• 締切済み

タイ バンコクでオーダーメイドしたひ

今まではツアー参加でしたが今回は個人旅行ってやつを、バンコクへ10日ほどの滞在、やってみようと思っています。不安と期待でいっぱいです。それで、ぜひオーダーメイドに挑戦していみたいのですが、調べて見ると、短期間でやってくれるお店があまりわかりませんでした。良い情報をよろしくお願いしたします。

みんなの回答

  • Misje
  • ベストアンサー率44% (65/147)
回答No.3

こんにちは。 バンコクへは、仕事やプライベートで何度か行きました。 4~7日間の滞在で、毎回、タイシルクのドレスをオーダーメイドしていました。 ですから、10日あれば十分、試着+お直しもできると思います。 私はホテル(シェラトン)内のショッピングモールにあるお店で作ってもらっていましたが、街中を探せばもっと安くやってくれるところもあるかもしれません。 でも、「近い」こと、「信頼できる」こと、「クレジットカードで支払える」こと、「仕上がった服をホテルの部屋まで届けてもらえる」こと、などから、ここでやってもらうことに決めたのでした。 到着してから、ホテルのコンシェルジェで聞いてみても良いかもしれません。 オーダーメイドをする観光客は沢山いるはずですから。 関係ありませんが、4月10日前後に行かれるのでしたら、タイのお正月の「水掛祭り(?)」も体験できますよ。 (女性は、ウォータープルーフのメイクをしないと大変な事になります・・・) 楽しいご旅行を!

kinon
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 行く前からどうしようと気に病む必要はなさそうですね。 自分にはホテルのコンシェルジェに聞くという発想がありませんでした。 水掛祭り~かなり惹かれますが、今月中の出発はちょっと自分にとっては無謀でした。来月くらいに出発したいなと考えています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

もしかして「服」のオーダーですか?

kinon
質問者

補足

はい、服のオーダーです。 本当、説明が悪くてすみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

現地でつくったらいかがですか? 旅行会社も多くあるし、移動の手立てもたくさんあります。 短時間では、日本にいては無理です。 ホテルも空港へ到着してから、ピンからきりまでお好みでみつかります。 オーダーメードを皆さんにお聞きするなら、こことここへ行きたいとか、ホテルはいくらぐらいで何泊とか書いてあれば、それなりに皆さんの知恵が借りられます。これだけでは何をどのようにするのか意気込みしか感じられませんので、書き込みができないのでしょう。 最低限 出発期日 人員 帰国期日 ホテルのランク 行きたいところ などなどです。 それとも、これらの情報も自分だけでしたら、 近くの代理店へゆくしかないですね。

kinon
質問者

補足

本当に説明が悪くてすみません オーダーメイドは、バンコクでする予定です。 ご心配いただいた、日程やホテルについては、大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンコクでオーダーメード

    GWにバンコクを訪問する予定です。 日本語がある程度通じて 質のよく、価格的にもそれほど高くない オーダーメードスーツが作れるお店を 教えていただきたいと思います。 コットン(綿)のスーツを予定しています。 よろしくお願いします。

  • バンコクでタイシルクのオーダーメイド

    こんにちは。 バンコクにビジネスで4日ほど滞在します。その間にかの有名なタイシルクでオーダーメイドをしてみたいと思うのですが、質問が幾つかあります。 1 私は女性なのですが、どういう物をお店では作ってくれるのでしょうか?ネットで調べてみたら、スーツとかパーティドレスなどですが、ワンピースなどでも大丈夫でしょうか?こういう感じの、美智子様とかが昔着ていらっしゃったようなものが欲しいのです。 http://secondhandshopper.files.wordpress.com/2007/11/capturing-mary.gif http://www.stanford.edu/~brooksie/Audrey/ballon.JPG 2.トンプソンは有名ですが、他にもお勧めのところを教えて頂けないでしょうか?タイ語は出来ませんので、英語が通じて、良心的で素敵な生地のあるところが嬉しいです。 3.他、全く、バンコクについて知らないので、ガイドブックで勉強中ですが、ここはマストでしょう、という場所や食べ物、アドバイス等、ございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オーダーメイドの・・・

    おはようございます! 早速質問なのですが、もしオーダーメイドのアクセサリーを作るとしたら いくらくらい掛かるのか、知りたいのです。 今、真っ赤(ルビー色?)なクリスタルの石っていうのかな?のネックレスを探してるのですが 全然、見つからなくて・・・。 こりゃ、オーダーメイドするしかないかな?と思っていまして・・(゜Д゜;) クリスタルなので、値段もそれなりにいくような気もしますが どうしても、欲しいんです。 なので、質問は↓ 1、オーダーメイドで作るアクセサリーの値段はいくらか? 2、どんなところで、オーダー出来るのか?(専門店とかあります?) 3、もし、クリスタル系の色んなアクセサリーが売ってる店を知ってる方が居たら   是非、教えて下さい。 以上です。 ブレスレットは、辛うじてゲットしましたがネックレスがなかなか見つかりません。 あ、ちなみに本物のクリスタルではなく、プラスチックみたいなやつですw さすがに、本物のクリスタルでは手が出せませんので(*`艸´) 画像があるといいのですが、載せ方が分かりませんので 文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします☆

