• ベストアンサー

休日に一緒に出かけられるような友人がいません…

uroco111の回答

  • uroco111
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

私も20代後半の女性です。お休みが平日なので、やはり誰かと出かける、ってことはとても少ないですね。学生の頃の友人とはとても仲がよいのですが、遠方に住んでいるためなかなか会えないので、そういう人とはメールや電話で結構こまめに連絡を取っています。 でも、やはり休日は一人で過ごすことになりますよね。 私はそれでもたいていどこかに出かけますよ。映画も一人で行きますし、雑誌で一人でも行けそうなカフェを見つけて出かけたりとか。あとは、外国語の勉強してみたりとか。 私は一人で行動するのも素敵だと思ってるんですが…。happohさんも、一人時間を楽しんでみてください。

noname#30850
質問者

お礼

文字制限の都合で書けませんでしたが、私は一人で行動できないわけではないのです。寧ろその逆で、映画もカフェも一人で入るし、趣味の場所もいくつか持っています。そこでの交流もあります。でもあまりにもひとりの時間が多いと多少不安になるというか…。けれど、それで不安になるということは、まだまだ「一人上手」を極めていないんだなぁと思いました。極めて人が寄ってくるくらいになろうと思います(笑)ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 休日の過ごし方

    休日の過ごし方 20代後半女性、一人暮らしです。 休日の日、私はスーパーでの買い物、部屋の掃除、その他家事をするので精一杯で(普段の日は、仕事から帰るのが遅く、家ではシャワーと寝るだけ、という感じです) あとは寝ていたい、一人でグーたらしていたい気持ちがあって、友達からの誘いなどにかなり消極的でした。 誘われても、何か理由をつけて断ったりしていたのですが・・ だんだん誘われる頻度も減ってきました。。 ほっとしている反面、ちょっとこのままではまずいんでは・・という不安もあります。 みなさん、どんなふうに休日を過ごされてるのか、また友達と会ったりする方は、家事をする時間などどうされているのか、一人の時間は必要じゃないのか・・など聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 休日に会社の人に誘われたら?

    20代後半女性です。交際歴3年の彼氏がいます。 会社の他部署の男性(50代半ば~後半。単身赴任生活)に、 「休日に出かけないか?」と誘われました。 私とその男性は仕事上あまり接点がないのでよく知りませんが、 周囲の評判は良いようです。 私の上司と仲が良いので、おそらく上司から私の性格などは 伝わっていると思います。 休日に、私に何も予定がないのを知って誘ってきています。 問題は、誘いに乗って出かけるかどうか?です。 悪い人ではないと思うので、出かけても良いと思うのですが、 休日に二人で出かけることで、社内で噂にならないか?とか、 ないとは思いますが、ホテルに誘われたりしないかとか・・・ また、お断りするとしたら、どのように断れば良いのか・・・ 一度誘いに乗ると、また誘ってきそうですし。。。 彼氏の立場でどう思うか?も聞いてみたいです。 皆さんだったら、一度は出かけますか? また、お断りするとしたら、どのように言いますか? ご助言お願いします。

  • 私の休日の過ごし方、情けない…

    23歳女性です。20代の方は休日どう過ごしてますか? 私は、テニススクール通ったり、ウォーキングしたり、音楽鑑賞などしたりしてます。 ですが、世の20代はもっとすごいことしてるんじゃないかと思って、私の休日の過ごし方が情けなく感じます。 (1)みなさんは、どう過ごしてますか?私の過ごし方は情けないことだと思いますか? (2)妹は休日には友達と遊ぶことが多いです。性格が正反対の私は、そんなしょっちゅう遊べるわけではないので羨ましいです。 だからといって、妹のように友達と遊ぶ勇気がないので、落ち込みます。お互い住んでる場所遠いので…。 皆さんなら、どうしますか?どうしたらいいかも教えて下さい。

  • 休日の過ごしかたの違う彼

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。付き合い初めから月2,3回しか会っていません。彼は仕事が忙しく休日出勤もざらですが、休みの日も男友達と過ごすのが好きで競馬や飲みに出かけてしまうことが多く。。。メールも週に3回くらい。元々、性格がホントに男で、マメではないのですが、彼は「ベタベタ付き合うのニガテ」で、まる1日一緒なんてありません。私は2人で出かけたり話したりコミュニケーションを取りたいのです。こういう彼とうまく付き合っていくにはどうすればいいですが?私は今年29なので結婚も考えてますが、こういう人と結婚すると、休日も寂しく過ごすのかな・・・と考えてしまいます。ちなみに彼は「男友達全員が結婚するまでしたくない」そうなんですが・・・。

  • 休日に何をしてますか?

    もう長い間彼がいなく、友人は皆彼がいるので、休日(土日)はほとんど予定がありません。 以前は、一人ですごすのがもったいないと思えて、気の合わない人とも無理に会ったりしていましたが、最近はそうに無理するのは辞めて、一人でもちゃんと休日を満喫する方法を考える様になりました。 それで、休みは午後から雑貨屋に行ったり買い物に行ったり、好きなカフェでお茶したり、CD借りに行ったりして過ごしています。 いつもそんな感じで休日が終わります。 皆さんはどんな休日を過ごしていますか? よろしければ教えてください。

  • 月に何回友人と遊ぶのか…

    私自信、人と会ったり話すのは大好きなのですが…どこかで気を遣い、疲れてしまいます。 学生時代の友達とはメールや電話など頻繁にするのですが、私が就職で都内に出て離れてしまったし、休日が合わないため会うことはありません。 共通の趣味を持った友達とは3ヶ月に一回は会うのですが…都内にいる友達は友達で会社の同僚などと仲がよく、誘う気になれません。私の会社には女性は私一人なので、そういうことはありません。なので友達と会うのは月に一回くらいです。 休日は家族と買い物に出掛けたり、コンサートに行ったりして楽しんでいます。 無理をしようとは思わないですが、たまに自分は寂しい人なのではないかと悩んでしまいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 休日の過ごし方

    共働きで子供なしの30代女性です。休日に私一人の時、読書やたまったビデオを見たりと楽しく過ごしているのですが、家にいるとどうしても「アイスクリーム食べよ~」「なんか食べるものないかな・・」とつい食べ物に手が伸びてしまいます。食べないようにと買わずにいるとイライラします。そこで家を出て休日を過ごしたいと思いますが、あまり人混みの所ではなく、ゆっくりと一人の時間を満喫できるおすすめの休日の過ごし方を教えて下さい。

  • 30代、40代独身女性の休日について

    30代、40代独身女性の休日はどうすごしてますか? 友達、友達という年でもないし かといって、人との交流がなくなるのも寂しいし 仕事以外で自分の時間をどう使うか悩んでます。 皆さんは、どのようにすごしてますか⁇

  • 学生の時休日は良く友達と遊ぶ?

    みなさんは、休日だと友達とよく遊んだりしますか?休日だと毎日遊びますか? どういった用件で誘いますか?

  • 何をやっても虚しい休日

    30代彼氏なしの独り暮らしの女性です。 仕事は嫌なので休日が待ち遠しいのですが 休日になったらなったで充実していません。 友達は皆結婚していて遊ぶ相手がいないし 男性にはモテません。 私はカフェに行ったり、外走ったり、銭湯巡りをしたり一人旅をしたり、図書館へ行ったり 周りから見れば多趣味なのですが 何をやっても満足しません。 ボーッとすることはないし、はたから見ればアクティブなんでしょうが 私本人は満足していません。 だからってなにもしないでボーッとしていると もっと鬱になります。 こういう場合どうすればいいでしょうか?