• ベストアンサー

お試し的に無料でupできるスペース

ホームページビルダーで、サイトというひとつのかたまりじゃなくて、「1枚だけ」ページを作ったんです。 それを一時的に公開したいのです。 そういった事は、出来るのでしょうか?? なにか勘違いなどしているのかもしれないので、一連の流れを言うと・・・・ ビルダーで作った1枚だけを皆に報告したいのです。        ↓ そのURLを掲示板で告知して、皆がクリックひとつでそれを読んでもらえたら良い こんなかんじなのですが; ええと、「サイト」っていうか、何か日記とかコンテンツとかが色々あって、というのではなくて; ほんの1ページのことなんですが; なので、容量が多いのが良いとか、そういうのはまったく関係ない話なんです。 初めて作ったページを、テストで公開してみたいというかんじです。 わけあって、加入プロバイダーに予めついてるスペースは使えません。ので、これで試しようもないのです。 サイトの作り方の本では、トップページは「index.html」にしないといけないとあるのですが、トップページも何も・・・・1枚しかないというかんじなのです。 ああ!説明が本当にうまくできなくて歯がゆいです! こんな意味不明極まりない説明で、理解してくださった方、何卒よろしくお願いします;

  • erudo
  • お礼率93% (667/712)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

どこでも、無料HPスペースを利用されるといいと思いますが? ほとんどの所は登録すると即作成・公開できますよ。 1枚のページでも多くても、自由です。 でも、とりあえず(ダミーでも)トップページを作っておかなくては削除対象になる可能性もあるので、注意しましょう。 1枚のページだけ、の場合ですと、そのページの名前をindex.htmlとして転送するといいと思います。 まあ、容量が大きいので後で使い方はいくらでも好きにできますからお試し下さい。

参考URL:
http://www.fc2web.com/
erudo
質問者

お礼

すみません、ありがとうございました! なんだかすごく難しく考えていたようです; トップページは必ず作らないといけないけれども、ようはそれをトップページにしてしまえばOKって事なんですね。 質問の意図を理解して下さって、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

単純に無料のスペースを借りればいいだけですよね? それ1枚だけなら、それを「index.html」にすればいいです。 リンクの指定が変わるだけでしので。 例:index.htmlの場合 http://www.abcd.com/ 例:index.html以外(test.html)の場合 http://www.abcd.com/test.html 用が済んだら削除しましょう。

参考URL:
http://server.sussiweb.com/free/
erudo
質問者

お礼

わざわざお答えくださってありがとうございました。 ページは作れても、サーバーの仕組み?がほんと理解できてないのでややこしい質問になってしまいました。 例までつけてくださりありがとうございました!

関連するQ&A

  • サイトを2,3つくってそれをUPするときに

    ビルダー10でサイトをつくり、UPしました。ちゃんとブラウザで表示されています。 で、もう一つ違うサイトを作りました。 これをUPするには、HPのURLを違うものにしないと、UPされないのでしょうか? どちらのサイトも、トップページはindex.htmlでつくりました。 もし二つを転送したら、どちらがゆうせんされるのでしょうか? ビルダーでサイトがたくさん作れると書いてあり、作ってみたんですが、ふとUPして、おなじURlで見る事ができるんだろうか?と疑問に思いました。

  • 無料ホームページスペースの規約

    現在プロバイダのサーバでサイトを公開しているのですが、容量がいっぱいになってきたので、一部を無料のホームページスペースに移そうと思っています。 忍者ツールズのものを使おうと思っているのですが、そのFAQにおいて「他のスペースで作成しているサイトの一部としては利用できない」というのがあります。 「index.htmlが存在していないサイト、若しくは倉庫利用と判断できるものは警告無くサービスを停止」との一文もあるのですが、サイトの中のひとつのコンテンツをまるごと移し、ちゃんと広告も表示されるページとして使うことは規約違反に当たるのでしょうか? 実際にこういう使い方をされているサイトを見かけたことがあるのですが、いかがでしょうか?

