• 締切済み

動物(人間以外)で最強なのは?

陸上、水中(地球上)で実在する動物(人間以外)で 最強なのはどの動物だと思いますか? 実際問題では、陸上と水中の動物を戦わせても 勝負にならない感は否めませんが、そこは、頭を柔らかくしてお願い致します。 ちなみに僕はシャチ(水中)だと思っています。 二位はパンダなんですけど、白黒動物最強説を地味に提唱させて頂きます。

みんなの回答

  • kurone
  • ベストアンサー率42% (52/122)
回答No.10

水中ということで、鮫(サメ)、中でもホホジロザメ。 ホホジロザメはジョーズの鮫で有名ですが、彼らは海洋生物の食物連鎖の頂点にいます。その強さの秘訣は、彼らは一度に5~6個の卵を産みますが、母親の胎内で1年育ちます。しかし、出てくるのは一人前に成長した子供一匹だけです。では、他の4~5匹はどうなったのかというと、母親の胎内から出てきた子供に食われているのです。つまり、生まれた時には5~6人兄弟がいるんですが、1年間の内にみんなで文字通り生き残りをかけたサバイバル訓練をして成長し、母親の胎内から出てくるのです。 生まれた時からすでに共食いをして生き残ってきている彼らよりも、壮絶な幼少期を過ごして生き残る生物はほとんどいないと思います。仮に、人間でそんなことをしたら恐ろしいことになります。

noname#118114
noname#118114
回答No.9

カバではないでしょうか。 カバは結構攻撃的な性格で縄張りに入ってきたものには容赦のない攻撃を加えます。

k_tatu
質問者

お礼

この間、どこかチャンネルのドキュメンタリ番組を見て 私もふと、カバも強い!?って思いました。 草食だと思われていたカバが実は肉も食べる雑食で ワニから獲物を奪ったりするみたいですね。

noname#10563
noname#10563
回答No.8

#3です。 水中の最強の方も考えてみました。 最初は大王イカあたりかなとも思ったんですがこれより 強いのがマッコウクジラですね。 やはりサイズが大きいほど有利なんじゃないでしょうか?

  • obaq7345
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

質問が野生動物に限らないとしたら、陸上ではゴリラだと思います。知能が高いので戦い方を教えることが出来れば最強だと思ってます。 水中では10メートル以上のアナコンダならある程度の大きさの相手なら絞め殺せると思うのでバランス的には最強だと思いました。

k_tatu
質問者

お礼

ゴリラ説もよく聞きまね。 さまぁ~ずの大竹さんもたしかゴリラ最強説を唱えていました。 野生動物に限定していないので調教(武器あり)で相当な ちからを発揮しそうですね。 戦うシチュエーションをどうするかですが、 シャチ VS ゴリラはおもしろそうです。

noname#61756
noname#61756
回答No.6

最強ですか? 家にいますよ。ペットのいたちです。 リビングを通れば皆、ほにゃらららぁ~ です。 体重600gのおばあちゃんですけど 家族の誰も勝てません。 まじ話です。 以前から思っていました。 恐るべし、フェレット!

k_tatu
質問者

お礼

イタチは、狐などに捕食されてしまうので最強ではなさそうですね。 フェレットは、臭い袋があるのでそれを利用してどうこう でしたら、面白い戦いは期待できるかもしれませんけど。。。

noname#91219
noname#91219
回答No.5

クラゲ。あのひらひらについている一つ一つに毒針を備えた細胞がぎっしりですから、触れただけで即し若しくは戦意喪失。クラゲが死んでも毒針は働くそうです。でも象が踏んだら一発ですが。

k_tatu
質問者

お礼

では、象が強いと言うことでクラゲ最強ではないようなきがしますね。 うーん、みなさん陸上の動物ばかりですが、水中の動物も含めてお考え頂けると嬉しいです。クラゲは水中(海中)ですね。

