• 締切済み

急にネットに接続出来にくくなりました;;

ほんの2日前までは快適にネット接続できていたのに、急に重くなってきたり、接続切れするように不安定になりました・・;;システムの復元やウイルスチェック、モデムの電源を切って再起動したり。したのですがダメでした。利用しているプロバイダはヤフ-でモデムはトリオモデム3-Gです。ヤフー側に問い合わせした所しばらく様子を見てくださいって言われました・・・;;何が原因なのか解りません。どなたかいい回答お待ちしています^^

• ADSL

みんなの回答

• akena
回答No.3

他社ですが、私も同じような状況になったことがあります。 その時は、他社のカスタマーの指示でウィルスチェックやモデムの再起動やらいろいろやらされましたが改善されず。 結局、その時はモデムの故障が原因でした。 モデム交換後も同じような状況になったので、解約して光にしました。 私事になりますが、yahooは対応にはあまり良い印象がないのでこれを期にプロバイダをかえてみるのも良いと思います。

• mendokusa
回答No.2

全部消えるんですか? であればACアダプタかモデムの故障の可能性が高いと思いますよ。

tomotomo27
質問者

補足

またの回答ありがとうございます^^やはり故障ですよね^^;ヤフーはそれをなかなか認めてくれず。ひたすら様子見の返事しかないです;;あまりにも酷いならプロバイダを変えた方がいいみたいですね^^;回答ありがとうございました^^

• mendokusa
回答No.1

モデムのランプを確認してください。 その状況によって対処方法が違ってきます。

tomotomo27
質問者

補足

回答ありがとうございます、調子の悪い時は、モデムのリンク・データー・通信の所のランプが消えて少ししたら回復するっていうパターンです。