• ベストアンサー

Safe Modeでのログオン時のパスワード?

通常モードでうまく立ち上がらない現象が生じたため(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1278265)Safe Modeで立ち上げてログオンしようとしています。 しかしながらパスワードが違うというエラーメッセージが表示されてしまい、ログオンすることができません。 通常モードとSafe Modeではパスワードが違う、なんてことがあるんでしょうか? すいませんがアドバイスのほど、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは 通常モードでログインしているパスワードは、 ログインユーザのパスワードです。 セーフモードでは、”Administrator”のパスワードが必要です。 、”Administrator”のパスワードは、購入直後、PC を始めて起動したときか リカバリした時に入力しているものです。 是非、思い出してください。

関連するQ&A

  • 正しいパスワードでもログオンできない

    windowsXP(SP2)インストール後、 windows updateを行い再起動したところ、 ログオン時に正しいパスワードにも関わらず下記の ログオンメッセージウインドウが出てログオンできません。 「次のエラーのため、システムにログオンできません:  プログラムはコマンドを発行しましたが、コマンドの長さが間違っています。  再施行するか、システムの管理者に問い合わせてください。」 ちなみに間違ったパスワードの場合は 「パスワードをお確かめください。」 というバルーンメッセージがでます。 セーフモードではosが立ち上がりません。 なんとかしたいのですが、もう再インストールしかないのでしょうか。

  • SAFE MODEから立ち上がりません。青い画面にエラーメッセージがで

    SAFE MODEから立ち上がりません。青い画面にエラーメッセージがでます。 DIMENSION 8400を使用していますが、立ち上がらなくて困っています。 SAFE MODEの選択画面まではたどり着くのですが、SAFE MODEを選択しても STOPしてしまいます。 何か対策手段あれば教えてください。

  • 自動ログオンできない。

    昨日、家族でパソコンを共有するのですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=921340という質問をしました。 その際に、出てきた回答#4を見てコントロールパネル→パスワードとユーザー名を観て みてわからないなりに触ってみたのですが、その後、起動するときにユーザー名が (さわったときに)変わってしまったみたいで何度か訂正して立ち上がるように なりました。ここまでは昨日の段階です。ここからが今日の本題です。 ただ、立ち上げるときに以前は必要がなかったユーザー名の 入力を求められるようになり、以前と同じように自動で立ち上がるようにしたいと思いhttp://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819の 自動ログオンするにはという項目にしたがってユーザー名とパスワードを入力しました。 自動ログオンするのHP項目を見ながら設定したパスワードを入れて起動させても ログオンのエラーメッセージが出ます。エラーメッセージは 「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを 入力してください。パスワードでは大文字小文字が区別されます」という内容で、 ユーザー名は手動時に立ち上がったものと同じであっているのでパスワードを 削除してそのままOKを押すと起動するようになります。 パスワードは文字の大きさもあっているものなのですが。 それ以前に自分で設けたパスワードはなく、購入直後の設定は 今遠くにいる家族がしたものなのでそのときにパスワードの入力があったかどうか わからないのですが、どうすれば自動ログオンできるようになるでしょうか? 教えてください。

  • safeモードで何とか起動することができましたが・・・

    Safeモードで起動ですることができ、この際、ファイルのバックアップを試みたのですが、フロッピーディスクドライブもCD-RWドライブもアクセスできません。どうしてでしょうか?追加の質問として「バックアップをとる方法」を教えてください。お願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=185946

  • HELP for Safety Mode

    Safety Mode ga tsukae nakute komatte masu. tasukete kudasai .... mou 4 jikan yatte masu !! kaki ni kuwashiku arimasu... http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180556

  • 起動時にStartup Menuが表示されてSafe modeを選ぶと電源が消える

    起動時にStartup Menuが表示されて、3番のSafe modeを選ぶと電源が消えてしまいます。どれを選べば画面が通常通りに出てきますか?通常の画面までどういう風に操作したらいいか教えて下さい。

  • Outlook Express起動時のパスワードがわからなくなってしまいました・・・

    Outlook Expressを使っていて、使い始めた頃からずっとoutlookをログオフせずに「×」で閉じていたのですが、 たまたま、「ファイル」→「終了してログオフする」 とやって、outlookをログオフしてしまったのですが、 パスワードがわからず、ログインできなくなってしまいました。 仕方なく新しく別のユーザーを追加して、メールの送受信をしていましたが、以前のメールがやはりどうしても必要 なので、パスワードを知る方法はないだろうかと困っています。 この教えて!gooで検索したところ、いくつか 似た様な質問が出てきて、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1086043 このページの、No.2の回答者さんの回答を見ながらメッセージのインポートというのをやってみたのですが、 その作業のうち、「メッセージの場所」を入力する部分で、 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。」 と表示されてしまってできないのですが、 これはどういうことでしょうか。 初心者で全くわかりません。 どうしたら良いでしょうか?教えてください。 Windows MEを使っています。お願いします。

  • Windowsログオン時のパスワードについて

    パスワードは通常、●●●●や****といったように画面上に入力した文字が表示されませんが、 これを表示させるようにする方法はありますか? 例えばWindowsにログオンするときのパスは表示するようにできるのでしょうか? 特にそういう設定にしたいわけではなく、ただの純粋な疑問です。 よろしくお願いします。

  • ウインドウズ95 保護エラーで起動できません。

    ノートパソコン 富士通のFMV-BIBLO NU15をウインドウズ95から98に入れ替えて使用しています。 今まで問題なく動いていましたが、突然、起動時に「保護エラーです。再起動してください」という旨のメッセージが出て、起動できなくなりました。 SAFEモードでの起動は可能です。スキャンディスクでは何も問題ありませんでした。 過去ログを探ったところ、同様のトラブルを発見しましたが、解決に至っていませんでした。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27923) この場合、どのようにしたら起動できるようになるのでしょうか? また、そもそも保護エラーってなんなんでしょうか?

  • ユーザーログオンが出来なくなりました。

    WinXP homeeditionをインストールし、ログオン画面まで進んだのですが、 全てのユーザーにパスワードが設定されています。 (自分では設定していないのに・・・) 適当にパスワードを入力してみると、以下のログオンメッセージが 表示されます。 「次のエラーのため、システムにログオンできません。  指定されたドメインがないか、またはアクセスできません。    再試行するか、システム管理者に問い合わせたください。」 セーフモードで起動してみても、Administratorにもパスワード が設定されております。 どうすればよろしいのでしょうか? どなたかご教授くださいますようお願いいたします。