OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

プロモーションビデオについて

• 困ってます
  • 質問No.128056
  • 気になる数0
  • コメント数0

歌のPVが見たいときはどうすればいいんですか?
モー娘。のザ☆ピ~スのPVが見たいんです!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

• 回答No.3
レベル12

お金がかかるのは当たり前じゃないでしょうか。お金取るために作られてるものなんですから…。  どうしてもイヤなら、スカパーに加入している知り合いにビデオを録ってもらうという手もありますね。ただその知り合いが該当チャンネルに加入してない場合は当然、加入料と加入までのタイムラグが生じますが。あとビデオテープ代も必要ですね。  古い曲というのはモーニング娘。限定の話なんでしょうか。スカパーがダメなら ...続きを読む
 お金がかかるのは当たり前じゃないでしょうか。お金取るために作られてるものなんですから…。

どうしてもイヤなら、スカパーに加入している知り合いにビデオを録ってもらうという手もありますね。ただその知り合いが該当チャンネルに加入してない場合は当然、加入料と加入までのタイムラグが生じますが。あとビデオテープ代も必要ですね。

古い曲というのはモーニング娘。限定の話なんでしょうか。スカパーがダメなら更にお金がかかりますが(笑)、CDショップなどにおいてあるライブビデオを買うという手があります。ライブのタイトルが書いてあって「全編収録!」みたいに銘打たれてるのは別ですが、大概PVも含まれてるかと思います。(モー娘のは見たことないですが、好きなバンドのビデオは大概そういう構成になっていたので)
  • 回答No.2
レベル10

スカパーの、カラオケチャンネルもおすすめ。 歌詞テロップ付で放送されることが可能性が高いです。 Viewsicは毎週日曜日に100位から1位まで ビデオクリップを完全放送しますので モーニング娘。クラスならほぼ毎週放送されていると思いますよ。 ...続きを読む
スカパーの、カラオケチャンネルもおすすめ。
歌詞テロップ付で放送されることが可能性が高いです。

Viewsicは毎週日曜日に100位から1位まで
ビデオクリップを完全放送しますので
モーニング娘。クラスならほぼ毎週放送されていると思いますよ。
補足コメント
noname#1244

そうなんですかー
でも二つともお金かかりそうですね。。。(笑)
ビデオクリップっていうのはPVのことですよね?
あと昔の曲が見たくなったらどうすればいいですか?
投稿日時 - 2001-09-02 03:26:34
  • 回答No.1
レベル13

こんばんは♪ 「Viewsic」というチャンネルがあるんですが、 邦楽アーティストのPV番組が多く、お勧めです。 スカパーやケーブルTVで観ることが出来ます。 参考URLを見て頂ければ、どういった番組を放送しているか わかりやすいと思います。 参考URL→「視聴方法ほか」→「Viewsicをご覧いただくために」で 地域のケーブル局で視聴できるか確認できます。 (お住まいが集合住宅だ ...続きを読む
こんばんは♪

「Viewsic」というチャンネルがあるんですが、
邦楽アーティストのPV番組が多く、お勧めです。
スカパーやケーブルTVで観ることが出来ます。
参考URLを見て頂ければ、どういった番組を放送しているか
わかりやすいと思います。

参考URL→「視聴方法ほか」→「Viewsicをご覧いただくために」で
地域のケーブル局で視聴できるか確認できます。
(お住まいが集合住宅だったらスカパーの方がてっとり早いかも(^^;))
  • 回答No.4
レベル8

モー娘。ならPV集がDVDとVIDEOで出ていてデビューからハッピーサマー~までが収録されています。 またPS2のスペースヴィーナスには恋愛レボリューション21までが収録されているようです。PS2のほうはファンの友人が言っていたことなので、画質がどの程度なのかはわかりませんがDVDなのでそこそこいいと予想します。 あとは一度どこかで放送されたPVはアングラファンサイトでキャプチャーされたムービーデ ...続きを読む
モー娘。ならPV集がDVDとVIDEOで出ていてデビューからハッピーサマー~までが収録されています。
またPS2のスペースヴィーナスには恋愛レボリューション21までが収録されているようです。PS2のほうはファンの友人が言っていたことなので、画質がどの程度なのかはわかりませんがDVDなのでそこそこいいと予想します。

あとは一度どこかで放送されたPVはアングラファンサイトでキャプチャーされたムービーデータをのせているところがあるようです。具体的なアドレスはこういった大きなところにのせるとプロバイダなどの規制にかかって閉鎖されてしまうので、秘密です。