noname#11793
noname#11793
回答No.4

黒一色ですが、ゴキ○リ。 あの生命力と気持ち悪さは天下一品。

k_tatu
質問者

お礼

うーん・・・・、”戦ったら最強”な動物なので この回答は・・・・ すいません・・・

noname#10563
noname#10563
回答No.3

陸上の最強はやっぱり像なのでは? あとパンダよりはグリズリーの方が上のような気がします パンダ   体長150cm 体重160kg グリズリー 体長300cm 体重700kg 勝負にならないと思いますが・・・・ 白黒じゃないですが,ホッキョクグマならばグリズリー とも互角じゃないかな?

k_tatu
質問者

お礼

グリズリー説は私の周りでも多数派でした。 陸上、水中でお聞きしたいですね。

回答No.2

怒ったときのゾウが最強という話を聞いたことがあります。 子ゾウがライオンに襲われたときの親ゾウなどはライオンもタジタジとか。。。 あの巨体が猛突進してきたら確かに敵いませんよね~(笑)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

ライオン

参考URL:
http://big_game.at.infoseek.co.jp/combat/combat0.html
k_tatu
質問者

お礼

とても興味をそそり役立つURLを紹介して頂き有難う ございます。 とても、嬉しいです。

関連するQ&A

  • 野生動物と人間の身体能力

     先日までの世界陸上は凄く盛り上がっていました。 個人的にはジャマイカのウサイン・ボルト選手の走りに、特に大興奮 さすがは世界。人間の身体能力をはるかに超えた、まさに超人ですね。  野生の動物ではチーターが速い!なんていうのは常識ですが 他の競技なら、どうなんでしょうか? 例えば「走り高跳び」。  鳥のような空を飛べる動物や、ノミが人間の大きさだったら?・・・ 的な空想の話を除けば、人間はかなり飛べるのでは無いでしょうか? 背面跳び的な器用な飛び方を出来るのは人間だけな気がします。  その他「走り幅跳び」では、動物は後ろ足が有る分 着地が飛び幅より後方になり、やはり人間が有利な気がします。  「棒高跳び」「やり投げ」等に関してはもう、握るという 行為が出来る動物が限られている気がします。  陸上とは外れますが、水泳競技だとどうでしょう? 水中でも呼吸の出来る魚や海の哺乳類(クジラ・イルカetc)を除けば 人間の速さは、かなり速くないでしょうか?  野生動物には無い器用さで、人間ってやっぱり凄いとは思いませんか?

  • 史上最強の生物

    地球の歴史に出現した生物の中で最強の戦闘力を持つのは何でしょうか? あくまで固体の能力基準で徒手空拳を前提とします。 だから武器を装備した人間とか軍隊アリの大軍とか病原体といったものは除外します。 またフィールドがかみ合わないと話にならないので、陸上生物のみ対象とします。 この条件で最強の生物は何になるでしょうか?

  • もし世界に種族が単体で存在していたら・・・

    史上最強の動物は何でしょう? 現在人間が地球を支配している形になっていますが、1対1で戦闘をすると、つまり1つの種族に対し、1つの生命しかいなかったら、どの動物が勝つんでしょうか? 馬鹿な質問ですいません。 ただ疑問が浮かび、決して動物を面白半分に見ているわけではありません。

