• 締切済み

ハワイで車椅子対応のトイレのある部屋があるホテル探してます

ハワイで車椅子対応のトイレのあるホテル、どなたかご存知ありませんか? 78歳になる父がどうしてもハワイに行きたいと言っており夢を叶えてあげたいと思っております。ただ、車椅子でないと用をたせません。私も数回ハワイは行ってますが車椅子のトイレのある無しはわからず、旅行代理店もわからない、との事でした。第一希望はハワイ島、第二希望はオアフ島です。是非、情報頂ければ幸いです

みんなの回答

• eggcurry
回答No.3

昨日、大きめの本屋さんに行ったとき「バリアフリーのハワイ」だったかな? 旅行雑誌のところにありましたよ。ちらっと見ただけですがおっしゃっているようなことが書かれていました。お役に立つかどうかはわかりませんが。

• nidonen
回答No.2

米国には ADA 法という法律があり、ある程度以上の規模の ホテルでは、障害者対策が義務付けられています。部屋の説明に Disabled や Wheelchair の表示があるのがそれです。  たとえばシェラトンなら、すべてのホテルで車椅子用の部屋が あります。料金が極端に高いようなこともありません。ただ 部屋数が少ないので、満室になりやすい可能性はあります。 参考になりそうなホームページをいくつか挙げておきますね。 ・ハートTOハート ホノルル http://www.tictravel.co.jp/heart/hawai/2up_hnl_htl.html ・旅日記 バリアフリー・ハワイ 車椅子でもOK http://www.beltempo.jp/kaigai/hawaiitop.htm ・車椅子ハワイ・ドットコム http://home.hawaii.rr.com/kurumaisu/

pop0208
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 ご丁寧なご返事、 とても参考になりました。

• adobe_san
回答No.1

普通のホテルの部屋にはありません。 ホテルのロビーに必ず設置されています。 どうしてもホテルの部屋でとなると、かなり高級なホテルしか付いてません。 通常の5~10倍位の値段になります。 でもバスルームは結構広いので問題なく使用できると思いますが・・・ 私も車椅子使用者ですが、何の問題もなく使えましたよ。 車椅子のままでバスタブの横や便器のすぐ前まで行けましたから・・・

pop0208
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 心より御礼申し上げます。