• 締切済み

ネットが急に出来なくなりました。

パソコンがおかしくなったため、再セットアップをした後、Windows UpdateをしてSP2を入れて後次の日にパソコンを立ち上げてインターネットをしようと思ったら出来なくなっていました。 モデムの電源を抜いてもまったく直りません。 どのようにすれば、直るのでしょうか? またどのようなチェックをすれば原因が分かるのでしょうか?(コントロールパネルのネットワーク接続の何々をチェックして~が出来てますか?)など 初心者で、またつたない文章で申し訳ありませんがどなたか回答をお願いいたします。 OSはXP プロバイダーはyahooです。パソコンはNECを使っています。

  • idmsm
  • お礼率33% (26/77)
  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • networksv
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

前者が言う通りですが、ローカルエリア事態が無効になっていませんか?であればローカルエリアを右クリックで「有効にする」でOKです。

  • minami_k
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.1

こんにちは これで直るかどうか分かりませんが試してみてください。 「スタート」⇒「コントロールパネル」⇒「ネットワークとインターネット接続」⇒「ネットワーク接続」の中の「ローカルエリア接続」右クリックで「プロパティ」⇒「全般」のタブの一番した、「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」煮チェックが入っているならはずしてください。入っていなければ入れてください。 これで試してみてください。だめでしたら別の問題があると思います。

関連するQ&A

  • 急にネットに接続出来にくくなりました;;

    ほんの2日前までは快適にネット接続できていたのに、急に重くなってきたり、接続切れするように不安定になりました・・;;システムの復元やウイルスチェック、モデムの電源を切って再起動したり。したのですがダメでした。利用しているプロバイダはヤフ-でモデムはトリオモデム3-Gです。ヤフー側に問い合わせした所しばらく様子を見てくださいって言われました・・・;;何が原因なのか解りません。どなたかいい回答お待ちしています^^

  • モデム接続

    98seです yahooのトリオモデム12Mを使ってインターネット接続しているのですが、コントロールパネルのモデムのアイコンを開くとnecのなんとか?がセットアップされてますとなっています。このような表示でいいのでしょうか?

  • パソコン買い替えでネットつながらない。

    本日NECのパソから東芝のダイナブック(無線LAN搭載モデルでXPです)に買い替えました。 セットアップも終わりネットにつなげようと思ったんですが、なんだかうまくいきません。 NECの時はPCにLANケーブルをさしたらつながったんですが、今回はさしても右下のアイコンでIPアドレス取得中となってネットにつながりません。 モデムの故障かと思ってNECの方にさしたらちゃんとつながっています。 説明書のネットワークのセットアップ方法を読んでもイマイチわかりません。 プロバイダはyahooです。 説明不足なとこもあると思いますがよろしくお願いします。

  • ネットが突然つながらなくなりました

    少し前から突然家のインターネットがつながらなくなりました。  アパートに暮らしており、プロバイダはSo-netで、eAccessADSL12Mに加入しています。モデム?はAterm WD701CV(NEC)を使用しています。  モデムから、パソコンとxbox360をインターネットにつなげていますが、ルータがないため、使うときに差し替える形で使っています。さらにxbox360のネットワーク対戦のためポートをひとつ指定して開放してあります。パソコンの方はこれとは違うIPアドレスでやっています。  加入して3ヶ月程度安定してつながっていたのですが、2週間ほど前から突然両方ともつながらなくなりました。下のとおりにして見たのですがつながりません。 (1)ルーターをしばらく電源を切って再起動させた (2)ネットワーク設定の「修復」を試した windows live messengerもつながらず、ネットワークチェックをすると、DNSというところで!マークが出ます。残りの2項目も!マークが出ます。 どうもパソコンの設定ということではないと思うのですが、原因や解決方法がわかる方いらっしゃいましたらお教えください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IBM R50eネットに接続できません。

    すいません、わからないので教えて頂けませんか?IBM のR50eの、ノートパソコンなのですが、朝、電源を入れ、ヤフーの画面を出そうとしたら、インターネットに接続できませんと表示されました、昨日まではちゃんと、ヤフーを表示できたのですが、どこの設定もいじっておりません、LANケーブルも違うパソコンに取り付けてみたら、ヤフーは表示されました。コントロールパネルを開き、ネットワークと、インターネット接続を開き、ネットワーク接続をクリック、ローカルエリア接続(有効)と表示されております。すいませんが宜しくお願いします。

