• ベストアンサー

映画「SAW」について

先日、ずっと気になっていた「SAW」を見ました。わたしなりにかなり気に入ったのですが、一つ気になるところがあったので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 アダムはローレンス(医者)側の壁に×の印があるのをどうやって知ったのでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

劇場で見てきました^^ 面白かったですね~。 私もビデオをもう一度見直そうと思っています^^ ネタバレ含んでますので、観てない人はこの先読まないでくださいね~! ちょっと前の記憶なので定かではないのですが・・・ 「暗くするとわかることがあるぞ」 と、写真の裏に書かれていたんですよね。 で、電気を消してみたところ、夜光塗料で「×」の印が書かれていたと記憶しております。その写真は先生の財布に入っていた写真だから、先生の側に有ると思ったんじゃないかしら? もう一度やっぱり見直そう・・・。

seomire
質問者

お礼

やはり、あの写真が関係していたんですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12434
noname#12434
回答No.2

DVDで確認してみると、ローレンスの家族が誘拐されている証拠である写真の後ろに、"目を閉じたほうが見えることもある"と書かれていたので、アダムは推測して電気を消すように言ったと思います。

seomire
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。謎がとけてすっきりしました。