Gです。ヤフー側に問い合わせした所しばらく様子を見てくださいって言われました・・・;;何が原因なのか解りません。どなたかいい回答お待ちしています^^

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • akena
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

他社ですが、私も同じような状況になったことがあります。 その時は、他社のカスタマーの指示でウィルスチェックやモデムの再起動やらいろいろやらされましたが改善されず。 結局、その時はモデムの故障が原因でした。 モデム交換後も同じような状況になったので、解約して光にしました。 私事になりますが、yahooは対応にはあまり良い印象がないのでこれを期にプロバイダをかえてみるのも良いと思います。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

全部消えるんですか? であればACアダプタかモデムの故障の可能性が高いと思いますよ。

tomotomo27
質問者

補足

またの回答ありがとうございます^^やはり故障ですよね^^;ヤフーはそれをなかなか認めてくれず。ひたすら様子見の返事しかないです;;あまりにも酷いならプロバイダを変えた方がいいみたいですね^^;回答ありがとうございました^^

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

モデムのランプを確認してください。 その状況によって対処方法が違ってきます。

tomotomo27
質問者

補足

回答ありがとうございます、調子の悪い時は、モデムのリンク・データー・通信の所のランプが消えて少ししたら回復するっていうパターンです。

関連するQ&A

  • 昨日、パソコンを替えたところ急にインターネット接続ができなくなりました

    昨日、パソコンを替えたところ急にインターネット接続ができなくなりました。ADSL 12MB プロバイダーはniftyでモデムは正常に稼働している様子ですが、初期設定等をしなくては接続できないのでしょうか? nifty問い合わせの電話がつながらず困ってます。

  • 突然、ネット接続が切れてしまう

    ここ最近、ネット接続の不調が続きます。 最低でも1週間に2度は、ネット接続が 突然切れてしまうのです。 ネットをしていて新しいページに飛ぼうとすると、 急に飛べなくなり、「ファイルが見つかりません」 になります。(固まってしまうこともシバシバ…) リンク切れ?と、思いYahoo!やgoo、googleなどの リンク切れは有りえないであろうページに お気に入りから飛ぼうとしても、404エラーで、 MSNメッセンジャーまでもがサインアウトされます。 (その後サインインしなおそうとしても、 ネット接続がどうのこうのと、失敗します) 以前、同じようなことがあった時に プロバイダの人に教えてもらった通り、 一度モデムのアダプタを抜いたり、 ローカルエリア接続を修復したり、再起動させると 元には戻ります。 (時々戻らなくって諦めることも。) 最近、フリーゲームなどをDLしているせいか、 ファンが激しく回ったりして、PCが重くなるので、 それのせいかな?と、思っていたのです。 ですが、同じプロバイダの友人も同じ状況で、 友人は、ほぼ毎日、接続切れしてしまう… と言っていたので、プロバイダのせい? とも、思えてきたのです。 一体、なにが原因なんでしょう? 快適にネットができるようにするには、 どうすれば良いでしょうか…? ちなみに、私も友人もwinXP・IE6.0です。 私はモデム使用のIPフォン付きで、 友人は無線LANのIPフォン無しです。 パソコンのことは全く分からないので、 教えていただきたいです! よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 急に接続できなくなった

    接続は ISDNでプロバイダーと接続しています。午前中に調子よく使用していたパソコンが 急に フリーズしてしまい強制終了もできずにこまりはてて 電源を切って終了しまた再起動いたしました。そして 先ほど スイッチをいれ ほかのソフト入力をしてからメールをチェックしようとしたら 接続できなくなりました。コメントには モデム使用中か 電源がはいっていないか 正しくインストールされていないとのコメント。ISDNの機械をみても 電源は入っていますし モデムも正しく入っています。今までこのようなことがなく 自分のメールがチェックできず 大変困っています。今は 子供のパソコンを使用しているところですが・・・どのような チエックをして 接続できるようになるでしょうか?パソコンは 使用するだけでメカにはよわく困っています。誰か 教えてください。

  • ネットに繋がらない

    最近頻繁に接続が切れるときがあります。 yahooなどのHPに繋がらないです。 10分ネットして接続切れで30秒後にネットに繋がるの繰り返しです。 モデムはトリオモデム3-G plusを使っています。 モデムのランプは点灯していてたまに早く点滅したりします。 PCは富士通のデスクトップCE50G7です。 有線でつないでいます。 モデムを再起動しても直りません。 パソコンがおかしいんでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットが急に出来なくなりました。

