• ベストアンサー

映画「SAW」について

先日、ずっと気になっていた「SAW」を見ました。わたしなりにかなり気に入ったのですが、一つ気になるところがあったので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 アダムはローレンス(医者)側の壁に×の印があるのをどうやって知ったのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

劇場で見てきました^^ 面白かったですね~。 私もビデオをもう一度見直そうと思っています^^ ネタバレ含んでますので、観てない人はこの先読まないでくださいね~! ちょっと前の記憶なので定かではないのですが・・・ 「暗くするとわかることがあるぞ」 と、写真の裏に書かれていたんですよね。 で、電気を消してみたところ、夜光塗料で「×」の印が書かれていたと記憶しております。その写真は先生の財布に入っていた写真だから、先生の側に有ると思ったんじゃないかしら? もう一度やっぱり見直そう・・・。

seomire
質問者

お礼

やはり、あの写真が関係していたんですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12434
noname#12434
回答No.2

DVDで確認してみると、ローレンスの家族が誘拐されている証拠である写真の後ろに、"目を閉じたほうが見えることもある"と書かれていたので、アダムは推測して電気を消すように言ったと思います。

seomire
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。謎がとけてすっきりしました。

関連するQ&A

  • 映画「SAW(ソウ)」で・・・

    昨日のテレビ東京で深夜遅くに放送されていた映画「SAW」について疑問に思った点があるので質問させて下さい。 最後の方で、死体のフリをしていたジグソウ・キラーが起き上がりますよね? その時なんですが、足を鎖に繋がれたアダムがジグソウ・キラーを撃とうとして拳銃を向けますよね? しかし、ジグソウ・キラーが電気ショックのボタン?のような物を押して、拳銃を撃つ事を阻止しますよね? ※多少ネタバレです 本作の続編「SAW 2」では、ラストの方でアダムとゴードンが閉じ込められていた地下室が出てきますよね? そこで、アダムの死体が確認出来るんですけど、よーく考えれば、アダムはジグソウ・キラーに向けて撃ちそびれた拳銃を使えば、 あの地下室から脱出出来たような気がするのですが・・・。 (鎖の部分を拳銃で撃つとかして・・・扉も同様) 一応、同じような質問が無いか確認して質問したつもりですが、重複していたらすいません。 でも、どうしても気になったので・・・。どなたか個人的な考え、または分かる人がいたら教えてください。 お願いします。

  • 映画SAWについて ジグソウの状態(ネタバレあり)

    SAW.SAW2,SAW3見ました。で、SAWはDVDも買って何回も見ているのですが、先日SAW3を見たところ、SAWでジグソウは仮死状態に陥ってるようですよね?で思ったのは、仮死状態で電気流すリモコン使えんのか?というところと、まぁ正直電気リモコンはどうでもいいっちゃいいんですけど、気になってしょうがないのはちゃんと「見れ」ていたのか。ということです。SAW見終わった後、あぁ、SAWとはそういう意味だったのか!!という感動がすごかったのですが、もし最後タイムアップ後しか見れていなかったのだとしたら、ちょっと残念です。なんでソコに行ったの?ゼップみたくモニターで見てたほうがまだいいじゃんと思ってしまいます。皆さんの意見を聞いてみたいです。 あと、いろんな掲示板で話題になってはいますが、SAW最大の謎はアダムの選出理由だとおもいます。答えが出るはずないというのは分かっているんですけれども、皆さんの意見を聞かしてもらえたら嬉しいです。根拠も付いていると、なお嬉しいです。 ちなみに僕は、とある掲示板をみて共感したのですが、ジョンとアダムは親子だったのではないかと思っています。 根拠としては、アダムの「俺にも家族がいるんだ・・・ずっと会っていないけど」というセリフです。根拠になってるか?というと微妙ですが、引っかかる部分ではあります。で、自分は末期癌なのに全然合いに来ない親族に苛立ったとか?2ではマシューズ刑事に{では君はどうかね?息子の生を尊重しているかね?」と確か言っていたので、その辺にもかかってくるのかな?なんて思ってます。 多くてすみませんが、回答いただけると嬉しいです。

