takkyuumaのプロフィール

@takkyuuma takkyuuma
ありがとう数9
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
64%

  • 登録日2001/05/25
  • 夫婦ゲンカ?について・・・

    早く家に帰らなければならない時に限って、仕事で帰れなくなり、嫁さんの機嫌が非常に悪くなる。 おそらくどこでもよくあることだと思います。 最近(でもないか)ドラマで実にこの状況をリアルに描いたシーンがありました。(たしか救命病棟だったかなぁ) 登場人物の一人が家のイベントで早く帰らなければならない時、帰ろうとすると急患がきて帰れなくなる・・・。 この時私は嫁さんに 「コレコレ!まさにこういう状態なんだよ俺も」 と言うと 「家で待ってる方はもっと辛いんだぁ」 と言います・・・。 待っているのが分かっていても、無責任に仕事をほったらかして帰るわけにもいかないし・・・。 質問の真意が少々ボケてしまいましたが、この様な状況下での夫の立場・妻の立場等からの幅広いご意見をお待ちしております。

  • 小さいお子さんをお持ちのお父さん!

    に聞きたいです。 ウチの夫の人は「ボウリング・バカ」です。 マイボール、マイシューズ、マイプロテクターは当たり前。 毎週土日になると19時~深夜1時くらいまでボウリングしてます(っつーか常連としゃべってる?)。 今度の土曜に息子(5歳)の保育園では運動会が行われます。 今年から鼓笛の演奏をやる年齢になったので、オイラはとっても楽しみにしていたのですが、夫の人は「ボウリングの大会があるから運動会を見に行けない」と言うのです(-_-;。 え?ボウリングってたかが趣味でしょ?そんなもんの為に年に1回しかない息子の運動会を見に行かないだとぉ!? おまえはプロか?違うだろ!たいした腕前でもない(事実、入賞したことはありません)し、それで飯を食ってるわけでもないのに、どーいう事!????? オイラの感覚ではさっぱり理解できません。 「子供の運動会よりボウリングを取るんだ?」と聞いたらヤツの答えは「だってしょうがないぢゃん」でした(-_-;。 何がどうしょうがないのか全然分かりません。 「んじゃ、ボウズに今度の運動会は見に行けないって、ちゃんと言ってよ。どーいう理由で見に行けないかね!」と言ったら「なんでそんな事言わなくちゃいけないの(・_・)」と不思議そうな顔で聞かれてしまいました。 はぁ?子供だって親が運動会を見に来てくれるモンだと信じてるんだから、行けない旨は伝えるべきだとオイラは思うのですが、そんな事は言わなくてもいいぢゃんと言うのがヤツの言い方でした。 世のお父さん方はウチの相方のように「家族より自分の趣味」なのでしょうか? 子供の運動会ってそんなに関心低いモノなんでしょうか?(^-^;

  • 痔について教えてください

    昨日から肛門からの出血が止まりません。先週少し便秘気味で下剤を飲んだりしていました。以前から、切れ痔っぽいなとは思っていましたが、今まではトイレットペーパーで拭くとすぐに出血は止まっていました。それが昨日排便時にも出血をして、一度止まったのですがお風呂場でいきなり出血していました。量はそんなに多くないのですが、心配です。時間が経つにつれて少しづつ出血の量は減ってきているようです。色はきれいな赤色で、肛門を見たところ、肛門の入り口部分から出血しているみたいです。いちおう先ほど市販の薬、プリザエースを買ってきました。不安です。

  • 検察の事務官になるにはどうしたらいいのですか?

    私は、ある大学の法学部に通っているのですが、今将来何になろうか悩んでいます。法学部に通っているし、興味があるので法律関係に進めたらいいなあと思っているのですが、まだ、これだっというものに出合えません。 今、ちょっと検察の事務官に興味を持っているのですが、どうやったらなれるのか、国家1種なのか2種なのかとかが全くわかりません。実際に事務官をされている方とかがおられたらぜひ回答してください!お願いします。