OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

@niftyのセカンドメールもADSLが使える?

• 困ってます
  • 質問No.128192
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

わが家のパソコン1台
使っている人2人(アドレス2個)で,
ADSLにしたのは良いけれど,2人目がはて困っています。
ファミリー会員の子IDではADSLが使えないし,2人目だけを
今までどおり加入電話の回線にするにも,できそうもないし
こうなったらセカンドメールを2人目用にと思ったけれど
これで解決しますか?
最適な方法をぜひアドバイスお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

はじめまして。 アドレスが2個あるとのことですが、どういう形態なのでしょうか? たとえば、takkyuumaさんが、親IDをお持ちで、2つアドレスを持っているのであれば、こんな方法でどうでしょうか? (メールソフトがOutlook Expressと仮定して) ファイル→ユーザー→ユーザーの追加で、もう一つのアドレスで、ユーザー設定するのはどうでしょうか。パソコン1台でデスクトップパソコンであれ ...続きを読む
はじめまして。

アドレスが2個あるとのことですが、どういう形態なのでしょうか?
たとえば、takkyuumaさんが、親IDをお持ちで、2つアドレスを持っているのであれば、こんな方法でどうでしょうか?
(メールソフトがOutlook Expressと仮定して)
ファイル→ユーザー→ユーザーの追加で、もう一つのアドレスで、ユーザー設定するのはどうでしょうか。パソコン1台でデスクトップパソコンであれば、パソコンは、常にADSL回線に繋がってるので、親IDで、NiftyのAPに接続して、メールソフト側でユーザー切替するとかなりますが。

すでに、子IDで、アドレスがある場合だと、多分、親IDとはべつに、ログインIDやパスワードがあるはずですから、いますぐは、ちょっと知恵が浮かばないんですが。

参考になりますでしょうか? 

私の父と妹が親IDと子ID(別の場所に住んでいる)関係なんで、ちょっと、聞いてみますね。

では。
補足コメント
takkyuuma

>アドレスが2個あるとのことですが、どういう形態なのでしょうか?

全く別個に2つ持っているわけです。(1人1つ)
今持っているアドレスのままがベストなのですが
ちょっと難しそうです…
投稿日時 - 2001-09-03 08:43:01

• 回答No.2
レベル7

ん~と。 紹介した方法は試していただけたでしょうか?  一人づつのアドレスとのことですが、いままでは、どのように接続していたのでしょうか?  2つのアドレスに対して、別々の接続IDで、NIFTYのAPに接続でしょうか? たとえば、APへの接続は、一方のIDにて接続して、メールソフト側のユーザーの切替ではだめでしたか?  結果を知らせていだだければ、新たな方法を考えてみましょうよ。 ...続きを読む
ん~と。

紹介した方法は試していただけたでしょうか?

一人づつのアドレスとのことですが、いままでは、どのように接続していたのでしょうか?

2つのアドレスに対して、別々の接続IDで、NIFTYのAPに接続でしょうか?
たとえば、APへの接続は、一方のIDにて接続して、メールソフト側のユーザーの切替ではだめでしたか?
 結果を知らせていだだければ、新たな方法を考えてみましょうよ。
 最後まで、付き合いますよ!
では。
お礼コメント
takkyuuma

>2つのアドレスに対して、別々の接続IDで、NIFTYのAPに接続でしょか?
>たとえば、APへの接続は、一方のIDにて接続して、メールソフト側のユーザー>の切替ではだめでしたか

できました。
頭が固くてあれこれ考えすぎでした
やってみたら「あら,できた」ってかんじでした
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 08:52:58