  • 「全ての動物たちが幸せに」

    私は、動物が好きです。 好きだからこそ、考えてきたことがあります。 「全ての動物たちが幸せになってほしい」 という願いです。 ベジタリアンの方は、その方たちなりの考え方が あるのだと思いますが、私の場合まったく理解できません。 もし人間の都合で食べられるのは可哀想という理由だったとしたら、 動物の中には、他の動物を得て命をつないでいる動物もいます。 その生き方を見て、なぜ同じようにしようと思わないのか、 不思議でなりません。なんだか社会的でないというか、 正直、優越感に浸りたいがための自己満足なのではと思います。 また、実験用動物ですが、私は科学者でも何でもないし、 全くの素人で弱い立場でしかないので、安全を確認できるものが、 それしかないのなら続けてほしいと思っています。 しかし、化粧品の動物実験には、ずっと反対してきています。 他にも代用法があるからです。 無駄に動物たちを傷つけてほしくありません。 「じゃあ肉を食べるな」と言われた事があります。 適当なのか、ただ矛盾は許さないのか、もしかして正論なのか、 分かりませんでした。ただ、必要ないことに反対するのが なぜいけないのかこういった理解されないことに今でも悩んでいます。 話が逸れてしまいましたが、 「全ての動物たちが幸せになってほしい」という願いは、 誰にとっても、絶対に叶うことのない夢だと思います。 その言葉をかかげている方たちは、 いったい現状がどうなることを願っているのでしょうか。 そもそも動物の幸せとは、どんなものなのでしょうか。 動物は、人間よりも今を生きているように感じます。 死の概念がないのかもしれないとも思います。 人間が地球に生まれた以上、人間さえも幸せなのか分かりません。 ちょっと極端な例かもしれませんが、 この事に関してご意見など聞きたいので、 自分なりに考えていらっしゃる方、よろしくお願いします。

  • 動物の雄を「男の子」と表記

    パンダの赤ちゃんが惜しくも死亡しましたが、生まれてから数日たってオスメスが判別した新聞報道に 「赤ちゃんは男の子」と見出しがありましたが、 「男の子、女の子」は人間に使う言葉ではないでしょうか、動物だと「オス、メス(雄雌)」が合っているとおもうのですがどうでしょうか、新聞も本文には「雄」と書いてありました、 ペットの動物の雌雄を「男の子女の子」と良くみますが、いつも変だなと思っています  だいぶ前ですがこのサイトの質問の題に「三ヶ月の男の子のトイレトレーニング」とあり、なんと三ヶ月の赤ちゃんにオシッコの訓練をするのか、とビックリしましたが「犬」のことでした 「赤ちゃん」も人間に対して言葉ですが、動物につかってもそれほど変には感じませんが、男の子女の子には違和感があります

  • 動物愛護の人

    前に犬のテーマパーク(?)みたいなところで、ずさんな管理のせいか 資金不足のせいか忘れましたが、犬が死んだり病気になったり・・・ というニュースがありましたよね。 あの時に動物愛護の人達がテレビに映ってて『ワンちゃんが可哀想で可哀想で・・・』 と涙を流していました。でも私はああいう人達に違和感を覚えるんですよね。 もちろん犬は可哀想だけど、地球では餓死してる人間がたくさんいるのに・・・ そっちには涙を流さないで犬には涙を流すのか?と思ったんです。 身近な日本で起こったことだから涙を流すんでしょうか? 皆さんはこういう人達を見てどう思いますか?

  • 赤ちゃん、が生まれる事に嫌悪感ありは人間失格か?

    赤ちゃん、子供が生まれる事に嫌悪感を抱くのは人間失格か? 人間、他の動物も含めて 嬉しくない。生まれて欲しくない。 気持ち悪い。 女性の言動も態度も怖いし。 絶対、女性を妊娠させたくは無い。 男性である自分の生殖器に嫌悪感を抱いています。 女性に中出ししたら、私は女性に対して負けたことになり奴隷状態になると思っています。 最近の話題では 安藤美姫の出産、ジャイアントパンダの妊娠報道、芸能人の熱愛、結婚や妊娠出産の話しは全く興味なし。 感動もゼロ。

  • 🐼はなぜ可愛いのか?