  • ホーチミンでオーダーメイド

    来月ホーチミンに行くことになり、 オーダーメイドに挑戦してみたいと思います。 アイテムはリゾートで着るようなワンピースや、 結婚式に着ていけるようなドレスを中心に考えています。 アオザイにも興味があります。 お勧めのお店、又はお店の選び方を教えてください。 また、オーダーメイドは初めてで要領がつかめません。 納得が出来る仕上がりになるようなオーダーメイドのコツ、 経験談などをお聞かせください。 (当日の服装や雑誌の切り抜きなど持参した方がいいとか・・・) ちなみに、以前上海でチャイナドレスのオーダーを検討しましたが、 『好きなようにオーダーできる』と言われても、 何をどういう基準で選んだらよいのか分からず、 結局普通の洋服を選ぶ感覚で既製品を購入した経験があります。 (生地のサンプルを見て気に入っても、広げた生地を見ても?だったり、 襟の高さや袖の長さ、スリットなど細かいところもイメージが沸かず・・・ といった状態でした) 他にもサンダルやバッグ、雑貨類のお店についても教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • シンガポールでオーダーメイドしてみたいのですが・・・

    シンガポールへ旅行する予定です。 その時に持っている手芸本に載っているワンピースを数点オーダーメイドで作ってもらいたいのですが、どこかお勧めのお店を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 上海のオーダーメイドについて

    今月中国へ8日程旅行予定なのですが、その時できればオーダーメイドの服を作りたいので、おすすめなどありましたら教えてください。 上海滞在は1日目19時以降、7日目19時以降、8日目9時迄になります。 軽く見たのですが時間帯や、出張は2週間かかるなど合わないのかと思いましたので。 よろしくお願いいたします。

  • タイ・バンコクから首長族の村を訪れたい

    2週間後にタイへ行きます。 首長族(できれば他の山岳民族も)の村を訪れたいと思いネットと本で調べたのですがイマイチ分かりません。 ご存知の方、アドバイス下さい。 1.現地ツアーに参加するつもりですが、チェンマイ・メーホーンソンのどちらを拠点にした方が良いでしょうか。 2.できれば日本からホテルもツアーも予約しておきたいのですが、ツアーデスクを知りませんか?現地到着が朝7:20として、直後にツアーに参加したいのです。 3.チェンマイからバイクをチャーターして個人的に首長族の村に出かけた人がいるととあるブログで読みましたが、そのようなことは可能でしょうか。 4.バンコクから夜行列車で移動するつもりなのですが、バスの方が時間も短く安いため迷っています。寝台バスのようなものはないでしょうか。(バンコクの空港が市内から遠いため時間の無駄なことから飛行機はできれば避けます) バンコク滞在は4日間、北部へは1泊程度の予定なので相当ハードスケジュールなのは承知しています。 また、あまりお金持ちではないのでできれば節約したいと思っています。

  • 何でも作れるオーダーメイド

    今春先にかけて着れるPコートタイプの細身のジャケットがものすごく欲しいと思っています! ヤフオクで探してみていいのがあったんですが、値段が手の届かないところへ行ってしまいました。 他にもいろいろ探してみたのですが、なかなかいいのが見つからないので、オーダーメイドでこのタイプの服が作れるところがあったら(できればネット等で注文できる) 是非教えていただきたいです! それでなかったら普通に売っている店でも構いません、とにかく手に入れるための何かしらのアドバイスをいただけると嬉しいです!お願いします。 あと、手に入れそこねたオークションで見つけたやつはhttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e21011129です。 こんな感じが理想です。 ささいな思いつきでもいいので是非よろしくお願いします~!

  • バンコク旅行について

    10月にバンコクへ旅行に行きます。ガイドブックではよくわからないので教えてください。 質問1:タイシルクでドレス(結婚式等に着ていくようなかんじのもの)をオーダーメイドしたいんですが、この店に頼むと何日間必要?金額は?日本への郵送は可?など詳しい事が知りたいです。オーダーする場合、注文をする・仮縫い・品物を取りに行くと3回はお店に行かないといけないのは本当ですか?その場合、それぞれどの位時間がかかるのでしょう?オーダーメイドはやはり面倒なのでしょうか?生地だけ買って日本で仕立てたほうがいいのでしょうか? 質問2:友達が以前テレビで某女優のタイ旅行の特集を見ていたらしいんですが、その某女優が(たぶんバンコクの)病院で石鹸を購入していたらしいんです。病院で売っている石鹸は本当にあるんですか?一般旅行者も購入できるんですか?その場合値段は?その石鹸てお肌にいいんですか?

  • オーダーメイドのチャームを作っている会社

    はじめまして。こんにちは。 オーダーメイドでチャーム(ペンダントトップやパーツなど)を作っている会社・お店を探しています。 個人的に趣味でネットショップをやっていて、その中で自分で作っている雑貨やアクセサリーを作っています。 今作りたいと思っているチャームがゴールドの薄いハートなどなんですが、オーダーメイドで作ってくれるところがなかなか見つかりません。 できれば、ホームページを持っていたり、WEB上で注文できたりするとベストなんですが・・・ ご存知の方、アドバイスなどよろしくお願いいたします。