• ベストアンサー

初ハワイで泊まるホテル

夏に初めてハワイのオアフ島へ行きます。 その際、ホテルがなかなか決まらなく、試行錯誤しています。。。ホテルの条件としては、(1)安全(2)買物・海へ近い(3)バス・トイレがきれい、の3点です。予算は安いほうが嬉しいですが、以上3点を満たすのであれば多少はしょうがないかなといったかんじです。。。カラカウア沿いがおすすめだといわれたのですが、それは治安がよいからなのでしょうか?あわせて教えていただければ大変助かります。よろしくお願いします。

  • hal59
  • お礼率64% (36/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raburabu
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.4

立地は悪くないと思います。近くにコンビニやバリューなレストランがたくさんあり、DFS(免税店)も近いので買い物や滞在には便利な場所です。 それにバス停にも近いのでバスで動くのにはもってこいです。夜遅くまで歩き回らないなら問題ないでしょう。 ただ海からは少し遠くなります。歩いて10分ぐらいでしょうが、それが気にならないなら良いと思います。 コーラルリーフに泊まったことがないのでバス・トイレがきれいかどうかわかりません。一般的にクヒオ通りのホテルはランクが落ちるので室内が狭いと聞いています。また周りを他のホテルに囲まれているので、部屋からの眺めもあまり期待できません。 ホテルライフより外で観光や海水浴や買い物を楽しみたい!っていう場合はホテル内はそれほど気にならないでしょう。

hal59
質問者

お礼

またまたありがとうございます!どこまでで妥協するか、がなかなかムズカシイですね。。。とりあえずいってみないと始まらないので、自分が何をしたいかをもう少しじっくり考えてみようと思います!どうもありがとうございました!とても参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

初ハワイとのことですが、No.5さんが書いておられるようにFITであるならば、予算を言われたほうがレスがつきやすいと思います。パックツアーであれば、ホテルのグレードやルームタイプに応じた価格設定となっています。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんにちは。 ホテルを探しているからといって個人旅行とは限りませんよね?パックツアーでもホテル指定、カテゴリー指定、ハワイならフロアや眺望指定も一般的ですから、悩むのは当然だと思います。 1~3の条件から考えると、やはりビーチコマーかプリンセス・カイウラニあたりが無難だと思います。 ビーチコマーはオンザビーチではありませんが、ワイキキの真ん中、インターナショナル・マーケット・プレイスの隣で立地条件は申し分ないと思います。 バスルームは狭そうですが、部屋によってはハンドシャワーが付いてるようですから、便利だと思います。 プリンセス・カイウラニもカラカウア通り沿いではありませんが、立地条件は悪くないと思います。また、個人差はあると思いますが、私にとっては条件の一つであるビーチへ近いと言えるのは、ギリギリこの辺り(ビーチまでワンブロック)までではないかと思います。これ以上遠いと暑くてイヤになりそう・・・。 安いホテルを利用するツアーはたくさんありますが、同じ航空会社を利用するハワイのツアー代金の差は、ホテルのランクによるものがほとんどです。そのランクの差は、立地条件も反映しています。大雑把な言い方ですが、ビーチ近いほどランクが高いホテルが多く、ビーチから離れると治安が悪くなります。 もしhal59さんが女性の方で、女性同士でのご旅行でしたら、治安面を考えても上記のホテルをお勧めしたいところですね。 ホテルだけ指定の部屋指定(眺望やカテゴリー)の指定をしなければ、安いツアーもあるはずです。安いからといって、ビーチから離れたランクが低いホテルの高層フロアにするよりも、ずっといいと思いますよ。 実際に宿泊した方の投稿が読めるサイトがいくつかありますので、ぜひご覧ください。 http://www.mo-hawaii.com/

参考URL:
http://appleworld.com/
hal59
質問者

お礼

なるほど。。。ビーチから遠くなると治安が悪くなる、とても参考になりました。地図を見て日本の感覚でこのぐらいなら歩けるかな、という感覚はまずそうですね。ご紹介いただいたサイトもぜひ参考にさせていただきたいと思います。どうもありがとうございました!

