• ベストアンサー

パソコンソフト

先日、パソコンのゲームを知人から格安で譲り受け、早速やってみようと思ったのですが、対応OSがwin95/98/Meとかいていました。 私の使っているパソコンのOSはXPなんですけど、使っても大丈夫なのでしょうか?また、XPで使うとすればどうすればいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

特別面倒なゲームで無い限り、大丈夫だと思います。 もし、動かない場合はゲームのショートカットの プロパティでプログラムファイルのどこに、 exeファイルの場所を確認して、 右クリック→互換性のタブ→互換性モードでプログラムを起動するにチェックをし、OSを選んでOKと思います。 それでも、無理な場合はあきらめてください。

tubaru
質問者

お礼

なんとかいけたみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 右クリックのあとに「プロパティ」が抜けてました。

• earthlight
回答No.1

そのままで動かしてみてダメならば互換モードを試してください。互換モードでもだめならあきらめるしかありません。 互換モードについてはOSのヘルプを「互換」で検索してください。

tubaru
質問者

お礼

ありがとうございました。