OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンのBTOメーカー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127967
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (173/238)

 Gatewayが営業を止めてしまいました。Gatewayはホームページ上で組み込み部品の選択,見積もり,発注ができ,BTOメーカーとして非常に良いサービスを提供していたと思います。私もGatewayでは公私含めて計6台のパソコンを買いました。

 さて残念な話ですが,今回またパソコンを買うことになり,Gatewayに変わるパソコンメーカーを探しております。ホームページ上で組み込み部品の選択,見積もり,発注ができるようなBTOメーカー,およびそのURLをご存じの方がいらっしゃいましたら,是非教えていただきたく存じます。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 62% (59/94)

デルコンピュータ。

DELLの値下げ攻勢に対抗できなかった事も、
GATEWAY営業停止の一因のようです。

DELLはビジネス向けの印象が強いですが、
GATEWAYと同じく一般向けの製品もBTO販売しており、
サービスもGATEWAYに並び非常に良い評価を受けています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

エプソンダイレクト ただし、メーカーではなく、ASSYのみですが・・
エプソンダイレクト
ただし、メーカーではなく、ASSYのみですが・・

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

BTOメーカーということは、ショップブランドのような物は対象外ということですよね。 また、個人用で無く会社か何かで使うマシンでしょうか。 そうなると、DELLぐらいでしょうか。 私の会社ではずっとDELLにオーダーしてますね。 まあ、私は購入にいっさい関わってませんけど。 この前会社で購入した時に、1台調子が良くないディスプレイがあったんですが、 すんなり交換できたみたいですし。
BTOメーカーということは、ショップブランドのような物は対象外ということですよね。
また、個人用で無く会社か何かで使うマシンでしょうか。


そうなると、DELLぐらいでしょうか。
私の会社ではずっとDELLにオーダーしてますね。
まあ、私は購入にいっさい関わってませんけど。

この前会社で購入した時に、1台調子が良くないディスプレイがあったんですが、
すんなり交換できたみたいですし。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

NECでも Web直販モデルとしてBTOをやっているようですよ 富士通でもやっているけど チョットちがうかな?http://www.fmworld.net/product/hard/vdt0104/custom.html ...続きを読む
NECでも
Web直販モデルとしてBTOをやっているようですよ

富士通でもやっているけど
チョットちがうかな?http://www.fmworld.net/product/hard/vdt0104/custom.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