• ベストアンサー

時が止まるような切ないピアノの曲

表題の通り、時が止まるような切ないピアノの曲を紹介してください。あんまり長くなるのは駄目なので、本格的なクラシックというのは勘弁してください。 また、そういうジャンルを紹介しているホームページがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

私の好きなピアノ曲

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/anujd/pianist.htm
jjjiiiooo
質問者

お礼

参考にします

その他の回答 (5)

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.6

#5です オススメの一曲ですか?それはまた酷なことを・・・ 先の回答の中からだと、『MODERN AMBIENT COLOURS』ならアルバム全体として お薦めかな。まぁ買っても間違いないかと思います たったの一曲(ピアノ曲)を、と言う事になるとまた違う回答ですが アルバム『NEW LIFE』(ハードロマンティック)の中の「Floating Lovers」という曲ですね アルバム全体はご質問との趣きが異なるので敢えて回答に入れませんでした 「Apres Un Reve Op.7-1」という曲も入っており、有名な「夢のあとに(フォーレ)」を ピアノメインでカヴァーしたものですがこれまた絶品! 残念ながら試聴先は見つかりませんでしたので、作品にリンクだけしておきます

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009WKP6/249-2023560-9013146
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.5

■Ambient Classics ハードロマンティック http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0845385 ■MODERN AMBIENT COLOURS ハードロマンティック http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0845304 ■VOICE OF EROS ハードロマンティック ■Theatre Musee ヨー・ヨー 上記二作↓で試聴可です http://www.chikarajuku.co.jp/label/Kanon/index.html 一番ピッタリくるのは『Ambient Classics』かも知れませんが 何しろ入手困難なのです(私も未入手…) 他の三作はアルバム収録曲全てがピアノオンリーではありませんが 中にはお気に召すピアノ曲があるかと思います カノンレーベルには「時が止まるような」曲を収録したアルバムが多数ありますので 他のアルバムも試聴してみて下さいね(経験者=アルバム所有ということで) 余談ですが、たった1曲のためにアルバムを購入・・・ そんなことを繰り返しているのでCDが溜まっていく一方です

参考URL:
http://www.chikarajuku.co.jp/label/index.html
jjjiiiooo
質問者

お礼

すいません、自分のパソコンが低スペックなもんで、一曲一曲聴き試すと、物凄く時間が掛かってしまいます。できれば、その中でオススメの一曲 があれば紹介して欲しいです。

  • melgirl
  • ベストアンサー率39% (142/364)
回答No.4

時が止まるような切ない曲、ですか。 人それぞれ感性が違うので私の思う曲が万人にとって切ないとは思いがたいのですが参考までに紹介させて下さい。 Jim Brickman "No Words" 切ないにも色々ありますがこのアルバムはソロピアノ曲で少し哀愁を帯びたような透明な静寂を漂わせる感じです。大切な人と別れて悲しさが溢れる時に聞く曲じゃなくて、それを通り越してその現実を受け止めることが出来、ちょっと懐かしく切なく振り返るような時に聞くようなイメージ(笑)です。伝わるでしょうか・・・。このアルバムは全曲好きですが、一つあげるならAmerican Dream、ですね。 全曲試聴できます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000NK5/qid=1111334144/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/249-9079485-7533142 George Winston "Longing/Love" from the album "Autumn" これはかなり前にCMでも使われていたので耳にされたことがあるかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NBR9/qid=1111334371/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-9079485-7533142 ←このサンプルでは有名なサビが全く聴けません!残念。 それとアンドレ・ギャニオンとか。私は特にファンではありませんが、美しい切ないピアノ曲が多くドラマでも一時期よく使われていて流行りましたね。"めぐり逢い"など。

jjjiiiooo
質問者

お礼

パソが古すぎて American Dream 聞けませんした ( T _T)

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.3

時が止まるという表現がわからないのですが、 久石譲ピアノソロアルバム「ENCORE」はどうでしょう? 本格的なクラシックは苦手と言うことなので、クラシック以外から推薦してみました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V2IQ/qid=1111330993/sr=8-3/ref=pd_ka_2/250-6367574-3388224 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=534265 MIDIで聴けるサイトもありますので参考にしてみてください。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/ ちなみに、「時が無い」という表現が妥当なら推薦する曲はサティ作曲のグノシエンヌ第1番でしょうか?(笑)

jjjiiiooo
質問者

お礼

久石譲さんはいいですね。

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.2

ヤフー検索で、ピアノ 切ない曲と検索すれば沢山のホームページがでます^^。

関連するQ&A

  • お勧めのピアノの曲

    お勧めのピアノの曲を教えて下さい。 明るい曲や、綺麗な曲がいいです。 ピアノがメインであれば重奏でも合奏でも構いません。 ジャンルはクラシックかジャズでお願いします。 最近クラシックに興味を持ち始めて、ピアノの音色が好きなのでとりあえず「ショパン名曲100」というCDを買ったのですが、暗い曲が多く好みではありませんでした。 CDの紹介でも構いませんし、e-onkyo( http://music.e-onkyo.com/ )で売っていれば、DSD以外、DRMフリーに限り、それでも構いません。

