OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

電話回線について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128281
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

まず、1番に言いたいことはインターネットがしたいんです!しかもADSL!

(1)1Fに電話(IWATSU)とFAX(BROTHER)があります。
 天井から壁を伝って1本の線があり、そこから小さな2つのBOXにわかれており、
 2つそれぞれに電話からとFAXからとモジュラーコードがさしこまれています。

 それを取りつけてくださったのはテスコムという会社の方で、
 「これは普通の電話回線ではないのでインターネットを
 する時は別に回線工事をしなければならない」とややこしいことを言っていました。
 (母が聞いたのですが、母は理解できていない様です。私も同様。)

 でも、電話の請求はNTTからきているのでインターネットへの接続は
 可能だと思うんです。ムリなんでしょうか?

ただ、こうゆうことをどこへどの様に質問してよいのかわからず、ここに辿り着きました。

(2)インターネットをしたい場所は2Fなんです。
 2Fにはモジュラージャックの差込口がないので、新しく工事する必要があるんですが、
 テスコムの方には工事費が2万円必要と言われ、
 NTTの方には8500円程必要と言われました。
 2万円と8500円の違いは何なんでしょうか?

何だか普通の家とは違うみたいなので、まったくわからないんです。

(3)モジュラージャックには、何極何芯といのがあるんですよね?
 6極2芯とか他には何があるんですか?
 普通の電話機は6極2芯なんですか?
 モジュラージャックの差込口とこの極芯の数が違っていると、
 電話がかけられないとか、受信できない、インターネットができない。
 など、こんなことがあるんでしょうか?

まったく困り果てている状況ですので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 0% (0/5)

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい ...続きを読む
管理者より:
同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