  • 急に接続できなくなった

    接続は ISDNでプロバイダーと接続しています。午前中に調子よく使用していたパソコンが 急に フリーズしてしまい強制終了もできずにこまりはてて 電源を切って終了しまた再起動いたしました。そして 先ほど スイッチをいれ ほかのソフト入力をしてからメールをチェックしようとしたら 接続できなくなりました。コメントには モデム使用中か 電源がはいっていないか 正しくインストールされていないとのコメント。ISDNの機械をみても 電源は入っていますし モデムも正しく入っています。今までこのようなことがなく 自分のメールがチェックできず 大変困っています。今は 子供のパソコンを使用しているところですが・・・どのような チエックをして 接続できるようになるでしょうか?パソコンは 使用するだけでメカにはよわく困っています。誰か 教えてください。

  • ネットの接続

    あまりパソコンに詳しくないので言葉足らずな部分などあれば申し訳ありません。 NECのノート型 PCLL700GD Windows XPを使っていて、 プロバイダーはyahooのADSL 50メガです。 無線LANを使ってネットは繋いでいます。 ネットの速度が遅くなり、プロバイダーやNECに故障等ないか確認したのですが、接続の設定などには問題なさそうだと言う事だったのですが、未だに改善しておりません。 Yahooの方からは、モデム等の機器の送りなおし等をしてもらう予定なのですが、昨日、同じ環境で使ってるパソコン(メーカーはバイオ)を立ち上げて見ると問題なく繋がり、ネットも普通に繋がりました。繋がるパソコンと繋がらないパソコンの距離は1mぐらいしか離れていません。 となると、プロバイダーには問題ないって事になりますかね? もし、私の使ってるパソコンの設定、ここが怪しいから確認した方が良いなどいう場所があれば教えて頂きたいです。 一番初めにネットが繋がりにくくなった状態の時に 「ダイヤルセットアップ」がどうたらとか出てきてコールしましたが見つかりませんでした見たいなニュアンスの事が出てきて、ヤフーに電話をしたら使ってないものが出てるみたいに言われ、削除した方が言いといわれ削除しました。 それは何か関係はあるのでしょうか?

  • ワイヤレスインターネット接続が出来ない

    質問の回答よろしくお願いします。 パソコンはNECのLS550/Eで、Vista7です。 今までパソコンとモデムを有線でつないでインターネットをしていました。 今回、無線でプリント出来るプリンターを買った為、無線ルーターを購入(LogitecのW-300N/R)して、まずパソコンをルーターを介して無線でインターネット接続出来るようにしようと思い… Logitecの説明書を読み、モデムの電源を切り、ルーターとモデムを繋げ、モデムの電源を入れました。 そして、LogitecのセットアップツールCDロムをパソコンに入れると、『このパソコンをLogitec無線ルーターに接続する方法を選択して下さい。(1)Logitec製アダプタ(2)パソコンの内蔵無線ラン(3)他社製無線アダプタ(4)有線(ランケーブル)』と出てきました。 アダプタはないので、(2)かなと思い、選択しましたが『内蔵無線ランを検出できませんでした』と表示されました。 パソコンの設定を始めにしないといけないのかなと思い、コントロールパネルから『新しい接続またはネットワークのセットアップ』の『インターネットに接続します』をクリックしても『ネットワークのハードウェアが検出されませんでした』と表示され、『新しいネットワークのセットアップ』をクリックしても、『構成するワイヤレスルーターまたはアクセスポイントを選択してください』の部分に何も表示されません。(ルーターの接続が出来ていないので当たり前かもしれませんが…;) コントロールパネルの、『ネットワークの状態とタスクの表示』の次のページトップに『基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ』が『不明、アクセスが拒否されました』と表示されているのも気になります。 とりあえず、無線ラン設定が出来なかったので、パソコンとモデムを繋ぎなおしたら、再びインターネット接続出来ました。 初心者で申し訳ありませんが、無線ラン設定の仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 急にネットにつながらなくなりました

    急にネットにつながらなくなりました… いや…その兆候は少し前からあって、You Tubeを視聴しようとした際、 音声は出るのに映像が出ない(かなり遅れては出るのですが…)症状が現れはじめて、ついにネットにつながらなくなりました… (ワイヤレスで繋いでいるので)ルータをセットアップし直したり、モデムの電源をおとして立ち上げ直したり… 色々やっても駄目で、ふと右下のネット接続のアイコンを見ると「新しいログオンが必要」とか、なんとかかんとか… パソコンに疎い私にできるだけ丁寧に分かりやすく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします!

  • ネットがつながらない

    一度、パソコンがウィルスに感染して、なんとか復旧したのですが、インターネットがつながらなくなりました。 コントロールパネルのネットワーク接続でみると、接続されていることが確認できるのですが、ネットと接続できません。 0SはXPで、ヤフーBBの8Mです。