• ベストアンサー

困っています。教えてください。

パソコンについて知識が乏しいため教えてください。 ノート型でシャープのパソコンですが、購入して約1ヶ月目です。オンラインゲームBnBというのを起動し、その後ゲーム終了しますと元の画面に戻ります。すると真っ暗でなんとか見えるほど真っ暗になっています。画面のプロパティでスクリーンセーバーを押しプレビュー画面を押すと元の明るい画面に直ります。 ビデオメモリ(?)は64Mに変更済で、当初は問題なくできましたが、ここ最近また同じ現象です。 何か問題があるのでしょうか? 教えてください。

• a_to
  • お礼率83% (51/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

>何か問題があるのでしょうか? オンラインゲームの解像度と、通常使用の解像度の切替が上手く作動しない現象だと思われます。 チェックディスクをかけてみてください。

その他の回答 (1)

• rot-N
回答No.2

シャープに電話してください。 ノートPCのvideoドライバの作り込みが不十分なのではないかと思います。