  • ホームページビルダー14でFC2にアップできない。

    ややこしくなるのですが、最初トップページをindex.htmlしていて、その後 エンターページを作成し、それをindex.htmlに名前を変更して トップページをmainという名前にしました。 ホームページが出来上がり転送して、FC2ホームページの登録情報にあるURLをクリックしてみたら 添付画像のような画面が出てきてしまいました。 以前ビルダーで作って運営していたサイトを見ると、index.htmlではなく indexという名前だけだったので、htmlがいらなかったのだなと思い名前を変更して転送し直しました。 それでも同じ画面が出てきます。もう一度フォルダを見ると、index.bakとindex.html.bakというのがあったので index.html.bakの方を削除して、転送し直しても駄目でした…。 FTPサーバでアップしているのですが、FFFTPじゃないとだめなんでしょうか? きっとよくないことをやってしまってるのでしょうね、、、。 〆切が明日なので焦ってしまい、馬鹿なことになってしまいました;; indexを位置から作成し直さないといけないのでしょうか? そうだとしたらビルダーの全体の確認でトップページに指定しないといけないですよね。 元のhtmlファイルとbakを削除したらいいのですか? 解り難い質問文で申し訳ないです。。 大変困っているので、こんな夜中ですがお判りになる方、ご覧になっていましたら 教えてやってください。どうかよろしくお願いします。

  • ホームページビルダー9

    ホームページビルダー9でWindows Vistaです。 仕事でホームページの更新を頼まれました。 ホームページビルダー9を使ってます。  全体の確認で トップのindex.htmlを見たら 右横に赤で×とされています。 これは何を意味するものでしょうか?  開いてみると 各画面が赤で×になってます。 左端に赤色のチューリップでその横にhttp://www.~とでます。 ネットで見てみる限りでは ×にはなっておらず ちゃんと見れます。 とりあえず据え置きにして index.htmlの画面に ロゴマークを挿入。 文章にリンクを添付してページの公開でページ転送&サイト転送もしてみたのですが うまくリンクもされず ロゴもきちんと出てきません。 とりあえず一つだけ赤の×の画像を消して再度貼り付け公開してみましたが(×の画像は11個ほどありま) 今度は ビルダーの画面は直りましたがネットの方で×マークがでてしまいました。 それは困るので急いで戻るボタンで戻して 現在に至ります。  トップページからつながっている リンク先のページは 訂正して公開してもちゃんと変更されています。 どうすればきちんと公開されますか? よろしくお願いします。

  • ホームページをアップしたいのですが、上手くいきません

    ホームページをHPビルダーで作成したのですがサーバに転送しましたが、ドメインを入力すると見れるのですが、検索サイトで検索するとキーワードでもかかりませんでした。ドメインで検索すると出たのですが、ホームページ作成中ですと英語でかかれたままになっています。トップページをindex.htmlにしたのですが、そのほか考えられますでしょうか?教えてください。ちなみにサーバはアイルです。素人ですいませんが宜しくお願いいたします。

  • 携帯HPを作ってアップしたのですが・・・

    PCのHPと携帯HPを作ってサーバーにアップしたのですが・・・ URLが自分の意図したものと違っていて変えたいと思っています。 現在→http://www.○○○○○.com/mob.html 理想→http://www.○○○○○.com/mob/ 作成ソフトはビルダー10で作って、 PCサイトの中に一緒に携帯サイトを作りました。 現在PCのtopページがindexになっていて、 携帯トップページはこのサイトの中のhtmlファイルの一つに なっているのが原因だとは思うのですが、分かりません・・・ 分かる方よろしくご伝授願います。

