• 締切済み

タイ バンコクでオーダーメイドしたひ

今まではツアー参加でしたが今回は個人旅行ってやつを、バンコクへ10日ほどの滞在、やってみようと思っています。不安と期待でいっぱいです。それで、ぜひオーダーメイドに挑戦していみたいのですが、調べて見ると、短期間でやってくれるお店があまりわかりませんでした。良い情報をよろしくお願いしたします。

みんなの回答

• Misje
回答No.3

こんにちは。 バンコクへは、仕事やプライベートで何度か行きました。 4~7日間の滞在で、毎回、タイシルクのドレスをオーダーメイドしていました。 ですから、10日あれば十分、試着+お直しもできると思います。 私はホテル(シェラトン)内のショッピングモールにあるお店で作ってもらっていましたが、街中を探せばもっと安くやってくれるところもあるかもしれません。 でも、「近い」こと、「信頼できる」こと、「クレジットカードで支払える」こと、「仕上がった服をホテルの部屋まで届けてもらえる」こと、などから、ここでやってもらうことに決めたのでした。 到着してから、ホテルのコンシェルジェで聞いてみても良いかもしれません。 オーダーメイドをする観光客は沢山いるはずですから。 関係ありませんが、4月10日前後に行かれるのでしたら、タイのお正月の「水掛祭り(?)」も体験できますよ。 (女性は、ウォータープルーフのメイクをしないと大変な事になります・・・) 楽しいご旅行を!

kinon
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 行く前からどうしようと気に病む必要はなさそうですね。 自分にはホテルのコンシェルジェに聞くという発想がありませんでした。 水掛祭り~かなり惹かれますが、今月中の出発はちょっと自分にとっては無謀でした。来月くらいに出発したいなと考えています。 ありがとうございました。

• j2000jp
回答No.2

もしかして「服」のオーダーですか?

kinon
質問者

補足

はい、服のオーダーです。 本当、説明が悪くてすみません

• munecyan
回答No.1

現地でつくったらいかがですか? 旅行会社も多くあるし、移動の手立てもたくさんあります。 短時間では、日本にいては無理です。 ホテルも空港へ到着してから、ピンからきりまでお好みでみつかります。 オーダーメードを皆さんにお聞きするなら、こことここへ行きたいとか、ホテルはいくらぐらいで何泊とか書いてあれば、それなりに皆さんの知恵が借りられます。これだけでは何をどのようにするのか意気込みしか感じられませんので、書き込みができないのでしょう。 最低限 出発期日 人員 帰国期日 ホテルのランク 行きたいところ などなどです。 それとも、これらの情報も自分だけでしたら、 近くの代理店へゆくしかないですね。

kinon
質問者

補足

本当に説明が悪くてすみません オーダーメイドは、バンコクでする予定です。 ご心配いただいた、日程やホテルについては、大丈夫です。