  • Revolverのホームページで使用されているピアノの曲を教えてください。

    たまたま通りかかったこちらのホームページで使用されている曲が 何の曲かお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。 Revolver http://www.revolholic.com/ ちなみにホームページ内では曲を3つ選ぶことができるのですが、 1、2番目が教えていただきたい曲です。 また、2番目の曲はピアノのみの曲なのですが、 このようなクラシックでもないピアノ曲のジャンルはなんというのでしょうか? とても気に入ってしまい、こういった曲をもっと聴いてみたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • おすすめのピアノ曲・アーティスト教えてください!!

    ピアノを13年程やっていて主にクラシックの曲ばかり弾いてきました。 クラシック以外にも色々なジャンルの曲を弾いてみたいと思ってるのですが、 どうも曲・アーティストの知識が少なくて困っています。 坂本龍一、久石譲、S.E.N.S.等メジャーどこのメジャーな曲ぐらいしか知りません(´_`。)グスン おすすめのピアノ曲・アーティストを紹介してください!!あまり知られていないものも、メジャーなもの是非お願いします!!

  • ピアノとギターで演奏できる曲

    タイトルの通りですが、ピアノとギター(クラシックギター)で演奏できる曲と楽譜を探しています。 他の楽器が少し入っても構わないのですが、ヴォーカルは入っていない方がいいです。 ジャンルはあまり問いませんが、できれば少し有名、とか一般受けしそうな聴きやすい曲がいいです。 演奏レベルは、ピアノで言うとクラシック中級~上級くらいですごく難しくない限り大丈夫だと思います。 曖昧な質問ですが何かおすすめがありましたらよろしくお願いします。

  • おススメのピアノ曲

    私はピアノが大好きです。ところが、弾きたいと思う素敵なピアノ曲(クラシック)は、なかなか指が届かなくて楽譜どおりに弾けません。一応オクターブまでは手は開きますが、そんな私でも弾ける素敵なピアノ曲があれば教えてください。レベルは問いません。よろしくお願いします。

  • ピアノの曲について

    難易度中の上~上の下辺りのそこまで難しくないけどインパクトのある(カッコイいだとか華やかだとか)ピアノ曲を教えて下さい。 ジャンルはクラシックでもなんでも良いです

  • ピアノ曲

    こんにちは。 私は長年ピアノを続けているんですが、レパートリーがとても少ないんです。 それで、これからはいろいろな曲にチャレンジしてみようと思い、 クラシックの曲を探しているんですが、クラシックにあまり詳しくなく、弾きたい曲が見つからないのが現状です。 なので、「これは弾けた方がいい!」とか「これが弾けたらカッコいい!」というクラシックのピアノ曲を教えていただきたいです。 レベルは高過ぎない限りはあまり問いません。 どうかよろしくお願いします!!

  • 女性が好きなピアノ曲は?

    好きな子(24♀)がピアノが弾ける男性が好きだという情報を耳にし、 安易な動機ですが、独学で始めました。 始めて一ヶ月、簡単な子供の曲ですが弾けるようになり、ピアノのが楽しく なってきました。 そろそろ、本格的に彼女に喜んで貰えるような曲を練習しよう思ったのですが、 ピアノ音楽にうとい私は、どのような曲を彼女に披露したらよいかわからないことに気づきました。 そこで、初心者でも頑張って練習したら弾ける、女性に披露したら喜んでもらえる曲を教えて下さい。 ジャンルは全く問いません。 ちなみに、当方24♂です。 よろしくお願いします。

  • 結婚式でピアノをひくとすれば・・

    兄弟の結婚式の余興でピアノを弾いてくれと頼まれました。確かに中学生の時までピアノはやっていましたが、それからかれこれ10年以上、ピアノとはあまり縁がありません。勘弁してもらうつもりですが、念のため、曲目くらいは抑えておこうと思っています。何か簡単で結婚式に似合う曲はないでしょうか?昔はクラシックをやっていましたが、この際ジャンルは何でも良いと思っています。 ちなみに、私のレベルは中学生当時でソナチネやバッハのインベンションをやっていた程度でした。結婚式まで一ヶ月弱で、仕事のため、あまり練習する時間もありません。自宅に電子ピアノはあります。

  • ピアノ連弾で盛り上がる曲

    高校の友達と軽音部の活動でピアノ連弾をやろうと思ってます。 何か盛り上がる曲知っておられたらお願いします。 2人ともピアノ歴は12,3年である程度の曲は弾けると思うので、 初心者向けは避けたいです^^; ジャンルはアニソン、またはクラシック。 作曲家特にこだわりはありません。 暇な方回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう