OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

潜水士の初任給と求人

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128138
  • 閲覧数1666
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

友人のことで早急に相談したいのでご協力下さい。
友人(男性25歳)は、潜水士の資格を取り、某会社の就職試験をパスしました。
が、就職の条件として、寮住み込みの見習いから始まり、月給は5万うち2万が
寮費として徴収され1万は雑費で必要です。実質、生活費は2万。
結局そこは辞退するようなのですが、どこ潜水関係の仕事も最初は
こんなもんなんでしょうか?ちょっと酷い気がするんですが。
ご存じの方教えて下さい。あとこの種の仕事を紹介している求人HPを
探しています。URLを付けて下さるとありがたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 66% (2/3)

私は現役の潜水士です。 
その条件はあまりにひどいですね。
潜水士といっても色々な仕事があるので給料がどれくらいかと言うのは一概には言えませんが、危険な仕事ですからねぇ。
ちなみに私は入社5年目で30万くらいです。決して多い方ではありません。
全くの未経験からのスターとだと15万くらいではないでしょうか?
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-28 23:47:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

しごとネットはご存知ですか。
大阪府で1件ヒットしました。給与は20~27万とのこと。他県のも調べてみてください。
お礼コメント
noname#5554

見てみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-28 23:47:56


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (19/95)

下記URLは、どうですかね?
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-28 23:47:34