• ベストアンサー

初めてのお泊りデート...

特に女性の方に質問です... 今、年上の彼がいるのですが、 今月末にその彼と初めてお泊りデートする事になりました。(彼の家にではなく、ホテルなんですが) 嬉しい反面、私は付き合った男性とお泊りするのは初めての経験なので、何か特別に用意するものとかってあるんでしょうか??お気に入りの下着は用意するつもりなんですが... 「特別に」っというよりも何を持って(用意して)行くものなんでしょうか?_?;帰りの着替えとかって普通持って行くんですか??本当に無知でお恥ずかしいんですが、誰にも聞けずに悩んでます;;出来れば詳しくお聞きしたいんですがアドバイスお願いします...;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eri-_-
回答No.3

こんにちわぁ。 お泊りデート!いいなぁ♪ ホントどんなところにお泊りするのかにもよりますが、普段使ってる化粧品は絶対必要かなぁ。 洗顔とかクレンジングとか化粧水とかは、いまどきなラブホテルだと置いてますがシティホテルにはほとんど置いてないから持っていかないとですね。 私はホテルに行く前にコンビニに寄って1泊用のお泊りセットを買ったりします。それだとクレンジングと洗顔と化粧水と乳液が夜・朝の分が入っているので。 ファンデーションだとか口紅だとかもコンビニで買えるけど、普段使ってるのがいいので私は持っていきます。で、その時に私が忘れがちなのがビューラーです。コンビニにビューラーはなかなか売ってない…。 着替えなんですが、最初からお泊りデートって決まってるなら持っていった方が私はいいと思います。(荷物が大きくなり過ぎない程度に。)でもジーパンとかは前日と同じでもいいかなぁ。 旅行に持っていくものをできるだけコンパクトに、って感じで用意すればそれで十分だと思います。 楽しいデートになると良いですね♪

utautako
質問者

お礼

ありがとうございます! ぁ、コンビニのお泊りセットかぁ~参考になりました! 旅行に持っていくものをコンパクトに...ですね分りました!楽しんできます^^♪

その他の回答 (4)

回答No.5

>何か特別に用意するものとかってあるんでしょうか?? 多分ヤルのが目的でしょうから、万が一のためにコンドームは持っていきましょう。 ラブホには用意してありますが、普通のホテルにはありません。 全ての男がヤル時に携帯してくれているとは限りません。 また高級ホテルなら、そこのホテルのアメニティを使ってみるというのもいいかもしれません。 ブルガリなど高級ブランドのアメニティを採用しているホテルもあります。

utautako
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね...彼なら携帯してくれているだろうとは思いますが、念のため私からも用意します^^;参考になりました~!

回答No.4

こんにちわー★ 初めてのお泊りですかー!!いいなぁ。 わくわく、どきどきですね(><)♪ もしもコンタクトをしているのなら、ケア用品一式もっていくと役に立ちますよ。 あとは普段使ってる化粧品、洗面用具。 歯ブラシはホテルなら必ずあると思います。 私は、旅行というほどでもなければ着替えは下着だけしかもっていきません。 前後に遊びまわるなら着替えあったほうがいいでしょうけど・・・ 普段のデートと同じように気軽に行っていいおもいます。 途中で必要なものがあったらコンビニへ走ってください!! 楽しんでくださいね★

utautako
質問者

お礼

ありがとうございます! 私コンタクトしてるんで一式忘れずに持ってきますね!そっか下着だけでも良いんですね♪参考になりました~!

回答No.2

こんにちは。 私が用意したものは、 ・化粧道具(朝、化粧しないといけないから) ・ストッキング ・着替え(上だけ) ですね。 一番面倒なのは、化粧道具でした。 化粧水とか乳液とか小瓶に入れて、あ、旅行と一緒ですね。 あんまり大荷物にならないようにしていきました。 楽しいお泊りになるといいですね♪

utautako
質問者

お礼

ありがとうございました!! ぁ、そうか化粧水とか必要ですよね!聞いてよかったです~!!

回答No.1

初めてのお泊りですかー^^ 私もそんな時ありましたが、困った事といえばメイク落としですねー。バッチリメイクなら特に!!どんなホテルか分かりませんが、ちゃんとメイク落としがあるところに行った試しがないです。 やっぱりお風呂も入るでしょうから、出た後に目の下が黒いとかってやっぱり恥ずかしいと思うんですよね。 着替えとかは持っていくことはないと思います。 旅行とはまた違うので。でも、泊まる日も次の日も結構移動したり、出掛けたりするなら荷物にならない程度の着替えを持って行ってもいいかもしれないですね。 人にもよりますが髪型など気を使う方なら使う一式も持って行った方がいいかも。 ホテルには最低限のもの(歯ブラシ、くし、シャンプー類とか)はありますがそれ以外になにか必要なら持って行った方がいいかもしれないですね。 楽しいデートを。。。

utautako
質問者

お礼

ありがとうございました! メイク落としですね、しっかり持ってきます!!参考になりました!