    パンダの仕草は確かに可愛いと感じますね。 あの体型とギコチナイ動きが我々人間に可愛いという感情を起こさせます。 1.体型 犬でも猫でも共通しますね。犬はあのコロコロとした丸さに愛らしさを感じますし、猫はそれほどコロコロとはしてませんが、何故か可愛いですね。 真逆の細長いものには、嫌悪感さえ感じますね。ミミズとかヘビ。 人間でも大人になるにつれ体型は細長くなり、赤ん坊時代の丸っこい体型を可愛く感じます。 人間はなぜ、細長いものを見て可愛く感じないのでしょう? 2.ぎこちない動き コレにも可愛いと感じますね。パンダは人間に対してわざと可愛さをアピールする必要はないのに、種の違うヒトも可愛さを感じてしまいます。 パンダのお母さんも、ヒトと同様に、子供の丸い体型や動きに、可愛いに似た特別の感情が起こっているのでしょうか? 実験で確かめた動物学者などはいませんか? 勿論、正解はないでしょうが、ヒントになるようなことでも結構ですから回答をお願い致します。もう少し、この問題を考えてみたいです。宜しく。

  • 昆虫はどこから来たの?

    大抵の動物は海から来て、陸上で進化し、再び海に戻ったものもいてこれらは化石からもその進化の過程が判っています。爬虫類も、両性類も哺乳類も鳥類も陸と海で生息していますが、なぜ昆虫だけ海に生息していないのか?そもそも彼らは昆虫の前はなんだったのでしょうか?突然宇宙からやって来たという説(シンドラマシンジ宇宙生命起源説)もありますが古生物学では明快に昆虫の進化については語っているのを見たことがありません。かってNHKで放映された地球40億年の旅?とかいう番組も大変良く出来たもので面白かったのですが、ここでも昆虫についてはあまり」説明がなかったようです。どなたかこれに関して説明した書物ご存知ありませんか?

  • 神の存在 実在か否か

    人間には異次元の世界を知るのも、限界があります。漫画だろうと 神の存在だろうと すべてが五感に頼らざるおえません。ですが、いろんな宗教 仏教の教えは神の存在を知るのみぞ知る。と 実在することを断言しています。そして、地上天国を創るためにあるんだと。ただし本当に居るのか?居たとしても神は良い存在なのか?と 僕は思ってしまいます。 なぜなら、神が天国を創れるくらいの能力があれば最初から創ればよかったんでは? いやいや、待てよ!なぜこの世にはいろんな悲惨な差別や 陰湿なイジメがあとを絶えないのか?また 何故、神は天国を創ると言っておきながら、この世は弱肉強食の世界なのか。そして自殺したらあの世地獄説もあるそうだし。もし神が存在するなら神が最も地獄に落ちるべき責任者ではないだろうか? それに 神のほとんどの容姿は 人間の形をしている。人間に手や足を付け加えたアレンジ神様がほとんどだ。果たして本当にそういう容姿しているのか?実在はもっとミジンコの形をしていたりあるいは遺伝子みたいな存在とかもあるのでは。人間は神の存在をほとんど空想で創りあげてるのではないかと思う。人間の五感の中でしか感じられない、あるいは神の容姿はこうあってほしいと思う結果 神の容姿は人間みたいな存在なんだろうと僕は思う。だってもし神がミジンコみたいな容姿だったら祈りを捧げるだろうか? それだけ この世に人間が偉いんだ!と間接的に他の動物を見下してるようなものだと思ってしまう。ていうか、何故人間を動物から外すのか、それを物語っている。人間が誕生したのは随分まえのことではないし、生物の歴史の中ではごく最近のことだ。しかも人間は哺乳類の動物となんら変わりはないし、変わってるとしても理性が強いだけだろう。ただそれは人間の特徴だけであって人間が偉いことにはならない。他の動物だって足が速い 空を飛べるという人間と違った特徴を持ってる。ただ人間は 考える能力が特徴になってるだけなんだと思う。他は変わんない。性別 縄張り 食欲 にしろかわんない。 いずれはこの地球上から人間は滅びることにはなるだろう。だが もし滅びたとき、神は どんな存在になるのか気になる。本当に神は存在すると思いますか? また 良い存在なんですか? 長々しい文章ですいません