• ベストアンサー

休日に一緒に出かけられるような友人がいません…

uroco111の回答

• uroco111
回答No.4

私も20代後半の女性です。お休みが平日なので、やはり誰かと出かける、ってことはとても少ないですね。学生の頃の友人とはとても仲がよいのですが、遠方に住んでいるためなかなか会えないので、そういう人とはメールや電話で結構こまめに連絡を取っています。 でも、やはり休日は一人で過ごすことになりますよね。 私はそれでもたいていどこかに出かけますよ。映画も一人で行きますし、雑誌で一人でも行けそうなカフェを見つけて出かけたりとか。あとは、外国語の勉強してみたりとか。 私は一人で行動するのも素敵だと思ってるんですが…。happohさんも、一人時間を楽しんでみてください。

noname#30850
質問者

お礼

文字制限の都合で書けませんでしたが、私は一人で行動できないわけではないのです。寧ろその逆で、映画もカフェも一人で入るし、趣味の場所もいくつか持っています。そこでの交流もあります。でもあまりにもひとりの時間が多いと多少不安になるというか…。けれど、それで不安になるということは、まだまだ「一人上手」を極めていないんだなぁと思いました。極めて人が寄ってくるくらいになろうと思います(笑)ご回答ありがとうございました。