• ベストアンサー

ラメのマニュキュアが除光液で取れません・・・。

こんにちは。ラメのマニュキュアがお気に入りで、最近、よく塗っているのですが、今週、大事な会議があり、この日だけは取ろうと思い、除光液で取ってみたのですが、爪にこびりついて取れません。 中途半端のまま、会社に行くのは恥ずかしいし、うまく除去出来る、良い方法をご存知の方は、いらっしゃらないでしょうか? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コットンを爪のサイズくらいに切って、除光液を染込ませて、暫く爪の上においておきます。(1~2分位で様子を見てまだ取れそうもなかったら、もう少しそのままにしておきます) このとき、除光液はたっぷり染込ませた方がいいです。 ラメ入りのネイルは塗ると綺麗ですが、落とすときに大変ですよね。 一度、この方法で試してみてください。サロンなどでも行なっている方法ですので。

その他の回答 (3)

noname#10267
noname#10267
回答No.4

ベースを塗るとラメが直接爪にひっつかないので落としやすいと聞いたことがありますが・・

mk0223
質問者

補足

皆様、ご回答ありがとうございました!!教えて頂いた方法で、取ってみます!どうもありがとうございました<(_ _)>

• toppo2
回答No.3

こんにちは。 テレビで「要らなくなったストッキングに除光液を含ませてこすると落ちやすい」というのを見たことがあります。 実際やったことないので効果のほどは分かりませんが・・・(汗)

• Riruka
回答No.1

趣味でネイルアートをしている者です。 ただ除光液をつけたコットンで擦るだけじゃなく、 除光液をたっぷり染みさせたコットンで爪を包んで 10~15分くらい置いておいてください。 その後、普通に擦って落としてみてください。 この方が落ちやすいと思いますよ(*^-^*)