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.5

ホテルを探していることは、ツアーでなく個人旅行ですね。ハワイのオアフだけでしたら、皆さんが書いていられるホテル使用のツアーの方が安く行けます。単独でホテルをとるとなると、ホリデェインが5000円くらいから上をみるときりがありません。ワイキキに沿ったホテルとエアーで12万円ぐらいからツアーだと手に入ります。ハワイのホテルは、時々キャンペーンをしていますが、その情報を得るのは難しいと思われます。 個人ですと、空港からホテルまでの送迎(シャトルバスで7米ドル)かかります。往復で14米ドルかかります。 ハワイは、チップの国ですから、荷物一つ部屋に運んでもらうにもチップが必要になります。また、トロリー券がツアー中使用できます。 個人ですと、全て個人払いになりプラスチップです。 滞在する期間によっても違いますが、HISあたりの代理店では、航空券とホテルを組み合わせてツアーのようにして組んでくれます。 予算を安くするのなら、こちらをお勧めします。ましてやハワイがはじめてのことですので、概略を知り次はオリジナルにされるのがいいと思います。 ちなみに、私の場合はハワイに知人がいますので、最後はそこへゆくこととして、エアーとアーリーチェックイン1泊分だけ予約していきます。ホテルは、現地のクレジット会社か旅行代理店で探します。 だいたいは、10日以上いますので、気分によってホテルを換える事もあります。 夏ですから、ハワイは混雑します。できればハワイ島かマウイ島へも行きたいですね。

hal59
質問者

お礼

ありがとうございます。書き方が悪くてすみません。。。パックツアーでホテルを探していました。 ハワイ島にも行ってみたかったのですが、今回はオアフ島、次回ハワイ島に行ってみたいです!ありがとうございました!

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.3

こんにちは。 ハワイ在住者です。 >(1)安全 (2)買い物・海へ近い (3)バス・トイレがきれい >カラカウア沿いがおすすめといわれた、、、 ワイキキは海に近い方からカラカウア通り、クヒオ通り、アラワイ通りという順に大きな通りがあります。 海に近い方が高級なホテルになっているので、料金も高くはなりますがホテルの施設面、サービス面、セキュリティー面等はしっかりしたホテルが多いです。 海から遠ざかるに従って割安なホテルが多くなっています。 最近の格安パックでのホテルは、だいたいクヒオ通りからアラワイ通り近辺のホテルを使用しています。 また、格安パックで使用しているホテルはほとんどがバスタブが無くシャワーだけの部屋が多いです。 買い物に関しては、ワイキキはカラカウア通りに面してDFSを始め各ブランド店が建っています。 したがって質問者さんの希望を全て適えるにはカラカウア通りに面したホテルが良いのではと思います。 同じホテルでも部屋からの景色の違いによって料金が異なります。 海側の部屋、山側の部屋、高層階、低層階といった違いによります。 「海側の部屋」は値段が高くなりますが、部屋から海が見えてハワイらしい気分を満喫できます。 予算を安く抑えるためには「高層階の山側」を選ぶと海は見れないですが、きれいな夜景を楽しむことができます。 このカテゴリーは「マウンテンビュー」といわれます。 同じ山側でも低層階は「シティービュー」と呼ばれ、部屋からはすぐ近くのホテル等の建物が見えるだけで景色は望めないカテゴリーになります。 利用するホテルによって料金はかなり違ってきますが、安いホテルはそれなりの物だとお考えいただいた方が良いです。 各旅行会社のパンフにA,B,C,ランクで表されていると思いますが、やはりAランクとCランクでは大きな違いがあるのだとご理解ください。

hal59
質問者

お礼

ありがとうございます!ぜひぜひ参考にさせていただきます!