    パソコンがおかしくなったため、再セットアップをした後、Windows UpdateをしてSP2を入れて後次の日にパソコンを立ち上げてインターネットをしようと思ったら出来なくなっていました。 モデムの電源を抜いてもまったく直りません。 どのようにすれば、直るのでしょうか? またどのようなチェックをすれば原因が分かるのでしょうか?(コントロールパネルのネットワーク接続の何々をチェックして~が出来てますか?)など 初心者で、またつたない文章で申し訳ありませんがどなたか回答をお願いいたします。 OSはXP プロバイダーはyahooです。パソコンはNECを使っています。

  • ネット接続

    昨日の昼前から急にネット接続ができにくくなりました。 プロバイダーのコールセンターに電話してモデムとPCとの再起動やモデムの初期化等を試してみたのですが、10回に1回程度しか繋がらず、非常にストレスがたまる状況です。 プロバイダー担当者は、もう少し様子を見てみましょう!という決まり文句で対応が終わります。 pingの反応やIPアドレス取得できているか等も試しました。

  • 急にネット接続が遅くなりました

    一週間前急にネットが繋がらなくなりプロバイダー先に問い合わせた所、マンションの回線の故障だと判明しました。 一週間後ネットにようやく繋がったのですが、繋がらなくなる前より接続が凄く遅くなってしまったんです。 繋がらなくなる前はさくさく動いていたし「~この表示はできません」とか出るなんて稀だったのに、今はしょっちゅうです。急に重くなりました。 今流行りのGENOウィルスに掛かってしまったのかとチェックをしましたが、掛かってないみたいです。 メモリ不足も考えたのですが、今まで使えてたのに急に何で?って頭傾げるしかないです…。 使ってるosはvistaです。 os 空き領域 115GB/288GB RECOVERY 空き領域 2.13GB/9.99GB CPUとか調べるのはわかりませんでした…。 某動画サイトのMAD落としたり、ソフトはそれなりにインストールしています。やはりこれらも原因に含まれていますか? どなたか教えて頂ければ嬉しいです。

  • 有線のネット接続に関する質問

    先日、インターネットの表示が極端に遅くなり、プロバイダに電話したところモデムに異常があるという事で交換してもらいました。 3日程してヤフーのトリオモデム3-Gプラスというモデムが届いたのですが交換したところネットに繋がりません。 因みにな前のモデムは普通のトリオモデム3-Gでした。 症状としては主にローカルエリア接続が、限定または接続なしの状態となります。 稀にローカルエリア接続が成功してくれるのですが何故かネットには繋がらず。 他にもモデムの電源を切ってみたり、LANケーブルの交換や、別のPCを使ってみましたが接続できませんでした。 カスタマーサポートに電話をして、設定変更などを指示されましたが、言う通りの設定に元からなっていましたのでこれも変わらず。 モデム交換前は一応ネットには繋げたので、新しいモデムが原因なのでしょうか? サポートではとりあえず、また新しいモデムを送るとの事。 ローカルエリア接続が成功してもネットに繋げない状態、限定または接続なしの状態が多くて困っています。 となたか詳しい方は原因を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。 因みにOSはXPで、モデムとPCはルーターありでは繋がらなかったのでモデムと直接繋いでます。

  • ネットに接続できない

    こんにちは 昨日までネットに接続できたのに急に繋がらなくなりました。 OSはXPです システムの復元をやっても直りません ローカルエリア接続が、限定または接続なしとなっています 同じ線で他のPCはネットに繋がります プロバイダはYAHOOBB、ADSLで、ルータを使って2台PCを繋げていて、片方の一台だけネットに繋がらなくなりました。 ウイルスバスターを使っているのですが、その影響でしょうか?それとも他の原因でしょうか? なんとか早急に直したいので、よろしくお願いします

  • CATVで昨日まで接続できたのに接続できなくなりました

    タイトル通り、CATVで接続しているのですが、昨日まで接続できたのに急に出来なくなりました。OSはWindowsXP SP2で、接続するために試してみたことは ・ケーブルを変えてみた ・モデムを再起動してみた ・1週間前の復元ポイントに戻ってみた ・ファイアウォール、ウィルスソフトをオフにしてみた です。しかしこの書き込みは同じモデム、ケーブルでノートパソコンで やっているのでプロバイダ側が問題あるようではないみたいです。念のため、パソコンを変えるたびにモデムを再起動しております。いったい何が原因なのでしょうか…。ひとつ思ったことはまさか無いとは思うんですがパソコン側のLANをさすところが壊れたとかそういうのはないですよね?