• ベストアンサー

プロモーションビデオってどうやって手に入れるんですか?

音楽の掲示板とかで、「この曲のPVめっちゃいい!」とか良く書かれてるんですけど、PVってどうやって手に入れるんですか?初回限定版とかでちょっとだけPV載ってるやつしか知りません。 例えば、スピッツならどうやって手に入れたらいいのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spi-dream
回答No.4

スピッツ大ファンです。 スピッツのPVに限定してならば。 今まで、販売されているスピッツの映像物(ビデオ・DVD)は全部持っていますが、一番最新に発売されたDVDボックスは、LIVE映像ばかりですので、PVばかり見たいのであれば、 プロモーションビデオばかりを集めた 『ソラトビデオ・カスタム』(税込み¥4200) というDVDは、全18曲(デビュー曲の「ヒバリのこころ」から、ヒット曲「ロビンソン」「チェリー」「空も飛べるはず」など。)入っていて、TVCMスポット映像を集めた物も入っていてお薦めです。 もしくは、『ソラトビデオ3』というDVD(¥3800位) も良いかと思います。 普通にCD屋さんに売っていますが、中古屋さんや、オークションでは、もっと安く手に入るかと思います。 スピッツのPVは、ユニークな物から(「愛のしるし」・・コスプレっぽくって、メンバーが学ランやら警察官やら色んな格好をします。)映像がカッコいいのやら、感動するのやら、色々あります。ぜひ、DVDでゆっくり見てみて下さい。

その他の回答 (3)

• kako233
回答No.3

販売商品でもよければお店で売っていますよ。 ビデオ、DVDが参考URLで確認できました。 (しかし直接スピッツの商品へのアドレスを貼るとエラーが出てしまったので、トップページのURLしか紹介できません。すみません。 トップページの左側の【サーチ】のところに「スピッツ」と入力して、ビデオかDVDを選択して、検索してください。いろいろ出てきます。) 通販でも買えますが、近所のCD屋さんに行って、タイトルと、ビデオであることと、型番を言えば取り寄せてもらえると思います。 (スピッツなら注文しなくても店頭にありそう。) 参考URLではビデオクリップ、プロモーションビデオと書いてあるものがお探しのものだと思います。 (それぞれのビデオの詳細ページで確認してください) 参考になれば。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
回答No.2

ケーブルテレビ、スカイパーフェクトTVの音楽チャンネルで見ますね。 私はVMCチャンネル、スペースシャワーTV、Viewsicなどを見てますよー。リクエストして見れるのもあるので。 自分がそういうのを視聴してなかったときは、見れる友人などにビデオに撮ってもらってましたよ。

回答No.1

私はケーブルテレビに加入しているため、スペースシャワーTV、MTVでPVをいつも見ています。