  • 映画 SAW(ソウ) について質問です。

    もうすぐ公開の「SAW」をすっごい楽しみにしています。CUBEとセブンがコラボレーションしたような作品だと聞いて、早く観たいという衝動に駆られっぱなしなのですが・・・・一つ問題があります。 この映画、かなり衝撃的な内容の為に問題視され、結果的に過激な内容そのままの「オリジナルバージョン」と、過激さを下とした「アメリカ公開バージョン」があるようなのですが、日本で公開されるのがどちらのバージョンなのかが判りません。知っている方はいらっしゃいませんか? 僕はやっぱりオリジナル版が観たいのですが…。 日米同時公開という事もあり、アメリカバージョンの可能性の方が高いかなぁと思っていました、、、が、 どうやら先日の東京ファンタスティック映画祭ではオリジナルの方が放映されたらしく、期待度が大幅UPしました。 実際に観にいく前に、自分が観ようとしているSAWがどちらのバージョンなのかぐらいは知っておきたいです。 どなたか教えて下さい。

  • sawを見ました…

    DVDを見ました。グロいし怖いしで、見終わってからちょっとだけ後悔しました。でも面白かったです。計算され尽くしたジグソウの企みが怖かった…。最後、むっくり起き上がったときには思わず叫んでしまったり。アダムもゴードン博士も死んじゃったのかなぁ。…生きていることに感謝しました(笑)。 アメリカ版と日本版とではラストが一部違うと聞いたんですが、本当でしょうか?もし、アメリカ版のラストをご存知の方がいらっしゃいましたら、内容を教えてください。

  • SAW2のエンディングテーマ

    SAW2のエンディングテーマの曲名がわかりません。ご存知の方いたら教えて下さい。

  • 映画「SAW ソウ のサントラ?音楽CD探してます

    SAW ソウ ホラー映画の第一作みおえたのですが。音楽がとてもよかったし、エンドロールのロックバンド?CDだしてないかなあと思いまして。検索かけてみたのですが。見つからなかったので。 音楽: チャーリー・クロウザー ダニー・ローナー 誰かご存知の方、教えて下さい。 エンドロールのアーチストは誰?CD出してる?

  • SAW ソウのラスト

    今、SAW2を借りてきて見終ったのですが、どうも1のほうのラストがどのように終わったのか思い出せないのです。 なんとなく記憶の片隅に部屋の誰かが生きていた(たぶんドクター?)…ような気がするだけで、あとは思い出せない!! レンタルのためもうすぐ返さなくてはいけないのでできれば早めに教えてください。お願いします。 あと、ドクターではないもう一人閉じ込められてた人はなんで一緒に部屋に閉じ込められていたんでしたっけ?何か罪を犯した人?

  • SAW2

    洋画で「SAW2」を見ていてわからないとこあったので質問します。 (1)1から物語的にはどのくらいの日数が経ってる? (2)1のラストで扉を閉めた人はジグソウ?(そうだとすると今回の2のおじいさんと同じ?←1でもっとガタイがよかった気が・・・) (3)今回の真犯人?の女性は前作で出てたっけ??(同じ女優?) (4)ジグソウの家?はどうやってわかったの?(なんかいきなり展開が進んでて見逃した) (5)時間差ってことだけど、意味がわかりません・・・(時間差がどうしたの?) (6)最後で警察が(ジグソウと一緒に行った刑事でなく集団の方)間違った家に踏み込んだのは関係のない家?←ここはどうして行ったの?? 以上お願いします。初歩的で幼稚な質問ですが理解力がないのでお願いします・・・ 3は必ず見ます!!また質問するかも・・・(>_<)

  • ホラー嫌いでsawを見た人おしえて

    私はホラーが苦手で、あまり見たことがありません。 「嫌い」ではありませんが、見たあとに怖くなって 後悔することが多いです。 名探偵コナンでさえ1人では見ません ですが暗めのストーリーは好きです 最近、sawという映画のDVDを目にしてから 気になってしかたがありません レビューでも好評なので、見てみようと思っています。 ですが、これまでホラー映画をあまり見たことがないので 楽しめるか心配です 「びっくり」するような映像は苦手ですが、 sawのストーリーを見ているとちょっと楽しそうと思います ホラー嫌いでsawを見た方、楽しめましたか? 後悔しましたか? 大変くだらない質問と感じるかもしれませんが よろしくおねがいします ちなみに好きな映画は スタジオジブリ ショーシャンクの空に 花とアリス 南極料理人 などです

  • 映画「下弦の月」を見た方教えてください。

    最後に栗山千明ちゃんが成宮くんがつけている指輪を見てハッとするシーンがありましたが、あの指輪はやっぱりアダムがしていたものと同じだったりするのでしょうか? もし同じだとしたら、アダムがその指輪をしているとわかるシーンはどのあたりだったのでしょうか? 見直すのはきついなぁ…と思ったので、ご存知の方は教えてくださいm(__)m