• 締切済み

車の購入について

来年の三月あたりに車を買い替えを考えています。 候補としては、トヨタのヴィッツ 1.0Fかスズキのスイフトスポーツ (AT)を考えています。予算の都合上ヴィッツの場合はトヨタの純正のカーナビをつけようかなとおもっていてスイフトの場合は今つかっているカーナビを付け替えてつかおうかなとおもっています。スイフトスポーツはだいたいどれぐらいまで値引きしてもらえるものなんでしょうか?現在乗っている車は12年式のダイハツミラでだいたい走行距離は4万キロぐらいです。交渉しだいでカーナビを無料で付け替えてもらったりできるんでしょうか?新車を購入するのははじめてなので何か交渉のテクニックがあればおしえてください。よろしくお願いします

みんなの回答

• edie
回答No.4

ヴィッツRSあるいは、フィットSを引き合いに出してはどうでしょうか?同クラスのライバルと目されているので効果があるかと思います。あとデミオスポルト、パッソレイシーなんかも面白いと思いますよ。これらの車(二車程度)と迷っている、と言えばいいかと思います。{スイフトスポーツの場合です}

• larrymiz
回答No.3

トヨタ・ヴィッツ、スズキのスイフトの最強のライバル、ホンダのフィットが、6月にメィジャー・チェンジの噂があります。これが、本当なら、6月まで待ちです。ただ、フィットは、米国に販売されておらず、アリアは、タイで生産していて、本当に大幅なモデル・チェンジがあるかは、はっきりしません。ただ、来年、ホンダは、米国にも、フィットを投入しそうだと言う話は、真実みがあります。海外では、フィット・ジャズと言うようです。ホンダは、評判が良いので、宣伝もあまりしていません。この分野のコンセプトは、ホンダが出しました。見積もりの際は、フィットの相見積もりを出すべきでしょうね。

• sirowan777
回答No.2

まず3月末の決算を狙うことです。 営業マンも多少は無理をしますから。 次に下取りがミラなら一応ダイハツ車も見積もりを取ることです。(買う必要はありません) ダイハツの下取りが高いはずなので、それを他社に要求します。 工賃のサービスより物品のサービスの方が通りやすいですよ。

• 1112
回答No.1

少し難しいかと思いますよ 例えば、同じ所で何台も車を購入していたらある程度は 工賃を安くしてくれると思いますよ ただ、何時の時の「ナビ」は分かりませんが、今の純正ナビでも使い勝手がいいですし そちらの方が、割安かと思いますよ