  • index.htmlの省略

    私のサイトのトップページへのリンクはすべてcom/で区切っていますが、 その下のディレクトリにもcom/A/index.htmlがありまして その場合トップページからだとcom/A/なんですが、そのA/index.htmlのサイトのコンテンツからは相対パスなのですべてindex.htmlになってます。 Googleなどから見ると、最初にインデックスするのはトップページなのでそこから見に来た場合、A/にくると思います。そしてインデックスすると思いますが、 それ以降その中のコンテンツを見てもすべて相対パスでindex.htmlです。そうすると違いが出てきて、A/のサイトはトップからのリンク一つで、index.htmlへのリンクはその下のコンテンツから30のリンクをもらっていることになります。 これはAのディレクトリの中のindex.htmlへのリンクはすべて絶対パスでやったほうがいいのですか。 それともトップページからのリンクを相対パスでindex.htmlありにしたほうがいいのでしょうか。 Googleでサイトオープンして3ヶ月くらいたつのにトップとそのディレクトリの中のindexしか登録されていない状況です。関係あったりしますか。サイトマップ送ったりもしましたが。 Yahooではほとんどインデックスされその後カテゴリにも登録されました。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • yahooの無料ホームページ公開について

    ヤフーのトップページに無料ホームページがあったので、ホームページアドレスを取得して、ホームビルダー10で画像作成して、ヤフーからきたFIPサーバ名 等を入力して、ホームページビルダーから公開したはずいなのに公開されていません。ホームページビルダーはヤフーに合わないのですか?それとも私のやり方でしょうか?(ちなみに私はホームページ初心者です。よろしくお願いします。

  • FTTPアップローダー等について

    前回、上記表題に似た件で質問したとき某方が教えてくださった通り、「忍者FTPアップローダー」は使えなくなってしまっていました。 ↓ そこで、忍者管理画面に従い、結果とにかくFTTPをダウンロード。 既に転送設定(私はHPビルダー使用)や、FTTP側での設定も問題はなく完了しています。 ところが・・・ 質問(1) いざHPビルダーから転送してみたら、前回(忍者FTPアップローダーで転送したときのもの(←画像は表示されなかったりしていたので、削除して問題ないもの))アップロードしていたものが残っていたので、「FTTP画面」の右側でどんどん削除していきました。 ですが、何度削除を押しても削除出来ないものがあり、大量に残ったままのファイルがあるんです。 それは何故か? どうすれば削除出来るのか? (↑その中に【index.html】もありますが、これは削除出来ますし、削除しなければいけないとい事は承知しています。) 質問(2) そもそも、私の場合「FTTP画面」の『接続』を押すといきなり右側にずら~っと大量にアップロードしたファイルが表示され、左側は最初からあるFTTP関連(と思われる)のファイルのみが表示されています。 なんか忍者HPが教えてくれている、やりかた・表示とちょっと違う気がするのですが、作業上今後問題はないのでしょうか? 質問(3) 【index.html】について。 HPビルダーで作成したTOPページを、「top」と名前を付け、『top.html』で保存されています。 【index.html】が重要なのは理解出来ているのですが、要するにどうすれば良いのでしょうか・・・ TOP画面の名前自体を「top」(←私の場合)でなく、「index」にするということなのでしょうか? 皆さんどの段階でどうされているのでしょうか。 また、私のTOPページはHPビルダーで作成し、フレームがあり、実際には2ページでTOPページが構成されています。 これでは駄目なのでしょうか? HPビルダーでTOP画面をフレームで作成し、アップロードしている方もいると思いますが、どのようにしているのでしょうか? 後でフレームのソースをアップロード後のTOP画面に自分で組み込んでいるのでしょうか。 当方まだまだ勉強不足な為にこのような質問をしてしまうのですが、お手柔らかに解り易いご回答をどうか宜しくお願い致します。

  • トップページをindex.htmlにしない方法

    いつもお世話になっております。 会社のサイトを作成・公開しておりますが、 現在のトップページが http://www.○○○.co.jp/index.html となっております。 公開のURLはこのようにしておりますが、 このトップページを http://www.○○○.co.jp/ とするには、どのようにしたらよいのでしょうか? つまり"index.html"を入力しなくても、サイトに入れるようにしたいのです。 サーバはinterQ OFFICEを利用しております。 どうかよろしくご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML