• ベストアンサー

初めてのお泊りデート...

特に女性の方に質問です... 今、年上の彼がいるのですが、 今月末にその彼と初めてお泊りデートする事になりました。(彼の家にではなく、ホテルなんですが) 嬉しい反面、私は付き合った男性とお泊りするのは初めての経験なので、何か特別に用意するものとかってあるんでしょうか??お気に入りの下着は用意するつもりなんですが... 「特別に」っというよりも何を持って(用意して)行くものなんでしょうか?_?;帰りの着替えとかって普通持って行くんですか??本当に無知でお恥ずかしいんですが、誰にも聞けずに悩んでます;;出来れば詳しくお聞きしたいんですがアドバイスお願いします...;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eri-_-
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

こんにちわぁ。 お泊りデート!いいなぁ♪ ホントどんなところにお泊りするのかにもよりますが、普段使ってる化粧品は絶対必要かなぁ。 洗顔とかクレンジングとか化粧水とかは、いまどきなラブホテルだと置いてますがシティホテルにはほとんど置いてないから持っていかないとですね。 私はホテルに行く前にコンビニに寄って1泊用のお泊りセットを買ったりします。それだとクレンジングと洗顔と化粧水と乳液が夜・朝の分が入っているので。 ファンデーションだとか口紅だとかもコンビニで買えるけど、普段使ってるのがいいので私は持っていきます。で、その時に私が忘れがちなのがビューラーです。コンビニにビューラーはなかなか売ってない…。 着替えなんですが、最初からお泊りデートって決まってるなら持っていった方が私はいいと思います。(荷物が大きくなり過ぎない程度に。)でもジーパンとかは前日と同じでもいいかなぁ。 旅行に持っていくものをできるだけコンパクトに、って感じで用意すればそれで十分だと思います。 楽しいデートになると良いですね♪

utautako
質問者

お礼

ありがとうございます! ぁ、コンビニのお泊りセットかぁ~参考になりました! 旅行に持っていくものをコンパクトに...ですね分りました!楽しんできます^^♪

その他の回答 (4)

回答No.5

>何か特別に用意するものとかってあるんでしょうか?? 多分ヤルのが目的でしょうから、万が一のためにコンドームは持っていきましょう。 ラブホには用意してありますが、普通のホテルにはありません。 全ての男がヤル時に携帯してくれているとは限りません。 また高級ホテルなら、そこのホテルのアメニティを使ってみるというのもいいかもしれません。 ブルガリなど高級ブランドのアメニティを採用しているホテルもあります。

utautako
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね...彼なら携帯してくれているだろうとは思いますが、念のため私からも用意します^^;参考になりました~!

回答No.4

こんにちわー★ 初めてのお泊りですかー!!いいなぁ。 わくわく、どきどきですね(><)♪ もしもコンタクトをしているのなら、ケア用品一式もっていくと役に立ちますよ。 あとは普段使ってる化粧品、洗面用具。 歯ブラシはホテルなら必ずあると思います。 私は、旅行というほどでもなければ着替えは下着だけしかもっていきません。 前後に遊びまわるなら着替えあったほうがいいでしょうけど・・・ 普段のデートと同じように気軽に行っていいおもいます。 途中で必要なものがあったらコンビニへ走ってください!! 楽しんでくださいね★

utautako
質問者

お礼

ありがとうございます! 私コンタクトしてるんで一式忘れずに持ってきますね!そっか下着だけでも良いんですね♪参考になりました~!

回答No.2

こんにちは。 私が用意したものは、 ・化粧道具(朝、化粧しないといけないから) ・ストッキング ・着替え(上だけ) ですね。 一番面倒なのは、化粧道具でした。 化粧水とか乳液とか小瓶に入れて、あ、旅行と一緒ですね。 あんまり大荷物にならないようにしていきました。 楽しいお泊りになるといいですね♪

utautako
質問者

お礼

ありがとうございました!! ぁ、そうか化粧水とか必要ですよね!聞いてよかったです~!!