  • raburabu
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.2

条件の1と2を重視するならカラカウア通り沿いが良いと思います。初めてのハワイなら効率良く観光も海も買い物も楽しみたいですよね。 カラカウア通り沿いがおすすめの理由は、治安が良い(なので夜11時ぐらいまで歩ける)、海に近い、買い物に便利、ABCストア(コンビニみたいなの)がたくさんある、両替店もある、旅行会社やクレジットカード会社の現地デスクがあるので何か聞きたい時やトラブルの時やオプショナルツアーの申し込みの時などに無駄な時間を使わなくて便利・・・などなど、とにかく治安と便利に尽きますね。 ただし、カラカウア通り沿いは立地が良い分、だいたいルームチャージが高いです。高級ホテルはバス・トイレがきれいですが、どの程度までがきれいというのか個人差がありますしね。 泊まったことのあるカラカウア通り沿いのホテルでバス・トイレがきれいだったのが、ハレクラニ、ロイヤルハワイアン(タワー)、ハイアットリージェンシー(リージェンシークラブ)です。 少し妥協しても良いならパシフィックビーチ、マリオット、アストンワイキキビーチ辺りでも快適に使えるバス・トイレでした。 バス・トイレを妥協しても立地と価格を重視というなら、シェラトンプリンセスカイウラニ、ワイキキビーチコマー辺りがバリューなホテルだと思います。 ワイキキのどのホテルもそうですが、ホテル自体が高級でも階層や部屋からの眺めによってルームチャージが変わります。立地と部屋重視なら、高級ホテルの低層階で、シティビューやマウンテンビューにするとお得になると思います。

hal59
質問者

補足

ありがとうございます! ちなみにクヒオ通り沿いにあるアストン・コーラルリーフ(ビーチコマーの後ろに位置してます)はどうでしょうか?かなりリーズナブルなのですが、カラカウア沿いに比べるとかなり、安全面や利便性、ホテルの質が落ちるのでしょうか?

回答No.1

私は「パシフィック・ビーチ・ホテル」に泊まりました♪ ランク的には真ん中くらいだと思います。他にもたくさんいいホテルあったのですが、予算的にも、私の条件的にもよかったので決めたんですが、とってもよかったですよ^^ (1)の安全面もよかったですし、(2)買い物もトロッコの乗り場所がホテルの目の前なので便利、ビーチも目の前です。(3)バス・トイレも一緒にあるんですがキレイでした^^ 他にも、 ○ 値段もわりと安い ○ 日本食のレストランがある(他にも大きな水槽もあってロマンチック) ○ 日本語ができるスタッフがいつもいる ○ 部屋もきれい。目の前はちゃんと海^^ ○ ABC(向こうのコンビニみたいなの)が同じ建物の中にある。 ○ ダウンタウンのトスポもある(笑) といった感じでした♪ 私は、JCBの「オリオリツアー」というので行きました。(ツアーといっても単独で行動できます。ずっと自由時間みたいな感じです) よって、「オリオリスタッフ」がいたり、トロッコ(バスみたいにいきたいところにいける乗り物・オリオリカードを見せれば乗り放題)の停留所が近かったりととても便利がよかったです。 他にもたくさんいいところもあると思いますので、参考程度に^^実際泊まってみて、大丈夫でしたということで^^ 良い思い出ができる旅行になればいいですね^^

hal59
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • ハワイのホテル

    ハワイに詳しい方に教えて欲しいです! 春くらいにハワイ旅行を友人と計画したいのですが、海にも近く、女性2人でも危なくないなるべくリーズナブルなホテルってどこになりますか? 旅行では、買い物と海がメインで観光はしません。 以前は初めてだからと奮発してハレクラニでしたが、結局ほとんど海と買い物なのでホテルは危なくなくて、女性でも安心できるならなるべく安いホテルをと思っています! 旅行会社によっても違うかと思いますが、6日間~8日間でオススメやアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • ハワイのホテル

    11月にハワイへ家族旅行を計画しています。今のところホテルの候補として1.パシフィックビーチ2.ワイキキビーチコマー3.ハワイプリンスホテルワイキキ4.ミラマーの4つに絞りました。 我が家は夫婦2人、小学生2人の構成です。 ミラマーは宿泊経験があり安さに魅力がありますが海に遠いマイナス面があります。我が家族は買い物、食事はアラモアナ周辺に行くことが多い、海も満喫したい、美味しい朝食が食べたい、ABCマート等のちょっとした買い物が出来る場所が近くに欲しい、安いプランでなるべく海の見える部屋が良い・・・・・贅沢なわがままがありますが皆さんのお勧めを教えて下さい。

  • ハワイのホテル選び

    知識が無く迷ってます。 ハワイ初心者の家族連れに適したおすすめホテル、教えてください。 オアフ島のみです。 海で遊ぶと思うのですが、各ホテルから水着に準ずる格好で歩いてビーチに向かうんでしょうか? ビーチの目の前のホテルの方がいいのかな、と思ったり。 朝食など、買いに行ったりしたいと思ってます。 部屋の広さ、眺望などは特にこだわりません。 それと、 ワイキキの街の広さの見当がつきません。 カピオラニ公園からアラモアナセンターまでで何kmくらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイで何して過ごしますか?

