• ベストアンサー

狂犬病と予防接種

春に市で行われる狂犬病と予防接種などの料金と動物病院でした時の料金を教えて下さい。 ちなみに岡山県玉野市 在住です。 家の近くに良い獣医さんがいる動物病院があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpuu
回答No.1

こんにちは。岡山県玉野市と言うのを見て思わずうれしくなってしまいました。(実家が有るので) 各場所でする集団接種は良く分かりません(狂犬病は確か1,000円だったと思います)が良い獣医さんはいますよ♪ 用吉(玉野教習所の横)の枠山(カセヤマ)動物病院さんです。 丁寧だし難しいオペ・高度治療等も技術は確かです。金額的にも他院に比べお安いです。 昨年の狂犬病予防注射料金は1,000円、8種混合ワクチンは3,000円 フィラリアの予防薬は5-11月で3,500円だったと思います。(上がっていたらごめんなさい) 枠山動物病院さんや夜間ペットクリニックさんは市で行われる狂犬病と予防接種の 主催欄にお名前が有るくらいなので料金も準じた同額かと思います。 余談ですが、もし行かれるのでしたら、枠山さんはいつも駐車場の空きが無いくらい多いので 朝9時に行くのがベストですよ~

masa-tomo
質問者

お礼

いろいろと教えていただきありがとうございます。 枠山動物病院の前は良く通るのですが、どんな感じなのか分からなかったので・・・ これで安心して行けそうです。 ありがとうございました。