回答No.1

初めてのお泊りですかー^^ 私もそんな時ありましたが、困った事といえばメイク落としですねー。バッチリメイクなら特に!!どんなホテルか分かりませんが、ちゃんとメイク落としがあるところに行った試しがないです。 やっぱりお風呂も入るでしょうから、出た後に目の下が黒いとかってやっぱり恥ずかしいと思うんですよね。 着替えとかは持っていくことはないと思います。 旅行とはまた違うので。でも、泊まる日も次の日も結構移動したり、出掛けたりするなら荷物にならない程度の着替えを持って行ってもいいかもしれないですね。 人にもよりますが髪型など気を使う方なら使う一式も持って行った方がいいかも。 ホテルには最低限のもの(歯ブラシ、くし、シャンプー類とか)はありますがそれ以外になにか必要なら持って行った方がいいかもしれないですね。 楽しいデートを。。。

utautako
質問者

お礼

ありがとうございました! メイク落としですね、しっかり持ってきます!!参考になりました!

関連するQ&A

  • デート後のホテル宿泊

    クリスマスに彼と横浜にデートに行き、その日はホテルに宿泊する予定です。 その場合、着替えなどはどの程度持参して行くものなのでしょうか? デート中に邪魔にならないようにしたいのはもちろんなのですが、だからといって2日同じ私服というのはいかがなものか、と思いまして‥‥。下着はもちろん持参するつもりです。寝るときのパジャマ的なものは持っていかないですよね? また、化粧水などのスキンケア用品は、どこのホテルでも備えてあるものなのでしょうか? デート後にホテル宿泊する方、たくさんいると思うのですが、みなさんどうされるのか気になって‥‥。 回答お待ちしています。

  • 年上の彼氏との誕生日デート

    12歳年上の彼氏が付き合ってはじめての 誕生日で、デートします。 ホテル代や、ご飯代、デート代など 女性が奢らないといけませんか? プレンゼントは用意してありますが 正直、奢るまでの金銭的な余裕がありません。でも誕生日なら、奢るのが普通なのですか?

  • 初めてのお家デート

    今度好きな人が家に来ることになりました。 私は22歳女性、相手は歳上でお互い社会人です。これまで飲みに行くだけの関係でしたが、今度のみに行った帰りに彼が遊びにいきたいと言いました。今月下旬に飲みに行く予定です。 男性を自宅に呼ぶのは初めてです。 一人暮らしです。 ここで、質問ですが、同年代の方はお家デートのときどんな事をするのでしょうか? ちなみに今TVを置いてません笑 なので、ひたすらしゃべって終わりなのかと思います。付き合ってもいませんし、私は彼を好きですが、関係はただの友達です。 男性が女性の部屋にきて、いい印象をもつのはどんなことでしょうか。 気を付けなければならないことなど教えてほしいです。掃除なども。 お願いします

  • デートの誘い方

    男性も女性も回答頂けると助かります^^ 年上の女性を誘う場合どのように誘いますか? また年下の男性からどのようにデートに誘われたいですか?

  • 初デートでエッチ

    友人の紹介で知り合った男性がいます。 初め話したのは少しでしたが、気があい話が盛り上がり、一週間後デートに誘われました。 夕方飲みに行き、楽しい一時でした。 しかし、帰りにホテルに誘われました。 ビックリし「私はそんなつもりはない」と、はっきり断りましたが、彼は「そういうのから始まる恋愛もありだと思う」など、私には理解しがたい内容でした。 最終的には「反省する」と言い、「もうこんな事は言わないからまたデートしたい」と言って、その後メールもきましたが、私は軽く見られてたのかというショックと、そういう価値観についていけそうにないと判断し、その事を彼に伝えました。 初デートでホテルに誘う男性の心理を教えてください。 やはり体だけの目的、ただ単に遊び相手がほしい、などですか?

