• 締切済み

車を購入する時期

年間を通して一番車の値引率のいい買い時の時期ってあるんでしょうか?あれば教えてください。新車欲しいなあとは思っていますが、そんなに焦っているわけではないです。買おうと思っている車は、スズキのNEWスイフトです。

みんなの回答

• takuma_h
回答No.4

やはり決算期がいいです。 3月と9月が決算期ですが 車の場合新車の契約だけでは販売店の販売実績にはならず 登録して初めて販売実績となるので 決算期とはいっても3,9月の後半に入ってしまうと 決算までに登録できないため 決算までに登録できる場合と値引き額がかなり違いますので注意が必要です。

回答No.3

今月3月です。 NEWスイフトは、厳しいかも オプションで…頑張ってください。 すぐ行きましょう。 (販売店の成績によって、販売促進金が、 メーカーから、おりるみたいです。) 以上。

• miwa110
回答No.2

私は9月の決算期を狙ったんですが、商談が遅かったみたいで、車が出来上がる?のが10月になってしまったので、粘って多少値引きはして貰えましたが、もう少し早く商談してれば良かった…と後悔しましたよ。

noname#9966
noname#9966
回答No.1

今晩は。 やっぱり決算期でしょ。 発売から年数が経っている車なら モデルチェンジ前とか。