• 締切済み

動物(人間以外)で最強なのは?

陸上、水中(地球上)で実在する動物(人間以外)で 最強なのはどの動物だと思いますか? 実際問題では、陸上と水中の動物を戦わせても 勝負にならない感は否めませんが、そこは、頭を柔らかくしてお願い致します。 ちなみに僕はシャチ(水中)だと思っています。 二位はパンダなんですけど、白黒動物最強説を地味に提唱させて頂きます。

みんなの回答

• kurone
回答No.10

水中ということで、鮫(サメ)、中でもホホジロザメ。 ホホジロザメはジョーズの鮫で有名ですが、彼らは海洋生物の食物連鎖の頂点にいます。その強さの秘訣は、彼らは一度に5~6個の卵を産みますが、母親の胎内で1年育ちます。しかし、出てくるのは一人前に成長した子供一匹だけです。では、他の4~5匹はどうなったのかというと、母親の胎内から出てきた子供に食われているのです。つまり、生まれた時には5~6人兄弟がいるんですが、1年間の内にみんなで文字通り生き残りをかけたサバイバル訓練をして成長し、母親の胎内から出てくるのです。 生まれた時からすでに共食いをして生き残ってきている彼らよりも、壮絶な幼少期を過ごして生き残る生物はほとんどいないと思います。仮に、人間でそんなことをしたら恐ろしいことになります。

noname#118114
noname#118114
回答No.9

カバではないでしょうか。 カバは結構攻撃的な性格で縄張りに入ってきたものには容赦のない攻撃を加えます。

k_tatu
質問者

お礼

この間、どこかチャンネルのドキュメンタリ番組を見て 私もふと、カバも強い!?って思いました。 草食だと思われていたカバが実は肉も食べる雑食で ワニから獲物を奪ったりするみたいですね。

noname#10563
回答No.8

#3です。 水中の最強の方も考えてみました。 最初は大王イカあたりかなとも思ったんですがこれより 強いのがマッコウクジラですね。 やはりサイズが大きいほど有利なんじゃないでしょうか?

• obaq7345
回答No.7

質問が野生動物に限らないとしたら、陸上ではゴリラだと思います。知能が高いので戦い方を教えることが出来れば最強だと思ってます。 水中では10メートル以上のアナコンダならある程度の大きさの相手なら絞め殺せると思うのでバランス的には最強だと思いました。

k_tatu
質問者

お礼

ゴリラ説もよく聞きまね。 さまぁ~ずの大竹さんもたしかゴリラ最強説を唱えていました。 野生動物に限定していないので調教(武器あり)で相当な ちからを発揮しそうですね。 戦うシチュエーションをどうするかですが、 シャチ VS ゴリラはおもしろそうです。

noname#61756
noname#61756
回答No.6

最強ですか? 家にいますよ。ペットのいたちです。 リビングを通れば皆、ほにゃらららぁ~ です。 体重600gのおばあちゃんですけど 家族の誰も勝てません。 まじ話です。 以前から思っていました。 恐るべし、フェレット!

k_tatu
質問者

お礼

イタチは、狐などに捕食されてしまうので最強ではなさそうですね。 フェレットは、臭い袋があるのでそれを利用してどうこう でしたら、面白い戦いは期待できるかもしれませんけど。。。

noname#91219
noname#91219
回答No.5

クラゲ。あのひらひらについている一つ一つに毒針を備えた細胞がぎっしりですから、触れただけで即し若しくは戦意喪失。クラゲが死んでも毒針は働くそうです。でも象が踏んだら一発ですが。

k_tatu
質問者

お礼

では、象が強いと言うことでクラゲ最強ではないようなきがしますね。 うーん、みなさん陸上の動物ばかりですが、水中の動物も含めてお考え頂けると嬉しいです。クラゲは水中(海中)ですね。

noname#11793
noname#11793
回答No.4

黒一色ですが、ゴキ○リ。 あの生命力と気持ち悪さは天下一品。

k_tatu
質問者

お礼

うーん・・・・、”戦ったら最強”な動物なので この回答は・・・・ すいません・・・

回答No.3

陸上の最強はやっぱり像なのでは? あとパンダよりはグリズリーの方が上のような気がします パンダ   体長150cm 体重160kg グリズリー 体長300cm 体重700kg 勝負にならないと思いますが・・・・ 白黒じゃないですが,ホッキョクグマならばグリズリー とも互角じゃないかな?

k_tatu
質問者

お礼

グリズリー説は私の周りでも多数派でした。 陸上、水中でお聞きしたいですね。

回答No.2

怒ったときのゾウが最強という話を聞いたことがあります。 子ゾウがライオンに襲われたときの親ゾウなどはライオンもタジタジとか。。。 あの巨体が猛突進してきたら確かに敵いませんよね~(笑)

• yetinmeyi
回答No.1

ライオン

参考URL:
http://big_game.at.infoseek.co.jp/combat/combat0.html
k_tatu
質問者

お礼

とても興味をそそり役立つURLを紹介して頂き有難う ございます。 とても、嬉しいです。