• 締切済み

ネットが急に出来なくなりました。

パソコンがおかしくなったため、再セットアップをした後、Windows UpdateをしてSP2を入れて後次の日にパソコンを立ち上げてインターネットをしようと思ったら出来なくなっていました。 モデムの電源を抜いてもまったく直りません。 どのようにすれば、直るのでしょうか? またどのようなチェックをすれば原因が分かるのでしょうか?(コントロールパネルのネットワーク接続の何々をチェックして~が出来てますか?)など 初心者で、またつたない文章で申し訳ありませんがどなたか回答をお願いいたします。 OSはXP プロバイダーはyahooです。パソコンはNECを使っています。

• idmsm
  • お礼率33% (26/77)
  • ADSL

みんなの回答

• networksv
回答No.2

前者が言う通りですが、ローカルエリア事態が無効になっていませんか?であればローカルエリアを右クリックで「有効にする」でOKです。

• minami_k
回答No.1

こんにちは これで直るかどうか分かりませんが試してみてください。 「スタート」⇒「コントロールパネル」⇒「ネットワークとインターネット接続」⇒「ネットワーク接続」の中の「ローカルエリア接続」右クリックで「プロパティ」⇒「全般」のタブの一番した、「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」煮チェックが入っているならはずしてください。入っていなければ入れてください。 これで試してみてください。だめでしたら別の問題があると思います。