    いつもお世話になっています! ハワイで挙式を予定しているものですが初の海外旅行です。 オアフ島で5日過ごすか、オアフ島3泊マウイ2泊にするか迷っています。 1日目 午前中にハワイについて挙式の打ち合わせです。(夕方は暇です) 2日目 お昼前から準備、午後挙式、夕方暇です。 3日目 オアフ島1日観光に申しこもうか健闘中 4日目 海でノビノビ 5日目 マウイ島1日観光に申しこもうか健闘中(オアフ島からだと朝五時出発で。早いですよね~) もしくは4泊目5泊目をマウイのホテルに泊りこのプランをしようか迷っています。 ツアーに申しこまず、自分で色々行った方が楽しいでしょうか? 海に1日しか入らないって勿体無い気もしてます。 ハワイでどう過ごすと良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初ハワイ!

    母と二人で3月下旬にハワイに行く計画をたてています。 わたしも母もハワイは初めてで、母は海外旅行も何十年ぶりです。 もちろん二人とも英語も話せません。 母娘二人旅なので、海というよりも買い物や観光がメインの予定です。 そこで質問なのですが、どこの島が一番良いでしょうか? また出来ればDFSやショッピングモールに近いホテルに泊まりたいと思っています。 そちらもオススメがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ハワイのシェラトンホテルについて

    ハワイのシェラトンホテルは改装工事が行われていたとのことですが、全室終了したのでしょうか? 最近泊まられた方で内装、バス・トイレなどの感想があれば教えてください。

  • 母との二人旅でのハワイ・ワイキキのホテル選び

    母と2人でハワイ旅行を計画しています。 私は2度目のハワイで、今回は母が初ハワイ(初海外)なので海の見える安心な大きなホテル(小さいと廊下がウルサイとか治安が悪いとか、そういう問題がありそう)を考えてます。 ゆっくりのんびり過ごしたいのでホテル重視で。 ホテルはどこがよいでしょう? 予算は1人18万くらいなので、結構どこでもOKかと思うのですが。。 ポイントは、海に面している(部屋がオーシャンビューでもOK)・廊下がうるさくない・治安がよい等です。 1.シェラトン 2.ハイアット 3.ビーチコマー 場所的にはよいのですが、バスタブがないと聞いて迷ってます。 4.ワイキキ・パーク・ホテル 情報が少ない。。 ハレクラニの姉妹ホテルですが、どうかな? 場所的にも海がちゃんと見えるかな? ↑に実際泊った方の情報や、他にもオススメのホテルがあれば教えて下さい!

  • ハワイで車椅子対応のトイレのある部屋があるホテル探してます

    ハワイで車椅子対応のトイレのあるホテル、どなたかご存知ありませんか? 78歳になる父がどうしてもハワイに行きたいと言っており夢を叶えてあげたいと思っております。ただ、車椅子でないと用をたせません。私も数回ハワイは行ってますが車椅子のトイレのある無しはわからず、旅行代理店もわからない、との事でした。第一希望はハワイ島、第二希望はオアフ島です。是非、情報頂ければ幸いです

  • ハワイでの新婚旅行。日本人が少ない・海が綺麗なのは?

    6月に新婚旅行に行きます。とりあえずハワイについて考えているのですが、相談に乗ってください。 まずは日本人が少ない所。 そして、海が綺麗な所。 ちなみに、カウアイ島は以前行った事があるので、今回はパスということで、マウイ島かハワイ島+オアフ島で6日間ぐらいの日程で考えています。 マウイ島とハワイ島。日本人が少なく、海が綺麗なのはどちらでしょうか? また、オアフでも日本人が少ないホテルに泊まりたいと思っているのですが、お勧めはありますか? よろしくお願いします。

  • ハワイの離島のホテルでおすすめは?

    年明けにハワイの離島の旅行を計画したいと考えております。どの島でもいいので高級感とゆったり感が味わえるお勧めホテルはどこですか?できればシュノーケリングができるような綺麗なビーチがあれば最高です。いい情報お待ちしております。 (PS)離島滞在ではオアフのABCストアみたいな気軽に食材を買物する場所はないのでしょうか?