最近のシングルはアルバムと同じサイズのCDに収録されているわけですからちょっと割高なPV収録バージョンを同時発売するとかやって欲しいですよね。だってプロモーションなんだから。言い方変えるとCMなんだし。
補足コメント
noname#1244

アングラファンサイトってなんですか?
せめて探す方法だけでも教えてもらえないでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-03 15:58:20
  • 回答No.5
レベル10

再度回答します。 >お金かかりそうですね。。。(笑) ・・・・・・CDショップのモーニング娘。コーナーにおいてあるテレビデオで、 くり返し流れている店頭用PVを見ればタダで済みます・・・・・・。 ・・ま、モーニング娘。なら間違いなくビデオが発売されますので もうちょっと待てばよいと思います(どうせすぐ中古で入手できるだろうし)。 >あと昔の曲が見たくなったらど ...続きを読む
再度回答します。

>お金かかりそうですね。。。(笑)

・・・・・・CDショップのモーニング娘。コーナーにおいてあるテレビデオで、
くり返し流れている店頭用PVを見ればタダで済みます・・・・・・。

・・ま、モーニング娘。なら間違いなくビデオが発売されますので
もうちょっと待てばよいと思います(どうせすぐ中古で入手できるだろうし)。

>あと昔の曲が見たくなったらどうすればいいですか?

モーニング娘。なら何の苦労もなく中古で入手できると思います。
周りでもっている方もいらっしゃるのでは・・・?
補足コメント
noname#1244

昔の曲とはモー娘。のことじゃないんですよー
最近で言うとミスチルとか。。。
たまにふと昔の曲のPVとか見たくなるんでよー
こういう場合ってどうすればいいでしょうか?
最近の曲なら教えてもらったやり方があるのですが。。。
投稿日時 - 2001-09-05 05:58:13
  • 回答No.7
レベル8

したの。 モー娘の部分をミスチルとかにすればいろいろみつかると思います。 ドリキャスでねっとをする場合。記録媒体はメモリカードってことはないですよね。 でーたはMPEGなので対応していると思いますが、PVなら20~30メガバイトくらいの容量になるはずなのでそのへんがどうなっているのか、によるとおもいます。 法律てきには不味いことではあると思います。CDやレコードをカセットやMOにダ ...続きを読む
したの。

モー娘の部分をミスチルとかにすればいろいろみつかると思います。

ドリキャスでねっとをする場合。記録媒体はメモリカードってことはないですよね。

でーたはMPEGなので対応していると思いますが、PVなら20~30メガバイトくらいの容量になるはずなのでそのへんがどうなっているのか、によるとおもいます。

法律てきには不味いことではあると思います。CDやレコードをカセットやMOにダビングしてプレゼントするのも一応は違法になるはずなので、同様の法律にひっかかるはずです。
でも、そのくらいゆるされないとファンもはなれてしまうでしょうし、多少は目をつぶってくれるのではないのでしょうか?
アメリカではMP3で音楽データの無料配信していらナプスターがレコード会社の訴訟により閉鎖されましたが。逆に現在レコード会社はナプスターでモニターしてCDを買っていた人がCDを買うのをまったくやめてしまったあおりで不況になったなんで話もあります。

PVはあくまでCDを売るための販売促進ですから、人気がよっぽどあるひとではないとDVDなどで販売されません。必要悪ってやつだとぼくは思います。
  • 回答No.6
レベル8

サーチエンジンに モー娘 PV DL てな感じに打つとPVがダウンロードできそうなページが幾つかでてくると思います。 この手のページは閉鎖しやすかったり、するので根気よく探しましょう。 で、ムービーデータはだうんろーどに時間がかかるので覚悟しましょう。 ...続きを読む
サーチエンジンに

モー娘 PV DL
てな感じに打つとPVがダウンロードできそうなページが幾つかでてくると思います。
この手のページは閉鎖しやすかったり、するので根気よく探しましょう。
で、ムービーデータはだうんろーどに時間がかかるので覚悟しましょう。
補足コメント
noname#1244

閉鎖しやすいってことはやっぱりいけないことをやっているからですか?
あと、僕ドリームキャストなんですけど、ダウンロードできるんですかね?
投稿日時 - 2001-09-06 04:29:44
  • 回答No.8
レベル9

こちらが参考になると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187577
こちらが参考になると思います。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187577