  • セフレとのデートでのお金の出し方

    親友(女性)がセフレとの付き合い方で相談(?)(単なるグチ?)してきたのですが、返答に困ってしまい、相談します。 その友達は10歳下の男性のセフレがいるそうです。 セフレでいるのは不満ではないようですが、デート(っていうんですか?)の時(ホテル代ですね)、つい半分以上払ってしまうらしいんです。   私は、ホテル代ぐらい男に出させたら?といったのですが、単なるセフレ状態らしいので、他にお金を使うようなデート(食事をするとか遊びに行くとか)はないみたいなんです。   彼女は元々お金に執着があまりない人で、それにお金には不自由してません。 おまけに年下の彼があまりお金持ってないようで。  彼女曰く、そんなもの(お金のこと)、持っている人がある時に払えばいいんじゃないのなんて言っていましたが、そういうことを私に言ってくること自体、彼女も少しは気になっているのかなあと思いました。  ホテル代を半分以上出してくれる年上のセフレの女性がいたら、男性はどう思っているのかなァと疑問に思いました。  どなたか、経験のある方、またはそういう状況を想像できる方、回答お願いします。

  • デートの翌日から・・・

    私には片思いの女性がいます。 たまに私から誘って、デートをする関係です。 先日も会社帰りにデートし、いい雰囲気でしたが、 翌日からメールの対応などが、明らかに無愛想です。 ちなみに、今回だけでなく過去にも何回かあります。 (あなたは、押しが弱い!と言われたので、翌日から少し強めに押しましたが、  デートの誘いを何回か断られたなど。。。 女心を理解しようとは努力をしていますが、難しいですね・・・) こういう状況の場合はストレートに彼女の気持ちを聞いた方がいいですか? 私の経験上(経験は少ないのですが)女性はあまり本音を言いたくなさそうなので、 強制的に言わせてる感じがして、相手の女性に悪い気がするのですが。 彼女は年上で、バツイチ(子供はいません)です。

  • ドライブデートは女性に効果がある55%好きになった

    ドライブデートは女性に効果がある 55%の女性がドライブデートで「好きになった」 「都内に住んでたら電車もあるし、必要ないから車買うつもりないんスよね」とドヤ顔で語ってたら、年上の大人に「そういうことじゃないんだよ(苦笑)」とたしなめられたことがある。確かに、そういうことじゃないかもしれない。正直、お金はかかる。しかし、そこには代えがたい楽しさや、得難い“箔”なんてものがあるのかもだ。 そこで、このデータに注目してみよう。日産自動車では、全国の20~40代の男女を対象に「『クルマ×恋愛』に関する実態調査」を実施しております。ここには、どうも見逃せない設問がかなり用意されてるようでしてね……。 まず「ドライブデートでますます相手を好きになった経験がありますか」というクエスチョンに、興味があり過ぎます。結果、全世代で55.6%もの女性が「ある」と回答。年代別でみると、20代が64%、30代が58%、40代が45%と、どの世代でも明らかにドライブデートでますます相手を好きになった経験があるみたいなんです。そうですか……。一方、男性は、20代以外のすべての世代で半数以上が「好きになった経験がない」と回答しており、ドライブで相手を好きになる経験に関しては男女の違いが顕著に出ています。 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1358495431450.html ドライブデートは、 効果があると思いますか? 経験も教えて下さい。

  • 初めてのデート(と言うのかわからないけど…)

    同じ趣味教室で気になる女性がいます。 教室終わりに何度か食事をしましたが、今月末ぐらいに教室関係なしで遊びに行く約束をしました。 お互い仕事が終わる夕方ごろ合流して、それから軽く食事して映画を見る予定です。 お互い電車の都合などがあるので、たぶん22時か23時には解散すると思います。 さてここからが本題なのですが、初めてのデート(デートと呼べるほどの仲ではないですが、他に適当な言い方が見つからないので…)ではどんな事をしたらいいですか? 私自身女性と遊んだ経験がほとんどないので、食事→映画以外によさそうなプランが思いつきません…。 もし時間があったら夜景を見に行く?それとも、バーやカフェなどでお喋りする? こう言うのっていかにもすぎて下心ありありな感じがしますか? いきなり告白するとかホテルへ行くとか、そんな事は考えていません。 男性でも女性でもいいので、どなたかアドバイス下さると嬉しいです。

  • 2回目のデート

    15歳年上の相手との2回目のデートを約束しました。 具体的な話はまだですが今月中に行きたいと言ったら了承してくれました。 最初のデートは正直失敗の部類に入ると思います。 とりあえず自分がどんな人かはアピールしたつもりですがいまいちでした。 1度目は居酒屋とバーだったんですが相手はあまり満足してない感じでした。 何せだいぶ年上なので子供のようにしか思われてない印象です。 2回目のデートはどうしたらいいでしょうか?