• ベストアンサー

yahooの無料ホームページ公開について

ヤフーのトップページに無料ホームページがあったので、ホームページアドレスを取得して、ホームビルダー10で画像作成して、ヤフーからきたFIPサーバ名 等を入力して、ホームページビルダーから公開したはずいなのに公開されていません。ホームページビルダーはヤフーに合わないのですか?それとも私のやり方でしょうか?(ちなみに私はホームページ初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

転送設定を確認してみてください FTPツールで転送してみてください 最初にindex.htmlが作られてますから 自分が作成した index.htmlを転送すれば上書きされて アドレスにアクセスすれば 表示されるはずです ブラウザの更新ボタンも押してみてくださいね! http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/index.html

xyz06153
質問者

お礼

転送設定がポイントのようですね・・・上書きも原理は少し見えてきました。でもシロウトの私には、やはり難しいもののようですね~ご指導ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3o-clock
回答No.1

関係ありませんよ。 ファイル名を半角英数で index.htmlに必ずしてください。 FTPの設定は 接続するようなら大丈夫だと思いますが http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-02.html

xyz06153
質問者

お礼

お返事おくれました。まだ原理がわからず悩んでいます。どうもアドバシスいただいたのまで、無知で理解不十分のようです。少しづつ検証してやっていきます。ありがとうございました。